模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
らーめん缶を食す
2007年 07月 01日 |
今日の昼は忙しかったので、先般、東京の秋葉原で買ってきた「らーめん缶」を食べました。
うーん、スープは濃くて若向きの感じで、麺はコンニャク麺なのであっさりですね。量も少ないので、これ一缶では普通の人は物足りないと思います。
美味というわけでもなく、不味いというほどでもなく、普通です・・・・微妙な味(笑)
秋葉原では人がたかって買っていたので、つられて自分へのお土産のつもりで買ったのですが、それほどのこともなかったなあという実感です。

それから、トラックバックというのをしてみたのですが、よく仕組みが分かりません。新たに記事が立ってしまいました。あわてて削除しました(汗)
これは何のためにあるのでしょうか?
そしてどんな時に使うのでしょうか?
解説をいくつか読んでみたのですが、いまいちピンと来ません・・・・

それからブログのコメントについては、修正・削除は出来ないのでしょうか?
とにかく、はじめたばかりで、とまどっております。

東京【秋葉原】自動販売機は売り切れでした。
らーめん缶を食す_f0140054_1622433.jpg

らーめん缶【醤油味と味噌味を食す】温めて食べました。
らーめん缶を食す_f0140054_16235690.jpg

by mokonotabibito | 2007-07-01 16:25 | 東京 | Trackback | Comments(19)
Commented by まつきんサンバ at 2007-07-01 17:02 x
こんにちは。
これってスープは既に入っているんですか?
こんにゃくの麺というのもよく分かりません。…c(゜^ ゜ ;)ウーンって感じです。(^。^;)
Commented by mokonotabibito at 2007-07-01 17:26
【まつきんサンバさん】
ええ、この缶の中にスープも麺も具も入っています。そのまま温めてパカッと缶を開ければ、すぐに食べられます。
そのため、麺は延びないようにコンニャク麺なのです。

オタクの食べ物として「おでん缶」とともに秋葉原名物です。
まあまあですね。香港の麺のほうが美味しいと思いますよ(笑)
Commented by ma_ho_ro_ba at 2007-07-01 17:56
ブログ開設おめでとうございます!!
それと、いつも私のブログへのコメントありがとうございます。
これから楽しみにしてます。

ラーメン缶、話題になっているのは知ってましたが、食べたことはありません。
スゴイ人気なんですね。
麺が何故コンニャクと思いましたが、延びないようになんですね。
もしかしてダイエットにもいいとか。
Commented by mokonotabibito at 2007-07-01 18:40
【ma_ho_ro_baさん】
コメントありがとうございます。

>もしかしてダイエットにもいいとか・・
いやあどうなのかな、多分あのスープの濃厚さではカロリー高いと思います。
ダイエットならコンニャク麺を単独で買われて、あっさり味付けでお食べください(笑)

いつもma_ho_ro_baさんのブログには癒されています。
これからも楽しみにしています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by tabimoyou at 2007-07-01 19:02
模糊さん、こんばんは^^
トラックバックというのは、自分の記事に関連した記事を書いている人(仮にAさんとします)のところに送ることで、Aさんのブログを訪れた人に自分のブログにも来てもらうために行います。例えば、HDR関連の記事とかで私はたまにブログ仲間さんにトラックバックを入れさせてもらいます~!それ以外には、ブログランキングサイトなどに「自分のブログを更新した」という情報(pingといいます)を送信するときにも使うことができます。
トラックバックに関してはそのうち海外の有害サイトなどからされることがありますので、トラックバック制限をしておくことをお勧めします。それは環境設定のページで可能です。
Commented by tabimoyou at 2007-07-01 19:02
【続きです】コメント欄の制限文字数を超えてしまいました^^;;

自分の書いたコメントを訂正するには、まずエキサイトにログインしてください。そして自分のコメントを見るとコメントの右のほうに小さく[×]があると思います。そこを押して一旦コメントを削除してからまた書き直すことで可能です。(最初に訂正する前のコメントをコピーしておくとラクですね。)
自分のブログに書かれたコメントは自由に消したりできますが、ほかの人のブログでは自分のコメントのみ削除可能です。

すみません、長くなりました。分かりにくいところ等あればまた聞いてください~!
Commented by mokonotabibito at 2007-07-01 19:54
【旅模様さん】
いやあ、まことに詳しい説明をいただき大変良く分かりました。感謝感激です。
トラックバックについても分かってきました。同じテーマの記事同士等をつなぐわけですね。それで相手のURLをコピーして持ってくるわけですね。
×印は削除のためにあるのですね。コピーしてから削除して再投稿すれば修正できますね。
知らなかった!!初心者なもんで本当に助かります。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
Commented by 100-400IS at 2007-07-02 01:11
こんにちは。
ラーメン缶は話題で人気になっているのは知っていましたが、
まだ食べた事(見た事)はありません。
おでん缶も写っていますね。

トラックバックはtabimoyouさんの書かれている通りで良いと思います。
私は使い方がまだ今一理解していないので使った事は無いです。(^_^;
Commented by NIMITZ at 2007-07-02 03:08 x
こんばんは。
ラーメン缶?知りませんでした。こんにゃくの麺。不思議な食べ物ですね。
しかも札幌らーめんと書かれている。おいおい。本当かな?
トラックバックは私は規制しています。スパムばっかり。まともなものは来た事がありません。(;><)
ところでラーメン缶は熱いんですよね?
Commented by paposuke at 2007-07-02 08:12
私もトラックバック(以下、トラバ)はやったことありません(^^ゞ
以前、変なトラバが多かったので私は「トラックバック権限」を「エキサイトブログユーザー」にしてます。
Commented by Eosu30dai at 2007-07-02 09:45
おはようございます(*^o^*) 遅ればせながらブログ開設おめでとうございます〜!(^o^)! これからもブログも活かして写欲に繋がると良いですねぇ〜 是非頑張って下さいませ。リンク貰って帰りますねぇ〜 これからもどうぞ宜しくです。ではでは(^^//
Commented by mokonotabibito at 2007-07-02 18:59
【100-400ISさん】
らーめん缶、思っていたほど大したものではなかったです。
有名ラーメン店との共同開発と聞いていたので期待していたのですが・・・

トラックバックって、皆さん案外使っていないのですね。これも知らなかった。
とても参考になります。
Commented by mokonotabibito at 2007-07-02 19:00
【 NIMITZさん】
ほんと、なんで札幌ラーメンなんですかね。そのうち全国ご当地ラーメンが缶になったりして(笑)
らーめん缶は、自動販売機のものは熱いので、そのまま食べられます。
私の買ってきたものは棚積み品でしたので、自宅で湯煎して食べました。

トラックバックって、スパムばかりなのですか・・・へえ。私の公開メールも、スパムばかりで困っています。
Commented by mokonotabibito at 2007-07-02 19:00
【paposukeさん】
paposukeさんでも、トラックバックは、されないのですか。
>「トラックバック権限」を「エキサイトブログユーザー」・・
なるほど、そんなことも出来るのですね。
だんだん分かってきました。ありがとうございます。
Commented by mokonotabibito at 2007-07-02 19:01
【Eosu30daiさん】
開設祝いコメント&リンクありがとうございます。
>ブログも活かして写欲に繋がると良いですねぇ・・
おっしゃるとおりです。
私のはEosu30daiさんのように凄い写真の質と量ではなく、零細企業ですが、それでも、このように皆さんからコメントいただけると、確かに刺激になりますね。
あまり頑張ると倒れますので、ほどほどに頑張ります(笑)ので、よろしくお願いします。
Commented by m_kazuyuki at 2007-07-03 01:07 x
ぎょぎょ!!
こんなものが巷では人気になっているんですね!!
ビックリ!!
もしかして、東京出張のおみやげ?

m_kazuことm_kazuyukiでした。
Exiteの登録は、このユーザー名でしてます。
Commented by mokonotabibito at 2007-07-03 18:45
【m_kazuさん】
これはこれはm_kazuさんでしたか。ご来館ありがとうございます。
そうです先日の東京出張で少し時間があったので秋葉原を見て回りました。そして自分へのお土産にらーめん缶を買いました(笑)

>Exiteの登録は、このユーザー名で・・・
ということは、エキサイトブログやっておられるのですか?
やっておられるならブログURL教えてください。IDだけ取っておられるならブログやりませんか?
Commented by m_kazuyuki at 2007-07-05 00:05 x
こんばんわ!!
残念ながらブログはやっておりません。また、お誘い頂きましたが、今のところ始める気はありません(^^;

Exiteの登録は、勘違いから始まりました^^
100-400ISさんのブログにコメントしたくて・・・当時は(確か)パスワード(削除用パスワードのこと)となっていて、登録しなければいけないんだ~と勘違いして登録しました。ま~、余計だけどメールアドレス増えたんで、何かの足しになるかな?!(笑)
ブログ・・・多分、やり始めるとのめり込んじゃうとカモ(笑)。すると、時間が足りません。フォト蔵で写真をアップするとコメント頂くので、そのお返事を・・・、デジスタという別の掲示板でも情報交換・・・、自分のHPも写真を増やしたいし、そうそう最近はkakakuを覗く時間が非常に減ってます(笑)
ということで、私にはブログをやってる時間がないな!と考えております。
未来永劫やらないと言う訳ではないので、何かの変化で始めた際はご連絡致します。
Commented by mokonotabibito at 2007-07-05 18:55
【m_kazuさん】
おお、いろんな場所で活躍されておられるのですね。たいしたものです。
そうなると、確かに、時間が問題ですよね。
私は、ホームページの更新は、ほとんどストップ状態ですので、日々のネットライフは、7月からはブログが中心になりました。
はじめたばかりの、私が言うのもおこがましいですが、まあ、写真ブログは簡単で楽しいので、時間が出来たら考えてみてください。
<< 燃え尽きないように PageTop 試験運用中 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon