模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
ポルトガルの鉄道と車窓風景
2017年 04月 10日 |
ヒールストライクについてご心配をおかけしました。
すぐには良くならないですが、徐々に快復に向かっております。

6月初から予定していました長期の海外山行(トレッキング)は、この踵の状態では無理ですので、中止しようと思っています。
たびねすやブログの在庫ネタや写真は多数ありますので大丈夫なのですが、春爛漫なのに好きな自然フィールドを自由に楽しめないのが辛いです。




さて、今日はポルトガルの車窓風景などを一挙10枚おおくりします。窓越しなのでスッキリしない色味ですがゆっくりご覧ください。
ポルトガルでは、移動は鉄道とバスを利用しました。どちらでも私は必ず窓側の席を確保して、車窓風景を楽しみました。窓の外に広がる異国の風景はとても良かったです。

↓乗車した綺麗な列車
ポルトガルの鉄道と車窓風景_f0140054_80269.jpg

↓車内はシンプルですが乗り心地は良かったです。
ポルトガルの鉄道と車窓風景_f0140054_804898.jpg

↓ポルト近くの車窓風景です。
ポルトガルの鉄道と車窓風景_f0140054_81431.jpg

↓ポルトガルでは、時期的にミモザの花が満開でした。
ポルトガルの鉄道と車窓風景_f0140054_812054.jpg

↓ミモザが開花する遠景
ポルトガルの鉄道と車窓風景_f0140054_81352.jpg

↓牛の放牧風景。これを見て町でポルトガル牛のステーキを食べてみたのですが、とても美味しかったです(後日詳しく紹介予定)
ポルトガルの鉄道と車窓風景_f0140054_815799.jpg

↓田舎町の教会
ポルトガルの鉄道と車窓風景_f0140054_822030.jpg

↓穀物が赤く実る畑の風景が車窓を流れます。
ポルトガルの鉄道と車窓風景_f0140054_82411.jpg

↓空の景色
ポルトガルの鉄道と車窓風景_f0140054_825819.jpg

↓海も見られました。
ポルトガルの鉄道と車窓風景_f0140054_832315.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←応援ポチいただければ嬉しいです。御覧いただきありがとうございます。
by mokonotabibito | 2017-04-10 08:03 | ポルトガル | Trackback | Comments(8)
Commented by Lago at 2017-04-10 15:35 x
このような旅フォトを見ていると、電車に乗って旅をしたくなりますね。
腱鞘炎でキーを打つのは辛いので、短歌で感想をまとめます。

ポルトガル電車で行けば移りゆく車窓の景色ミモザ際立つ

放牧の牛ら静かに草食めり山なだらかな里の早春

村あれば教会のありドームなす鐘楼われの旅情を深む
Commented by マナサビイ at 2017-04-10 16:15 x
ブログの記事を今まとめて拝見していました。たびねすのサラマンカの記事も♪
サラマンカ、いい雰囲気の街ですね。全然名前も知らない街だったのですが、ものすごく惹かれました。なんでしょう、うまく言えませんが。スペインはイスラム文化がミックスされたエキゾチックなところが私も昔から魅力に感じていて、アンダルシア地方などには興味があったんですが、写真で見る限りではそのあたりの街のムードとも全然違う良さが感じられますね。むしろ、こちらの街の方が好きかも知れません。

明日から1泊で尾道に行きます。例の新しいカメラの初おろしです!またご報告させていただきますので!
Commented by youshow882hh at 2017-04-11 20:57
こんばんは。ゆーしょーです。
私も、旅行のときは必ず窓際の座席へ座るようにしています。
車窓の風景を眺めながら駅弁を食べれば、最高の旅行気分が味わえます。
若い頃はちびりちびりとウイスキーを飲むのも楽しみでした。
居ながらにして次々と風景を楽しむことができるのですからね。
9枚目の飛行機雲のような雲は何でしょうね。
ポチ♪
Commented by ruri at 2017-04-12 15:36 x
初めまして。ブログ村から来ました。
旅行の写真がとても美しくて、自分でも行ってみたくなります。
ヨーロッパの列車の旅、車窓が素敵ですね。
先日マカオに旅行しまして、ポルトガルの文化に触れ、ぜひポルトガルも行ってみたいと思っています。
記事楽しみにしています。
Commented by youshow882hh at 2017-04-12 23:49
こんばんは。
ポチ♪
Commented by youshow882hh at 2017-04-13 23:54
こんばんは。
ポチ♪
Commented by youshow882hh at 2017-04-14 22:34
こんばんは。
ポチ♪
Commented by えるえる at 2017-04-14 22:54 x
こんばんは
素敵な旅をしてる気分になれました。
<< ダイノストリートとボーンヘッド... PageTop 旅から帰りました ~日本のジョ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon