模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
クヴェトリンブルク(1) 旅の目的地
2007年 09月 15日 |
今夏の旅行で、最終的な目的地・到達地点として定めていたのは、北ドイツのハレとクヴェトリンブルクでした。ハレでは友人に会うのが目的で、クヴェトリンブルクでは写真撮影が目的でした。

クヴェトリンブルクは、期待通りの素晴らしい町でした。木組みの家の街並みだけで世界遺産になっただけのことはあります。
アジア人観光客が少ないので、本当に深奥部ヨーロッパの田舎にたどり着いた気分で、ひがな一日、撮影を楽しみました。今回の旅行で最高の場所でした。
クヴェトリンブルク(1) 旅の目的地_f0140054_1754764.jpg

ザクセン選帝侯が市民の力を弱めるため石造りの家を禁止したことから、木組みに漆喰の家が造られるようになったそうです。
クヴェトリンブルク(1) 旅の目的地_f0140054_17544449.jpg

マルクト広場周辺の建物
クヴェトリンブルク(1) 旅の目的地_f0140054_17551219.jpg

コーヒーショップ
クヴェトリンブルク(1) 旅の目的地_f0140054_17553584.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。
by mokonotabibito | 2007-09-15 18:00 | ドイツ | Trackback | Comments(18)
Commented by kouyou-zekkei at 2007-09-15 19:02
ドイツの旅はいかがでしたか?^0^
晴れやかな空気と色鮮やかな建物に心踊ります。応援ポチ。

よろしければ、三脚アンケート参加ください^0^
Commented by mokonotabibito at 2007-09-15 19:58
【kouyou-zekkeiさん】
はじめまして。コメントありがとうございます。

ブログ拝見させていただきました。
花や祭りの写真が、とても綺麗で感心しました。
私と似た機材をお持ちなので共感します。
こちらは旅行の写真を中心に、日常の写真を織り交ぜる構成でやっています。
リンクさせていただきました。どうぞ今後ともよろしくお願いします。

三脚アンケート参加させていただきました。
Commented by kouyou-zekkei at 2007-09-15 19:58
さっそくありがとうございました。^0^
リンクさせていただきますね。^0^よろしくお願いします。
Commented by 348momo at 2007-09-15 20:10
コーヒーショップもおしゃれですね!!
こんな素敵なところで、コーヒーのんでみたいです(^^)
模糊さんは、コーヒー飲んだのですか???
青空サイコーです!
素敵な景色にポチ♪
Commented by mokonotabibito at 2007-09-15 20:33
【kouyou-zekkeiさん】
さっそく相互リンクありがとうございます。
素早いですねえ! 仲間が増えたようで嬉しいです!
これからもよろしくお願い申し上げます。
Commented by torotorotorori at 2007-09-15 20:35 x
ヨーロッパの街は雰囲気がいいですね。
お天気が良くて気持ち良さそうです。
ドイツはフランクフルトしか行ったことがないのですが、いい街がたくさんあるんでしょうね。
Commented by mokonotabibito at 2007-09-15 20:37
【348momoさん】
ポチ応援どうもありがとうございます。

この町は本当に最高でした。どこを撮っても絵になるのです!
だから「素敵な景色」は、ひとえにこの町の木組みの家のおかげです。

もちろん、コーヒー飲んで休みました。至福の時間でした。
Commented by imhotep at 2007-09-15 20:39 x
鮮やかですね~
東京ではなかなかこういう発色の絵が撮れないんですよね(´・ω・`)
空気の違いですかね?
Commented by mokonotabibito at 2007-09-15 20:45
【torotorotororiさん】
この良い雰囲気を味わっていただければ幸いです。
天気には恵まれました。
この町は期待通りだったので、非常に感激しました。

フランクフルトもとても良い街ですが、北ドイツや東ドイツにも素敵な街がたくさんあります。
ビールも美味いですよ(笑)
おすすめです!
Commented by mokonotabibito at 2007-09-15 20:49
【imhotepさん】
おっしゃるとおりです。
私は大阪ですが、ここは「青」が違うんですよね。
別に後処理で彩度等をいじっていません。そのままです。

ここでは一日ゆっくりさせていただきました。
今回の旅行で一番最高の場所でした。
Commented by maribell1225 at 2007-09-15 22:12
模糊の旅人exランキング1位頑張れ(^^)/
フクロウままです。
クヴェトリンブルクの町並み素晴らしいですね。
こんな建物を一度撮影したいです。

ママも洋館が好きなので、神戸の異人館に去年行きましたが、ここは建物の付近に一般の住宅があって、がっかりして帰ってきました。
やっぱり、本物は違いますね。


Commented by mokonotabibito at 2007-09-15 23:19
【フクロウままさん】
応援、本当にありがとうございます。皆さんのおかげです。
ただ1位というのは非常に居心地が悪いです。まあ順位はあまり気にせずマイペースでやっていきます。

フクロウままさん、洋館がお好きなら、ゼヒ北ドイツに行ってください。
クヴェトリンブルクやゴスラーなど木組みの家の世界遺産の街並みがありますよ!
広角で撮っても望遠で撮っても絵になります。

今日から6日間ほどクヴェトリンブルクの写真をアップする予定ですので、楽しんでくださいね。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-09-16 00:30
こんばんは。
凄くアートな建物、撮ってみたいです。
イタリアとか行ってみたいです。でも、休みが取れないのとお金がないです。

今気づきましたが ↓のコメントで40番目と書いていましたね。
4番目の間違いでした。失礼しました。 ぽちっとな☆
Commented by NIMITZ at 2007-09-16 02:10 x
こんばんは。
ヨーロッパで木造建築は珍しいのではないでしょうか。
でもやっぱりヨーロッパの香りがしますね。ここ田舎町なんですか。
ヨーロッパは田舎もきれいですね。日本の田舎も整備されてきていますけどね。
日本も木造が多いですが、こんなオシャレな街はないですね。
ところで上戸彩って沖縄出身なんですか?
最近多いですね。沖縄出身の芸能関係者が。
北海道は北島三郎?ふる~!(笑)
Commented by mokonotabibito at 2007-09-16 09:26
【yozora_nagameyouさん】
おはようございます。
確かにアートに感じる木組みの家群です。
ここは撮影の穴場だと思います。ぜひいつか撮ってください、
イタリアは石造り遺跡が多く、モザイク画が素晴らしいですね。
ヨーロッパは国や地域によっても個性が豊かで興味が尽きません。

応援ありがとうございます。
Commented by mokonotabibito at 2007-09-16 09:47
【NIMITZさん】
ええ、ここはアジア人にはあまり知られていない観光の穴場です。
昔、ザクセン王が都を構えたこともあったのですが、今は田舎町で実にのどかで美しい町です。
こことゴスラーが木組みの家の街並みの美しさが認められ世界遺産に指定され、整備はされているようですが、このままの姿を残してほしいものです。

上戸彩自身は東京出身ですが、母親が沖縄出身であり、おばあさんは琉球民謡の歌手です。沖縄旅番組などで自らもルーツは沖縄であると公言しています。
沖縄に魅せられて半移住・別荘を構えている芸能人も非常に多いです。宮本亜門、島田紳助、中尾彬などなど・・・沖縄好きとなると数え切れないです。余談、まことに失礼しました(笑)
Commented by meteortrain at 2007-09-28 15:29
とても素敵な街並みですね。
いや〜、このような街があったとは驚きました。私が無知なだけですが(笑)。
木造の家と聞いて・・・先の大戦で戦火にあわなかったのだと思い、
よくぞ今日まで残っていたと感じました。
応援ぽちっ。
Commented by mokonotabibito at 2007-09-28 19:48
【meteortrainさん】
>このような街があったとは驚きました
いい街でしょ。実は私も友人に教えられるまでは知りませんでした。
まさに一番知られていない世界遺産かもしれません。
知られていないからこそ戦災に遭わなかったのかもしれませんね。
ドレスデンなどは徹底的に爆撃されたようです。

応援ありがとうございます。
<< クヴェトリンブルク(2) 望遠... PageTop ベルリン 街のスナップ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon