模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
東京 平凡紀行 神楽坂(1)
2008年 03月 06日 |
今日も、東京のビジネスホテルからアクセスしています。
少しだけ撮影しましたが街のスナップだけでした。。。
明日は半日くらい撮れそうです。楽しみです(笑)

昨年、神楽坂をはじめて訪問し撮影しました。
確か「拝啓、父上様」とかいうTVドラマがあって、神楽坂が注目されていました。
また、tabimoyouさん から、すすめられて行ってみました。なかなか風情のある街でした。
東京 平凡紀行 神楽坂(1)_f0140054_1932536.jpg

東京 平凡紀行 神楽坂(1)_f0140054_19323170.jpg

このあと確かこのあたりで火事があったようです。
東京 平凡紀行 神楽坂(1)_f0140054_19325245.jpg

東京 平凡紀行 神楽坂(1)_f0140054_19331184.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日は1位です。いつもご協力いただきありがとうございます。
by mokonotabibito | 2008-03-06 19:33 | 東京 | Trackback | Comments(18)
Commented by torotorotorori at 2008-03-06 21:58 x
東京の下町は渋いです。
東京育ちでも知らない魅力がいっぱいありますね。
ボケ味から見ると、シグマ30mmでしょうか?
Commented by saka_hama at 2008-03-06 22:24
こんばんは。
ほう、神楽坂ですか。
細い道、風情がありますね。
Commented by NIMITZ at 2008-03-06 22:59 x
こんばんは。
ブログ更新はお休みかと思ったら更新されているんですね。
便利な世の中になったものですね。
神楽坂へは行ったことはないのですが、なぜか地名は知っています。
歌かなんかにあったでしょうか?
東京の下町見物もいいですね。
Commented by らちあに at 2008-03-06 23:57 x
学生時代は水道橋からこの辺りをふらふらして四谷で若葉の鯛焼きを食う、というのが定番散歩コースでした。懐かしいなあ。しばらく行ってないです。
Commented by 100-400IS at 2008-03-07 00:49
こんにちは。
神楽坂もちょっと路地を入ると風情がありますね。
神楽坂(飯田橋駅前ビル)はデジタルwatchでおなじみの、
撮影被写体になっていますね。 (^^ゞ
ポチっと。

大寒桜はまだこちらの方では、まだツボミらしいです。
Commented by kujirax1 at 2008-03-07 00:51
考えてみたら、いままで神楽坂で降りたことありませんでした。
みているとちょっといってみたくなりますね。
残りの滞在を満喫できることを願ってます。もうここまできたら、仕事は(以下略)w
Commented by mai at 2008-03-07 07:47 x
神楽坂!!わが町です。
もしも私が今東京にいたら是非神楽坂の町をご案内して差し上げたかったです。
いかがでしたか?
なかなかいい町でしたでしょ。エヘン。^^
Commented by kaseno-sanpo at 2008-03-07 17:03
東京めぐりも、こういうやり方をされると面白いですねえ。
ビルとかだけより、ずっと趣味が良い感じに思えて来て。
ドラマが有りましたね。
ポチです。
Commented by mokonotabibito at 2008-03-07 22:19
【torotorotororiさん】
留守中もコメントいただきありがとうございました。
御指摘のとおり、シグマ30mmF1.4です。さすがですね。
換算50mm近辺のレンズ1本で行く東京も面白かったです。
今年はE-510とチビズームで行きましたが、これも軽くて良かったです。
年かな(笑)
Commented by mokonotabibito at 2008-03-07 22:22
【saka_hamaさん】
神楽坂なかなか風情がありました。
東京にもこういう情緒を求めてしまうのは、やはり年のせいかもしれません。
以前は、恵比寿やお台場なんかビル系をよく撮っていたのですが。。。(笑)
Commented by mokonotabibito at 2008-03-07 22:25
【NIMITZさん】
そうですね。
ネット環境さえあれば、どこからでもブログ更新は可能です。
USBメモリはいつも持って歩いてます(笑)
神楽坂は芸者さんのいる花街だったそうですね。
高級料亭が多いそうです。
Commented by mokonotabibito at 2008-03-07 22:27
【らちあにさん】
へえ、ここは、らちあにさんの学生時代のホームグラウンドだったのですね。
私には新鮮でした。
京都や浅草ともまた違う、雰囲気のある街ですね。
Commented by mokonotabibito at 2008-03-07 22:29
【100-400ISさん】
そうですね。
このあたりは東京のど真ん中ですから、いろいろ被写体として有名な場所が多いですね。
大寒桜はまだですか。。。今年は平年並みですからね。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2008-03-07 22:31
【kujirax1さん】
お励まし、ありがとうございます!
今日は川崎市の民家園まで足を伸ばし、先ほど大阪まで帰ってきたところです。
おかげさまで楽しんできました。
留守中も書き込みいただきありがとうございました。
Commented by mokonotabibito at 2008-03-07 22:34
【maiさん】
へえ、ここがmaiさんの我が町ですか!
いい町ですねえ。
ざっと見学しただけですが、とても感じが良かったです。
女性もオシャレでしたよ。
懐かしんでくださいませ(笑)
Commented by mokonotabibito at 2008-03-07 22:37
【kaseno-sanpoさん】
嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます。
まあ、年のせいかもしれませんが、こういう風情のある被写体が好きですね。
若いときは、ビルをよく写していましたが(笑)
これからも宜しくお願いします。
ポチ感謝です。
Commented by maribell1225 at 2008-03-07 23:39
こんばんは。
東京の写真ありがとうございます。
中々楽しい写真ばかりで、神楽坂とはこんな所なんですね。
近畿圏から出たことのない私は新鮮に思えます。
ポチ。
Commented by mokonotabibito at 2008-03-08 00:17
【フクロウままさん】
コメントありがとうございます。
神楽坂は東京でも少し雰囲気があって良い街です。
明日の晩には、今回の東京行の一部をアップしますね。
今日、行った日本民家園では、女性カメラマンが沢山おられました。
思わずフクロウままさんを連想してしまいました(笑)
いいですねえ!
<< 東京 平凡紀行 神楽坂(2) PageTop 東京 平凡紀行 浅草(3) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon