模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
私の携帯電話など
2007年 07月 03日 |
私はプロバイダーも、HPも、オークションも、ポータルサイトもヤフーです。携帯もソフトバンクだし、イーバンク銀行も頻繁に利用しています。なにもSBIグループに恩義があるわけではないのですが、10年前にHPをはじめた頃からの流れでこうなってしまいました。当時はヤフーが最先端だったのですが、どうも、孫さんの術中に嵌まってしまったようです。
アメリカのヤフーは傾いていますが、日本のヤフーは、孫さんの力か、まだまだ元気なようです。

まあ、携帯電話に関しては深夜多用するほうではないので、ホワイトプランの安さには助かっていますが・・・まだ3G携帯は利用していません。古いvodafone時代のものです。携帯の新機種を追いかけることはしませんし、メールを親指で素早く打つことのできない典型的なおっさんでもあります。この古い携帯に慣れているので、もうしばらくは、こいつを使うでしょう。

しかしながら、今回はじめたブログはヤフーから離れようと思います。無料のブログも数々ありますが、写真ブログなので、使いにくいものや重いものは避けたいと考えました。そして実際にブログをやっている方からいろいろ意見を頂戴しました。
その結果、7月からはエキサイトブログの本館の写真ブログをオープンしました。9月からはココログの別館で雑感ブログをオープンする予定です。
ここのエキサイトブログでは、できればの話ですが、旅行写真と日常写真が時々交錯するような形で運営していきたいですね。

私の携帯電話など_f0140054_22372488.jpg

by mokonotabibito | 2007-07-03 19:03 | ブログ | Trackback | Comments(6)
Commented by まつきんサンバ at 2007-07-03 22:24 x
こんばんは。
私も個人メールはYahooだし、日本の携帯はBodafoneです。
Yahooの術中にはまっている一人です。
でもやっぱりブログはYahooにはしませんでした。私はGooブログですが、私なりに気に入っています。
私もリンクを頂きましたので、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by mokonotabibito at 2007-07-03 22:46
【まつきんサンバさん】
同じですね。ブログくらいはYahooから離れないと(笑)
GOOブログは容量が大きいそうですね。いろいろ迷いましたが、結局知り合いの多いエキサイトにしました。
リンクありがとうございました。こちらこそよろしくお願いします。
Commented by 100-400IS at 2007-07-03 22:47
こんにちは。
私の携帯は、ボーダフォンの前のJ-フォンの時のを使い続けています。
通話と少しのメール程度しか使いませんので充分です。
最近の携帯のカメラが、ちょっと前のコンパクトカメラ並になっているので、
新しい携帯もイイナーとは思っているのですが・・・

下のライフログですが、お考えの通りです。
アフェリエイトの機能はあるのですが、
個人には収入(利益)は入りません。エキサイトに入ります。
私はkissD(初代)と100-400mmISの写真を貼っていますが、
kissDはとっくに商品が無いですからね。 (^-^;
100-400mmISは、商品があってもここで購入する人はいないでしょうね。
Commented by mokonotabibito at 2007-07-03 22:56
【100-400ISさん】
へえ、師匠もソフトバンク系携帯電話ですか。少ないと思っていたのですが結構おられるんですね。アップしてみるものですね。

ライフログのご指導ありがとうございます。
エキサイトが儲けるアフェリエイトなんですか!
なるほど、無料会員が多いと思いますので、そういう仕組みで運営されているのですね。よく分かりました。感謝いたします。これからもよろしく願いします。
まあ特におすすめの商品があったら利用します。
Commented by NIMITZ at 2007-07-04 02:37 x
こんばんは。
日本のYAHOOは元気がありますからね。おそらく将来アメリカのYAHOOを買い取るのではないでしょうか。
セブンイレブンのように逆転現象が起きそうです。
でもすごいですね。ソフトバンクグループ一色というのは。
私の携帯電話は2月までカメラも付いていなかったんです。
ポイントが無駄になるということで取り替えましたが。それが無ければ今でもそのままでした。
電話とメールが出来れば十分ですからね。おじさん化現象?
そういう私はNTTと@niftyに染まってます。いまGoogleへの脱出を試みてます。(笑)
Commented by mokonotabibito at 2007-07-04 18:49
【NIMITZさん】
はい、SBIグループにはめられました。イートレード証券というのもSBIグループですね。
野球はソフトバンク・ホークスファンというほどでもないのですが、元は地元にあった南海ホークスだけに、心情的に好きですね。
アメリカでは、Googleが非常に強くなってきているようですね。
@nifty会員の方はココログが多いですね。広告なくなるのがうらやましいです。
<< ブログ PageTop 燃え尽きないように >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon