模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
樫野埼灯台 ~行方さだめぬ南紀旅(5)
2014年 07月 16日 |
トルコ軍艦遭難慰霊碑の先にある樫野埼灯台は、灯台外側を自由に登れるようになっていました。
そこで、上に登ると強い風が吹いていましたが、絶景を楽しむことができました。

樫野埼灯台はは無人灯台ですが、日本最初の石造灯台かつ日本最初の回転式閃光灯台で、その初期の建物が現存している貴重なものです。
樫野埼灯台 ~行方さだめぬ南紀旅(5)_f0140054_982292.jpg

樫野埼灯台 ~行方さだめぬ南紀旅(5)_f0140054_984938.jpg

樫野埼灯台 ~行方さだめぬ南紀旅(5)_f0140054_9937.jpg

樫野埼灯台 ~行方さだめぬ南紀旅(5)_f0140054_991644.jpg

樫野埼灯台 ~行方さだめぬ南紀旅(5)_f0140054_993127.jpg

樫野埼灯台 ~行方さだめぬ南紀旅(5)_f0140054_994981.jpg

樫野埼灯台 ~行方さだめぬ南紀旅(5)_f0140054_91075.jpg

EOS 6D with CANON EF24-70mm F4L USM

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←応援ポチしていただければ幸いです。御覧いただき、ありがとうございます。
by mokonotabibito | 2014-07-16 09:09 | 和歌山 | Trackback | Comments(3)
Commented by youshow882hh at 2014-07-16 11:45
こんにちは。 ゆーしょーです。
私は未だに紀伊大島へ渡ったことがないのです。
従って樫野埼灯台へも行ったことがないのです。
樫野埼灯台は紀伊大島の先端にあるのですね。
非常に立派な灯台です。
3枚目以降は灯台の上からの撮影ですか?
鳶が獲物を探すのに舞っていますね。
ポチ♪
Commented by miyatannaotan at 2014-07-16 19:56
和歌山へは時折訪れますが、樫野埼灯台も行ってみたかった場所です。
ただ普段行くにはちょっと遠すぎて^^;
昔とは場所が変わっているのが興味深いですね!!
Commented by kogarasumaru6 at 2014-07-19 06:55
私、この辺り、大橋の下で釣りをしたり、ロンリードライブを兼ねて橋杭や海霧写真(海霧は発生しなかったけど(-_-;)を撮るのに何回かは来ているのですけど、灯台には行ったことなかったです。
南紀旅のシリーズ・・・私の見覚えのあるところも度々でて来るので、なんや懐かしく拝見させて頂いてますです(^_-)/
<< マサダ要塞遺跡(前編) ~聖書... PageTop トルコ軍艦遭難慰霊碑 ~行方さ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon