模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
ブログスキンを変更しました!
2015年 01月 10日 |
旅の空
ブログスキンを変更しました!_f0140054_1345971.jpg

私のブログは、もう7年以上、同じスキンで続けてきました。
このスタイルにした当初は、横600ピクセルもあれば、パソコン画面に対してじゅうぶんな大きさでした。
出来るだけシンプルで見やすいスタイルをと考えて作成・使用してきたスキンですが、さすがに7年以上経過すると、いささか陳腐化してきました。
カテゴリーやタグ、お気に入りといった左欄のメニューもどんどん増えて記事とのバランスが悪くなりました。もっと大きな写真を見たいという御意見も頂戴していました。

また、このたび、旅ライターとしての仕事をネットで公開していくことになり、それとの連携も必要になり、思い切って大きな画面のスキンに変更することにしました。

レイアウトを三列、写真も横800ピクセル表示にして、お読みの皆様にクリックして画像を大きくする手間を省くことにしました。
三列表示にすると少し見にくくなりますが、ワイドなパソコン画面を活かせます。そこで、いただいたコメントを右欄トップに表示させ最新の書き込みも簡単にわかるようにしました。
シンプルさと色味は以前のブログと同じような感じにしましたので全体雰囲気は変わらないかと思います。

これまでと同じように、当ブログを御愛顧たまわれば幸いです。

なお、この新スキン作成に関しましては、hiro_clover さんに専門的な御指導をいただきました。この場を借りて深く御礼申し上げます。



さて、前回のエントリーでお知らせしました旅ライターとしての記事ですが、五番目の記事が公開されました。
↓の下線部をクリックして是非ご覧下さい。

(5)聖書逸話の舞台!ペテロが三度否認したエルサレム「鶏鳴教会」

イスラエルに関しては、あと数本書くつもりですが、時期は未定です。
他の地域や国内についても、書きたい材料や構想はたくさん頭の中にあるのですが、それを適切な文章にして表現できるかが問題です(笑)

今後は、ブログともども「たびねす」の拙記事も、御愛顧たまわりますよう、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←応援ポチいただければ嬉しいです。御覧いただきありがとうございます。
by mokonotabibito | 2015-01-10 13:45 | カタール | Trackback | Comments(6)
Commented by Lago at 2015-01-10 18:19 x
ブログのデザイン変更、衣替えの事をスキンの変更というのですね。I T 関係の言葉はメカ音痴には知らないのが多く、例えば、ヘルプを見ても、単語に苦労します。
それはさておき、パソコンを開けた時の印象がかなり違いますね。ワイドな迫力で、新鮮な感じがします。
新年は気分一新でのブログのスタート、また旅ライターのお仕事も始まりましたし、躍進の年となることでしょう。
前途に幸あれ!
Commented by Vimalakirti at 2015-01-10 19:13
糢糊さま
今年は更なる飛躍の年の幕開けですね。
期待して、応援しています。ポチ♪
Commented by youshow882hh at 2015-01-10 22:57
こんばんは。ゆーしょーです。
私は以前横570ピクセルでしたが
今は横640にしたり800にしたり
900にしたりしています。
しかし私の900よりも模糊さんの
800ピクセルの方が横幅が大きいです。
飛行機から見る雲海、素晴らしいです。
ポチ♪
Commented by 100-400IS at 2015-01-11 01:29
こんにちは。ご無沙汰しています。
ブログのリニューアル、おめでとうございます。
個人的には、とっても見やすいです。

ブログスキン、Sum&Moon様からですね。私もお借りして少し改造していますが、
新しいブログスキンに変えたくなりました。 (^_^;)

Commented by miyatannaotan at 2015-01-11 17:08
新装開店?おめでとうございます。
とてもシンプルで見やすいと思います^^
エキサイトもスキンはあまり選択肢が
ないので自分もずっと同じものを使い続け
ています。引っ越しの踏ん切りがなかなか
付かないで、今は中途半端になってます^^;
Commented at 2015-01-14 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ゲントの聖ミハエル橋からの風景... PageTop 今年のチャレンジ! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon