模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
ワルシャワ王宮の内部 後編 ~ポーランド紀行(40)
2014年 02月 23日 |
ワルシャワ歴史地区は、第二次世界大戦によって灰燼に帰し、そこから全部を新たに再建したものですが、それでも1980年ユネスコ世界遺産に登録されました。これは首都再建を願って努力したポーランド国民の情熱がユネスコによって高く評価されたからだそうです。

中でもワルシャワ王宮は、戦後しばらくは共産主義政権下で再建を許されず、1971年になってから修復再建されてきた極めて新しいものですが、外装から内装まで全て昔のままに再現されました。

絢爛豪華ですが派手過ぎず、品位のある室内装飾や貴重な美術品には目を奪われます。まさに、ポーランド人のクラフトマンシップの高さを感じました。

それでは、ワルシャワ王宮の内部の写真の後半をゆっくりお楽しみください。
ワルシャワ王宮の内部 後編 ~ポーランド紀行(40)_f0140054_14342433.jpg

ワルシャワ王宮の内部 後編 ~ポーランド紀行(40)_f0140054_14344339.jpg

ワルシャワ王宮の内部 後編 ~ポーランド紀行(40)_f0140054_14345963.jpg

ワルシャワ王宮の内部 後編 ~ポーランド紀行(40)_f0140054_14351541.jpg

ワルシャワ王宮の内部 後編 ~ポーランド紀行(40)_f0140054_14352941.jpg

ワルシャワ王宮の内部 後編 ~ポーランド紀行(40)_f0140054_1436252.jpg

ワルシャワ王宮の内部 後編 ~ポーランド紀行(40)_f0140054_14364232.jpg

ワルシャワ王宮の内部 後編 ~ポーランド紀行(40)_f0140054_1437148.jpg

ワルシャワ王宮の内部 後編 ~ポーランド紀行(40)_f0140054_14372350.jpg

ワルシャワ王宮の内部 後編 ~ポーランド紀行(40)_f0140054_14374948.jpg

ワルシャワ王宮の内部 後編 ~ポーランド紀行(40)_f0140054_1438354.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←よろしければ応援ポチお願いします。御覧いただきありがとうございます。
by mokonotabibito | 2014-02-23 14:38 | ポーランド | Trackback | Comments(3)
Commented by youshow882hh at 2014-02-24 14:10
こんにちは。 ゆーしょーです。
戦後しばらくしてから復元した建物なのですね。
和歌山城と同じようなものですね。
それにしても立派に再建されました。
彫り物なども素晴らしいです。
ポチ♪
Commented by BOOCHAN at 2014-02-25 07:59 x
豪華絢爛ですね。
ヨーロッパの建物で金を使っても素敵なのに、
日本のお城できんきらきんだと
成金っぽくなってしまうのが、
残念です。
シャンデリア、素敵です。
こんなのがつけられるようなお家に住めると、いいなぁ^^
Commented at 2014-02-25 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 奈良鹿寄せ ~冬の大和路(1) PageTop ワルシャワ王宮の内部 前編 ~... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon