模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
なんばパークス 11月の花たち(2)
2007年 11月 05日 |
この前の土日は良い天気でしたね。気持ちが良かったです。
ちょっと写真をたくさん撮ったので、海外の写真は、ほんのしばらく休みます。
季節の花などを楽しんでください。秋の花も良いもんです。
なんばパークス 11月の花たち(2) _f0140054_19184247.jpg
なんばパークス 11月の花たち(2) _f0140054_1919347.jpg

もうシクラメンの季節ですね。
なんばパークス 11月の花たち(2) _f0140054_19192151.jpg

↓ホトトギスの撮影には苦労しました。
なんばパークス 11月の花たち(2) _f0140054_19193776.jpg
なんばパークス 11月の花たち(2) _f0140054_19195392.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日もなんとか2位でした。ご協力ありがとうございます。
by mokonotabibito | 2007-11-05 19:22 | なんばパークス | Trackback(1) | Comments(18)
Tracked from 100-400ISの部屋 at 2007-11-06 00:31
タイトル : 《花》 ホトトギス(杜鵑) (花と緑の振興センター)
10月上旬撮影の、花と緑の振興センターシリーズです。 今回の花は、ホトトギス(杜鵑)です。 ホトトギスと言うと先日にもグリーンセンターで撮影したのをUPしましたが、(10/24) (この前見たのではと思うかもしれませんが) 同じ花でも場所が違うと撮影の仕方も変わってきます。 グリーンセンターだと柵があり花には近づけない所に咲くのもありますが、 振興センターだと柵もなく、触れるところで咲いています。 昨日からはじまった振興センターシリーズですが、今回で終わりです。 この日のここでの撮...... more
Commented by yozora_nagameyou at 2007-11-05 21:44
こんばんは。
シクラメンってこのように切り取る方法もありますね。
私はどうしても真上から切り取っていました。
ホトトギス、色が私好みです。 ぽちっと☆
Commented by yasu1018 at 2007-11-05 22:38 x
いや~、やっぱり花の写真は良いですね!
癒されます。
シクラメンは何度も夏越しさせようと試みましたが、徒労に終わっています(^^;)
ポチッ!
Commented by maribell1225 at 2007-11-05 23:18
フクロウままです。
仕事が忙しくて、中々撮影に出かけられずにうずうずしています。
花の写真はいいですねー。
仕事の疲れを吹き飛ばしてくれます。
年末まで忙しくなるのでmokonotabibitoさんのブログで癒されさせていただきます。
紅葉何とか時間をとって撮影に行きたいです。
今日もポチさせていただきます。
Commented by らちあに at 2007-11-05 23:34 x
ホトトギス、苦労しただけにいい写真ですね〜。
マクロって追求すると果てしなくムズカシイですよね。
Commented by 100-400IS at 2007-11-06 00:30
こんにちは。
昨日の1枚目の階段に並んでいる花はシクラメンだったんですね。
そうかなと思ったんですが、自信がなかったので・・・。
ホトトギスのTBありがとうございました。
お返しにTBします。
ポチ。
Commented by NIMITZ at 2007-11-06 13:56 x
こんにちは。
シクラメンって今の季節に咲く花でしたか。花の知識がないものでして。(^^;)ゞ
シクラメンは好きな花の一つです。特に赤が好きです。
ホトトギスはどう見ても変わった花に見えてしまいます。
あの斑点はちょっと不気味な感じがします。
本物を見たことがありませんので何ともいえませんが。
昨日の階段の花はシクラメンだったのですか。綺麗ですね。
Commented by usarabis at 2007-11-06 14:35
花屋さんの店頭にたくさん並んでいますね、シクラメン。
ホトトギスって、神秘的ですね、実物をみたことないんですよ、
是非みてみたいです。
Commented by まつきんサンバ at 2007-11-06 18:19 x
こんにちは。
11月とは思えないきれいなお花のオンパレードですね。
シクラメン、すごくきれいですね。
ポチ!
Commented by mokonotabibito at 2007-11-06 18:42
【yozora_nagameyouさん】
>シクラメンってこのように切り取る方法もありますね・・・
そうですね。yozoraさんは広角使いでいらっしゃるので、逆に私はいつもその視点に驚かせてもらっています。
写真というのは、各個人の個性がでますね。興味深いです。
>ホトトギス、色が私好みです。
ありがとうございます。楽しんでいただければ嬉しいです。
応援感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2007-11-06 18:43
【yasu1018さん】
>いや~、やっぱり花の写真は良いですね!
癒されていただけましたでしょうか。お言葉嬉しく頂戴します。
シクラメンは、夏が越せないのですよね。
私も経験がありますが、なかなか難しいものです。
でも植物を育てるのは良いものですね。
ポチ感謝です!
Commented by mokonotabibito at 2007-11-06 18:44
【フクロウままさん】
お忙しいのに、ご訪問ありがとうございます。
>mokonotabibitoさんのブログで癒されさせていただきます・・・
嬉しいお言葉ありがとうございます。
私の拙い写真でよければ、いつでもどうぞ気楽に見に来てください。
このあいだの土日は手が空き天候も良く、町と田舎に撮影に行ってきました。
なんばパークスガーデンは冬でも花がありますのでゼヒお越しください。
いつも応援感謝します。
Commented by mokonotabibito at 2007-11-06 18:44
【らちあにさん】
>ホトトギス、苦労しただけにいい写真ですね
ありがとうございます。
この花はどう撮ったら良いのか迷いました。まあ秋の山野草の代表みたいなものなので私も好きな花なのですが・・・
確かにマクロは奥が深いです。
Commented by mokonotabibito at 2007-11-06 18:45
【100-400ISさん】
そうなんです。もうシクラメンの花が満開でした。
これから冬にかけては、この花が主役ですね。
ただこの花はワンパターンになりがちなので、何回かに分けてアップします。
良い撮り方あったら教えてください。
TB返しと応援ポチありがとうございます!
Commented by mokonotabibito at 2007-11-06 18:46
【NIMITZさん】
シクラメンはこれから冬にかけて、メインとなる花ですね。
お好きなのですか、良かった、沢山撮ったので、またアップしますね。
ホトトギスは不思議な形の花ですね。
実際は小さいので可愛い花ですよ。
ぜひこの花も好きになってやってください(笑)
階段の花はシクラメンです。これから当分はシクラメンだと思います。それ以外に鉢で冬に咲き誇る花は、ちょっと思いつきません。
Commented by mokonotabibito at 2007-11-06 18:47
【usarabisさん】
シクラメンは、これからお歳暮にも使われるシーズンを代表する花ですね。
ホトトギスは、どちらかというと山野草の類なので花屋さんでは見かけませんね。
でも山野草としてはポピュラーなので、結構育ててられる方をお見受けしますね。
とても面白い形の花ですよ。
Commented by mokonotabibito at 2007-11-06 18:50
【まつきんサンバさん】
>シクラメン、すごくきれいですね。
ありがとうございます。お言葉に甘えて調子に乗り今日もシクラメンもアップします(笑)
これからは香港ほど花はないと思いますが、どうぞ写真を楽しんでください。
ポチ感謝です!
Commented by engel777engel at 2007-11-07 20:45
こんばんわ。。コメント遅れてますが、ご容赦ください。。
↑も↓も色とりどりの花達に目を楽しませていただいています。
ホトトギスの花、色模様がサイケ調で一段と華やかですね。。
私には珍しい花です。。
Commented by mokonotabibito at 2007-11-07 22:34
【engel777engelさん】
楽しんでいただければ嬉しいですよ。
ホトトギスいかがですか?
色模様と花の形が変わっていますよね。
箱根とかの林床などに今咲いていると思いますよ。
山野草ですので探してみてください。
<< なんばパークス 11月の花たち... PageTop なんばパークス 11月の花たち(1) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon