模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
八ヶ岳の登山(1) 硫黄岳頂上付近
2008年 07月 21日 |
春に足を痛めて、ようやく全快いたしました。
なにしろ足のかかとでしたので、仕事に行きながらの治療は時間がかかりました。
足はもう良くなったのですが、問題は、しばらく足をかばって生活をしていたため、運動不足で少々太ってしまったことです。(汗)
体力不足を痛感しましたので、なるべく身体を動かすようにしていましたが、最近は暑くなり夏バテ気味です。
そこで、友人から誘われたこともあり、プチ登山&露天温泉旅行に行ってきました。

目的地は、八ヶ岳連峰の硫黄岳と本沢温泉です。
連休を利用しての強行軍でしたが、天気にも恵まれ、なんとか頑張ってきました。
足のことも考え、重い一眼レフは持って行かず、コンデジをポケットに忍ばせ、超軽い荷物で一気にラッシュアタックです(笑)。。。

頂上が見えてきました。あと一息です!
八ヶ岳の登山(1) 硫黄岳頂上付近_f0140054_1839189.jpg

前を登る方をスナップしました。すいません、辛そうですね。私の荷物はこの方の半分くらいでした。。。
八ヶ岳の登山(1) 硫黄岳頂上付近_f0140054_18395031.jpg

頂上です! 硫黄岳2760mです。
八ヶ岳の登山(1) 硫黄岳頂上付近_f0140054_18404753.jpg

硫黄岳の頂上は広いです! 青い空が気持ちいい!
八ヶ岳の登山(1) 硫黄岳頂上付近_f0140054_18411812.jpg

爆裂火口です。
八ヶ岳の登山(1) 硫黄岳頂上付近_f0140054_18414534.jpg

帰ってきましたら、なんとアクセス数が16万件をはるかに突破していました。
7月19日のエントリーをアップした段階では15万4000件でしたので、2日間で約1万件のアクセスをいただいたことになります。驚きました。ニコンD700の注目度はやはり高いのですね。

ブログ村のランキングも2000ポイントまで行っていました(全写真ブログ中4位)。多分、過去最高ではないかと思います。順位はともかく、多くの人に見ていただけたようで嬉しいです。
ブログにお越しいただき、また、応援ポチいただいた皆様に深く感謝いたします。
本当に、ありがとうございました!

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日は1位です。皆様の御支援と応援の賜物です。ありがとうございます。
by mokonotabibito | 2008-07-21 18:36 | 長野 | Trackback | Comments(12)
Commented by らちあに at 2008-07-21 20:31 x
久し振りの登山、楽しかったですか?(^^)
硫黄岳はコマクサの季節かな?
Commented by tear_drop_0617 at 2008-07-21 20:49
こんばんは♪
ランキングが、ものすご~~い勢いで上位になってますね!!
嬉しいです☆(//▽//)☆
が・・・ちょっと雲の上の人のようになってしまいそうで淋しいです(笑)
プチ登山&露天温泉旅行←楽しかったようで~良かったですね(〃∇〃)
Commented by kujirax1 at 2008-07-21 20:54
おかえりなさい。足は再発してないですよね(汗)。
気持ちよさそうな見事な青空ですね~。たまには我々下界の者どものことも思い出してやってください(笑)。足の怪我なくとも、私には厳しそうだと悟りました。
Commented by ohkujiraT at 2008-07-21 23:04
こんばんは。
足が快復してなによりです。
いいお天気ですね。青い空が気持ちよさそうです。
しんどい思いが報われますね。
子供がまだ小さく、しばらく山には行ってません(スキー場ですが^_^)が、山の上で青空を拝みたくなります。
Commented by mokonotabibito at 2008-07-22 19:37
【らちあにさん】
そうです、久しぶりの登山でした。
信州の山の息吹を満喫してきました。気持ちよかったです。
コマクサもありましたが少し季節が早かったようです。
樹林地帯の湿地では、クリンソウが満開でした。
Commented by mokonotabibito at 2008-07-22 19:37
【tear_drop_0617さん】
ランキングの件、ありがとうございます。
自分でも驚いております。
雲の上なんてとんでもない、すぐに落下して元の木阿弥ですからご心配なく(笑)
登山&温泉、楽しんできました。
身体も少し絞れたかな(笑)
Commented by mokonotabibito at 2008-07-22 19:37
【kujirax1さん】
足は温泉に入ってきたので大丈夫なようです。
ただ今年は海外旅行は自粛します・・・足の不安と、燃料代も高騰していますので。
下界だなんて、一週間たてば元の木阿弥です(笑)
山の青空は気持ちよかったですよ。
Commented by mokonotabibito at 2008-07-22 19:38
【ohkujiraTさん】
快復祝いをいただき、ありがとうございます。
信州の山は爽やかで気持ちよかったです。
天気は最高でした。
少し身体も絞れたかな(笑)
ohkujiraTさんも、山の写真がお上手なので、楽しみにしていますよ!
Commented by maribell1225 at 2008-07-22 21:59
先ポチです。
いきなり山登りですか。
すごいパワーです。
このような登山にはコンデジの方がいいですね。
コンデジとは言っても1デジよりも綺麗に撮れています。
暑い夏ですが、汗をかいた分いい写真が撮れたみたいですね。
Commented by mokonotabibito at 2008-07-23 20:08
【フクロウままさん】
いやあ、いきなり登山です(汗)
実は友人のおかげで、ほとんど荷物なしの、軽装登山で、一気に登ってきました。
登山口までクルマを突っ込んで大変楽な登山でした。
軽量化に徹するため、コンデジをポケットに入れての撮影でした。
コンデジは高山植物のマクロは駄目でしたが、山の風景を撮るには十分でしたよ。風景は、光線の具合が命ですね。。。
Commented by meteortrain at 2008-07-25 21:22
八ヶ岳・・・一度だけ登ったことがあります。
それっきりで、後は下界から眺めるだけ(汗)
快気祝い登山とは思い切りましたね♪
よい身体ならしになったのではないですか?美味しい空気も吸えたでしょうし。

あらためてご回復おめでとうございます!
ぽちっ!
Commented by mokonotabibito at 2008-07-26 17:25
【meteortrainさん】
八ヶ岳は日本アルプスには入らないようですが、素晴らしい山ですね。
快気祝い登山に思い切って行ってみました。
友人のサポートのおかげでしたが、私自身はちょっとした冒険気分でした(笑)
山の空気は最高ですね。
お祝いのお言葉をいただきありがとうございます。
ポチ感謝です。
<< 八ヶ岳の登山(2) 硫黄岳頂上... PageTop ニコンDigital Live... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon