模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
パークスタワー
2007年 07月 22日 |
今日は日本の日常です。なんばパークスにあるオフィスビル:パークスタワーです。

内部は無柱空間と聞いています。最近のビルのデザインは、ガラスの部分がアクセントになっていますね。ガラスをどのように配するかでビルの印象が変わります。

この写真は、EOS20Dとシグマ30mmF1.4で撮りました。
パークスタワー_f0140054_22255475.jpg

なんばパークス7階にある、宇都宮餃子や博多やきカレー等があるご当地フードパーク「コバランチ」にて昼食。
今回は「刀削麺 萬来」のチャシュー刀削麺を食しました。
なかなか美味でありました。ラーメンとスイトンの中間みたいな感じで、不思議な食感でした。
パークスタワー_f0140054_13373497.jpg

余談ですが、パークスガーデンで、TVのバラエティー番組の撮影をしていました。
パークスタワー_f0140054_13455578.jpg

何という花でしょうか?ご存知の方、教えてください。花木です。
パークスタワー_f0140054_17304723.jpg

<後述>多分アメリカノウゼンカズラのようですね。確信はないので、詳しい方おられましたら教えてください。
by mokonotabibito | 2007-07-22 13:50 | なんばパークス | Trackback | Comments(8)
Commented by 348momo at 2007-07-22 22:37
こんばんは!!  「刀削麺 萬来」のチャシュー刀削麺すごいおいしそうです~  写真見ていたら、おなかすいてきました。  あ~こんな時間におなかすいてきちゃうなんて・・・(汗)     momoは、お花に詳しくないのでわかりませんが、カワイイ、お花ですね☆  すごくやさしい感じですよ♪    それにしても、おいしそうなチャ-シュウだー
Commented by 100-400IS at 2007-07-23 00:20
こんにちは。
少し、赤・オレンジの花で調べてみたのですが、解りませんでした。
なんか熱帯の植物のように感じますけど。
この時間にラーメン?は・・・食べたくなります。
メンが太いんですね。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-07-23 02:01
こんばんは。
このビル、何だか印象的です。

昨夜は夕食抜きだと思って安心したら、ご飯だけ食べてしまいました。
名古屋のきしめんよりもずっと太いですね。

Commented by NIMITZ at 2007-07-23 02:23 x
こんばんは。
カッコいいデザインのビルですね。最近のビルは凝っていますよね。
北海道って東京文化圏なんです。なので東京は詳しいのですが、関西はまったく分かりません。
食べ物の味も関東風ですからね。
うっ、こ、この時間帯にラーメンを見るのは辛い。(;><)
チャーシューが多めでとてもおいしそうです。
綺麗な花ですね。100-400ISさんも分からないんですね。
私にとって大阪は珍しいものばかりです。
Commented by mokonotabibito at 2007-07-23 18:56
【348momoさん】
刀削麺おいしいですよ。延ばすのではなく「刀」のような包丁で「削」って麺をつくります。
もちっとした食感です。ピリカラの麻辣(マーラ)刀削麺が一番人気みたいでしたよ。
東京にもお店があるようなので、おすすめです。
すいません食欲を刺激したようで(笑)
Commented by mokonotabibito at 2007-07-23 18:57
【100-400ISさん】
花を調べていただいてすいません。私もネットで調べたのですがよくわかりませんでした。
今度、パークスガーデンのグリーンスタッフに聞いてみますが、この花はガーデンの外側にありましたので判明しないかもしれません。気になりますね。
刀削麺は確かに太いです。ちょっと汁が跳ねやすくて食べにくいかな・・・
Commented by mokonotabibito at 2007-07-23 18:58
【yozora_nagameyouさん】
このビル、見る方向により全然印象が違うのですよ。横から見ると窓が全くない建物です。
わざとそんなふうに工夫して作られているのかもしれません。あるいは、無柱構造なので構造上の制約でそうなってるのかな・・・

>昨夜は夕食抜きだと思って安心したら・・・
え、ダイエットされているんですか??
Commented by mokonotabibito at 2007-07-23 18:59
【NIMITZさん】
深夜にコメントありがとうございます。私はすっかり夢の中の時間です。
このビルは、横から見ると窓が全くなくて、見る方向によって全然印象が違うので興味を持ちました。
カンボジアの舟の家とのあまりの違いに、対照的な写真になるかなとも思いアップしました。
大阪は私にはあまりにも平凡な日常の町なので絵になりません。ただ、このなんばパークスだけは、最先端の異色の設計なので新鮮に感じるんです。
もし北海道から来られるのなら、京都・奈良のほうが良いと思います・・・
<< バイヨン全貌 PageTop 水上生活者 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon