模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
ドイツ・ケルンのクリスマスマーケット
2017年 09月 16日 |

前回、ニュルンベルクのクリスマスマーケットを紹介しましたので、もう一本関連記事をアップしておきます。今日はケルンのクリスマスマーケットです。


ケルンは交通至便で、駅からすぐに大聖堂がありますので、フランスやベルギー・オランダ方面からの観光客も多いです。クリスマスマーケットも大人気で、ニュルンベルクに負けない人でごった返します。

ケルンに到着すると街のシンボルであるツインタワーの大聖堂が迎えてくれます。

↓何しろエジプトのピラミッドより高いゴシック大聖堂で、圧倒的な存在感があります。(ゴシックの建築物として世界最大)

ドイツ・ケルンのクリスマスマーケット_f0140054_08280998.jpg

↓大聖堂前の広場では皆さん笑顔で記念撮影しています。

ドイツ・ケルンのクリスマスマーケット_f0140054_08285396.jpg

↓すぐ横にクリスマスマーケットの入り口があります。

ドイツ・ケルンのクリスマスマーケット_f0140054_08293965.jpg

↓露出が難しいですが、なかなか面白い風景です。

ドイツ・ケルンのクリスマスマーケット_f0140054_08294402.jpg

↓マーケット入り口から大聖堂を仰ぎます。

ドイツ・ケルンのクリスマスマーケット_f0140054_08304544.jpg
マーケット入り口を確かめて、先に大聖堂に入場し内部見学することにしました。(大聖堂内部については、またいずれ機会を見て紹介するつもりです)

↓大聖堂内部を2時間ほど見学してから、外に出てみるともう夕刻で、上の写真とほぼ同じ位置から撮影すると、大聖堂が赤く輝いていました。

ドイツ・ケルンのクリスマスマーケット_f0140054_08494751.jpg

↓クリスマスマーケットの中は・・・

ドイツ・ケルンのクリスマスマーケット_f0140054_08315290.jpg

↓ものすごい人混みです。

ドイツ・ケルンのクリスマスマーケット_f0140054_08315701.jpg

↓人が多すぎて屋台店も全体が撮影できません。

ドイツ・ケルンのクリスマスマーケット_f0140054_08324328.jpg
ドイツ・ケルンのクリスマスマーケット_f0140054_08324626.jpg

↓スケートリンクもあるぞなもし。

ドイツ・ケルンのクリスマスマーケット_f0140054_08332521.jpg

朝から街歩き~大聖堂見学~クリスマスマーケットめぐりで、さすがに疲れてきました。人混みにも辟易してきたし、お腹もすいたし・・・

↓クレープ屋台は美味しそうですが・・・

ドイツ・ケルンのクリスマスマーケット_f0140054_08340543.jpg

↓屋外立テーブルは、ホットワインを飲む人たちで混んでいます。今年のケルンのマグカップは可愛いですね。

ドイツ・ケルンのクリスマスマーケット_f0140054_08341427.jpg

↓クリスマスマーケット外側を見るとお店のテーブルでくつろぐ人たちが・・・・これ良いなあ、座りたいなあ。

ドイツ・ケルンのクリスマスマーケット_f0140054_08350140.jpg

てなわけで、良さげなレストランを見つけて入り、少し早めの夕食をとることにしました。

↓まずは、やはり、ケルン名物のケルシュビールを一杯!

ドイツ・ケルンのクリスマスマーケット_f0140054_08350506.jpg

ケルシュビールは、ケルンの地ビールで、とても美味しいです。この店は、ビール一杯1.25ユーロとお安く、疲れたせいか味もとても良く感じたので、下戸のくせに二杯も飲んでしまいました(笑)

メインは、ソーセージはフランクフルトやニュルンベルクで沢山食べたので、ここは安くて美味しいというロールキャベツを注文しました。

↓大きな皿が出てきてびっくり、上に乗っている巨大なベーコンがすごいです。

ドイツ・ケルンのクリスマスマーケット_f0140054_08380893.jpg

↓これが下に隠れていたロールキャベツ

ドイツ・ケルンのクリスマスマーケット_f0140054_08381738.jpg

いやあ、お腹いっぱいになりました。満足です。

↓レストランを出て街歩きを再開し、最後にカメラ店をひやかしてから、ホテルに向かいました。

ドイツ・ケルンのクリスマスマーケット_f0140054_08391943.jpg






<たびねす記事もよろしく>




にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←応援ポチいただければ嬉しいです。御覧いただきありがとうございます。
by mokonotabibito | 2017-09-16 08:39 | ドイツ | Trackback | Comments(8)
Commented by youshow882hh at 2017-09-16 17:06
こんにちは。ゆーしょーです。
ツインタワーの大聖堂に圧倒されてしまいました。
すごい塔もあるものですね。
そしてここにはスケートリングもあるのですね。
40年もの昔、難波のスケートリングへよく行きました。
ポチ♪
Commented by Lago at 2017-09-17 14:13 x
引き続きケルンのクリスマスマーケットの紹介ですね。
ヨーロッパのクリスマス市場は、基本的にキリストの誕生を祝うという宗教的行事の一環なので、
商魂たくましい我が国のそれとは、在りようの違いが明確ですね。
先ずはお祈りをして、それからクリスマスマーケットを楽しむという雰囲気が伝わってきます。
それにしてもケルンの大聖堂は圧倒的な威容を誇っていますね。ゴシックもここに極まれり・・・ですね。
写真がいずれもお見事!

聖堂に隣接したるクリスマス市場はさながら楽園にして
Commented by youshow882hh at 2017-09-17 16:20
こんにちは。
ポチ♪
Commented by pyonn at 2017-09-18 08:03 x
はじめまして♪
昔、ケルンを通過したことがあり、もう一度ゆっくり見学したいと思っています。
なかなか適当なツアーが見あたりません^^;
Commented by youshow882hh at 2017-09-18 12:28
こんにちは。
ポチ♪
Commented by youshow882hh at 2017-09-19 12:08
こんにちは。
ポチ♪
Commented by engel777engel at 2017-09-19 17:31
ケルンのクリスマスマーケット楽しませて戴きました。
 ゴシックの大聖堂の威容にに先ずびっくり、間近に見ると凄いでしょうね。

クリスマスを楽しむ人たちのスナップが楽しい。巨大なベーコンを御つまみにケルシュビールを飲む。さぞ美味しかったでしょうね。素敵なスナップの数々、玩具屋のディスプレイの印象的だったニュルンベルグのクリスマスマーケットも楽しませていただきました。

応援ポチッ!!!
Commented by youshow882hh at 2017-09-21 23:58
こんばんは。
ポチ♪
<< シシウド、メタカラコウなど大型... PageTop たびねす「ドイツ・クリスマスマ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon