模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
超望遠レンズで奈良の自然を撮る!
2013年 09月 26日 |
先般、奈良の日帰りドライブをした際、せっかくなので渓谷の自然観察ポイントにも行って見ました。

短時間でしたが、昆虫や野鳥を、BORG+ジンバル雲台やZD50-200mm+EC-14という超望遠系を使って撮影してみました。

こういう自然相手のひとときが、私には一番心が安らぐようです。暫時、ひたすら無心で自然に親しみました。

それでは、超望遠系の被写体をお楽しみください。
超望遠レンズで奈良の自然を撮る!_f0140054_12182950.jpg

超望遠レンズで奈良の自然を撮る!_f0140054_1218461.jpg

超望遠レンズで奈良の自然を撮る!_f0140054_1219279.jpg

超望遠レンズで奈良の自然を撮る!_f0140054_12191787.jpg

超望遠レンズで奈良の自然を撮る!_f0140054_12193852.jpg

超望遠レンズで奈良の自然を撮る!_f0140054_1220118.jpg

超望遠レンズで奈良の自然を撮る!_f0140054_1220156.jpg

超望遠レンズで奈良の自然を撮る!_f0140054_12203586.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。昆虫や野鳥は本当に癒されますね。御覧いただき、ありがとうございます。
by mokonotabibito | 2013-09-26 12:21 | 奈良 | Trackback | Comments(4)
Commented by yoshino-kazutori at 2013-09-26 14:09
こんにちは

お呼ばれしましたので、早速拝見させていただきました。

2枚目の鳥ですよね?
うーん、逆光気味でわかりにくいですが、足が短めで、黄色いようなので、キアシシギではないかと思います。
別ショットもあれば同定しやすいのですが…。
あまり役に立たずすいません。
Commented by youshow882hh at 2013-09-26 14:21
こんにちは。 ゆーしょーです
超望遠レンズとジンバル雲台の威力が発揮しましたね。
普通ではこのような写真が撮れるものではありません。
この渓谷にもカワセミが居るのですね。
ポチ♪
Commented by 時計好き at 2013-09-27 00:23 x
あ。またヤマセミのとこですか?
もうちょっと気候が良くなったらまた行きたいです。
Commented by 趣味人 at 2013-09-27 06:15 x
カワセミブルーもバランスよく綺麗に入って写して
おられますねぇ~、流石ですネ(^_-)

ところで、写っているこの柵・・・
からすると、例のポイントでしょうか(^-^)?
もし、そうだとすると、例の柵の処は今の時期はミサゴ
ポイントの一つとなります。
今の時期、ヤマセミポイントはもう少し下流の〝ゴムダム〟
付近で出ているようですよ(^_^)/
<< カワセミのカップルを遠方から観... PageTop トルンの聖マリア教会  ~ポー... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon