模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
香港 昔の香港をお楽しみください!
2008年 05月 22日 |
香港は何度も訪問しました。
遠方へ旅する時の途中下車で楽しませていただいたのも、この街でした。
行くたびに、変化を感じる街でもありました。

今日は、昔の香港をお楽しみください!
香港 昔の香港をお楽しみください!_f0140054_1951221.jpg

女人街~圧倒される人の波
香港 昔の香港をお楽しみください!_f0140054_19511526.jpg

男人街~少しあやしい品物達
香港 昔の香港をお楽しみください!_f0140054_19512516.jpg

派手!~平安二字値千金
香港 昔の香港をお楽しみください!_f0140054_19513531.jpg
香港 昔の香港をお楽しみください!_f0140054_19515062.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日は1位です。皆様のご協力の賜物です。励みになります。トーチェー。
by mokonotabibito | 2008-05-22 19:53 | 香港 | Trackback | Comments(20)
Commented by kujirax1 at 2008-05-22 23:14
いきなり三和銀行が目をひきました(笑)。
何やかんやで、うっすらと英国の雰囲気を引きずりながらも、中国大陸の色に染まった色使いという印象をうけますね。
Commented by tear_drop_0617 at 2008-05-22 23:27
こんばんは♪
昔の香港ですか~ そう言えば私も昔々、乗り継ぎのために香港の空港へお邪魔しました。
もの凄いビルの中に着陸するんですよね・・・こわかったです(笑)
Commented by 100-400IS at 2008-05-22 23:31
こんにちは。
2階建ての路面電車は香港ですね。
ジャッキーチェンが出てきそうですね。 (^_^;)
ポチっと。
Commented by らちあに at 2008-05-23 01:38 x
ワタシは返還前後に3回行きました、香港。結構なスピードで変化してましたね〜。
変わらないのはパワー。圧倒されます、毎回(笑)
Commented by NIMITZ at 2008-05-23 13:41 x
こんにちは。
香港は活気のある都市ですよね。
イギリスの植民地だったとは思えない大都市です。
植民地だったからこそ、これだけ発展したのでしょうけどね。
東京、香港、シンガポールはライバルですものね。
写真を拝見していると、やはり中国なんだなぁと思います。
Commented by saochan7k at 2008-05-23 20:39
香港は、いつも飛行機の乗り継ぎだけで通り過ぎてしまうんですよね。
一度は下りてみたいものです♪♪
にぎやかな感じが香港らしい感じですね^^
ポチ!
Commented by maribell1225 at 2008-05-23 22:16
こんばんは。
中国の町並みは、本当にドハデですね。
写真を見ていても、目がチカチカするから、本物はもっとすごいのですね。
同じアジアの国ですが、日本の京都あたりの町並みとは、大違いですね。
香港の町並みの派手さにポチ。
Commented by torotorotorori at 2008-05-23 22:51 x
香港は元気いっぱいですね。
昔も今も変わりませんか?
また行きたいです。
Commented by mokonotabibito at 2008-05-23 23:07
【kujirax1さん】
三和銀行、懐かしいでしょう。。。
そうですね、英国・中国その他の国々・・・
香港は色々な面を映していますね。
これからも変化していくでしょうね。
Commented by mokonotabibito at 2008-05-23 23:07
【tear_drop_0617さん】
そうそう。
旧啓徳空港は怖かったですねえ(笑)
街中なので便利でしたが、まさにビルすれすれに飛んでいましたね。
九龍城ってのもありましたねえ。
タイガーバームガーデンもあったなあ・・・
Commented by mokonotabibito at 2008-05-23 23:08
【100-400ISさん】
そうですね。
ダブルデッカーは、多分、英国のロンドンの真似でしょうね。
ジャッキー・チェンもそうですが、ブルース・リーの雰囲気ではないでしょうか(笑)
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2008-05-23 23:08
【らちあにさん】
おお、らちあにさんも何度も行かれていますね。
私も行くたびに変化を感じます。確かにパワフルな街ですね。
昔は香港が、まさにハブ空港でしたね。
アフリカに行った時は、飛行機が取れず、香港で数日間不安定に待たされるという羽目になり、香港無目的散策をした思い出があります。
結構、面白かったですね。
Commented by mokonotabibito at 2008-05-23 23:08
【NIMITZさん】
そうですね。
香港はパワフルな街で、最初は圧倒されました。
昔は、アジアのハブ空港といえば香港でしたね。
世界へ飛び立てる街でした。
その後シンガポールが伸びましたね。
今はドーハやドバイが伸びていますね。
香港の今後も注目していきたいものです。。。。
Commented by mokonotabibito at 2008-05-23 23:09
【saochan7kさん】
そうですか。
トランジットが多かったのですね。
私は香港で数日滞在して、遠方へという旅行が多かったです。
今は、ドーハやドバイのほうが、ハブ空港として有力になりつつありますね。
香港は楽しい街です。
にぎやかな場所がお好きな方には、もってこいだと思います。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2008-05-23 23:09
【フクロウままさん】
そうですね。
この派手さが香港でしょうね。
確かに日本の侘びサビとは、相当違いますね。
中国本土は、また香港とは違うのですよ。
面白いですね。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2008-05-23 23:09
【torotorotororiさん】
そのとおりですね。
香港に行くと、いつもパワーを感じます。
一時のような強烈なパワフルさは若干減ったような気はしますが、それでも日本より元気がありますね。
また行って元気になってください!
Commented by Yokusia at 2008-05-24 20:31 x
女人街、男人街なんていうのがあるんですか。
字面だけ見るとすごく怪しそう+危なそうな雰囲気・・・
2階建てのトラムも面白いですね。それにしても、大阪も顔負けの派手さですね(笑)
Commented by mokonotabibito at 2008-06-01 10:20
【Yokusiaさん】
そうなんです。
女人街は衣類を中心としたものを売っており、男人街というのは小物類を沢山売っていますね。
大阪は派手なネオンは道頓堀だけですよ(笑)
香港は街中が派手ですので、ここから中国本土に入って行くと、カラーからモノクロの世界へ入ったような気分でした・・・・
Commented by Noah at 2008-10-29 12:49 x
mokoさん、こんにちは~。香港の写真見てまぁ~す。
いかに香港って感じが良く伝わってきますね~。怪しいお店や怪しいおじさん、怪しい外国人(笑)。未だに変わっていませんね。
本日もpochi応援
Commented by mokonotabibito at 2008-10-29 18:48
【Noahさん】
昔の香港は、非常に面白かったです。
蚤民と呼ばれる水上生活者の群れが、港湾を覆っていました。
今は限られた地域に押し込められていますね。
それでも今も元気な香港の活力は素晴らしいと思います。
最近はドーハとかドバイ経由で旅することが多いので、あまり香港に行かなくなりましたが、、、
本日もポチ感謝です。
<< ハワイ ハナウマ・ベイ PageTop ギリシャ ミケーネ遺跡とイドラ島 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon