模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
奥明日香 かかしの里
2013年 09月 22日 |
奥明日香のひなびた場所に、かかしの里があります。

快晴の空の下、ちょうど田が実り、ヒガンバナが咲き誇っていました。

沢山のユーモラスな案山子さんが、笑顔いっぱいに迎えてくれました。

多言は無用ですね、それでは、かかしの里を存分に御覧ください!
奥明日香 かかしの里_f0140054_8504212.jpg

奥明日香 かかしの里_f0140054_850557.jpg

奥明日香 かかしの里_f0140054_851763.jpg

奥明日香 かかしの里_f0140054_8512178.jpg

奥明日香 かかしの里_f0140054_8514041.jpg

奥明日香 かかしの里_f0140054_8515461.jpg

奥明日香 かかしの里_f0140054_85291.jpg

奥明日香 かかしの里_f0140054_8522421.jpg

奥明日香 かかしの里_f0140054_8524125.jpg

奥明日香 かかしの里_f0140054_8525728.jpg

奥明日香 かかしの里_f0140054_8531718.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。楽しい案山子ランドスケープでした。御覧いただき、ありがとうございます。
by mokonotabibito | 2013-09-22 08:53 | 奈良 | Trackback | Comments(9)
Commented by ohkujiraT at 2013-09-22 11:03
稲穂がたなびく田んぼに案山子さん。
土地柄もありますが、なにやら案山子に命が吹き込まれているようにも見えます。
昼間は暑さが残りますが、もう秋ですね~。
新米が楽しみです ^^
Commented by miyatannaotan at 2013-09-22 18:02
ここは僕も行ってみたいなあと思っていた場所です。
案山子というより、変わり雛のような様相を呈してきていますね^^
楽しいです!! 3枚目のキャラクターは何モチーフ何でしょうね?
筏に乗っているのかな^^ 5枚目の集いも面白いですね。
僕の住居からすると、奈良・和歌山方面へのアクセスがいいので
ついついそちら方面へ行くことが多くなりますね。。。
↓ホテイアオイも見にいかれていたんですね!! この咲きっぷりは
壮観ですね^^ 周辺の町並みも落ち着いた良いところですよね。
Commented by youshow882hh at 2013-09-22 19:17
こんばんは。 ゆーしょーです。
奥明日香とは石舞台古墳から東や南へはいって行くのですか?
いいところですね。
案山子と言えば昔から一本脚でパターンが決まってましたが、
ここではゴルフをする案山子や田の神や棚田大明神もありますね。
そしてそれに花を添えるのは曼珠沙華ですね。
ポチ♪
Commented by aya at 2013-09-22 21:20 x
こんばんは~
青空に真っ赤な彼岸花とジャンボ案山子がいいですね。
あぜ道にいろいろな案山子さん楽しいですね。
楽しませて頂きました^^;
Commented by BOOCHAN at 2013-09-23 18:50 x
のんびりした案山子さんの表情に
癒されました^^
彼岸花もとても綺麗で、
赤いじゅうたんのようですね。
美しいです。
田舎の風景は、懐かしい気持ちになりますね(^_-)
Commented by kujirax1 at 2013-09-23 22:39
こんばんわー。
日本昔話の世界観を感じる一連のカットですね。これから実りの秋への期待感を覚えますね。また、満月の夜中に丁度仕事となってしまっていたので、満月の写真がとても救われます。さー次は紅葉ですね。
Commented by engel777engel at 2013-09-24 12:37
 彼岸花が咲き乱れる田園のカカシ、ひなびた山村の風景としてはカカシの造形が古くからある案山子のイメージにくらべて洗練されていて現代的なファション感覚にあふれているところが印象的。。
 奥明日香のカカシの里、大変楽しく面白く拝見させていただきました。。
Commented by のぶっち at 2013-09-24 23:01 x
なんだか、案山子さん一杯でとっても賑やかですね^^
特に棚大明神さまが可愛らしいです。天候不順な夏の終わりから秋口にかけての日々でしたが、少し穏やかに落ち着いてきて写真も楽しくなってきましたね。
ほのぼのとした写真ありがとうございます。


と・・・「かかし」って「案山子」って書くんですね。実は皆さんのコメの感じがはじめ読めませんでした^^; って蛇足です。
Commented by happykota at 2013-09-25 20:48 x
こんばんわ

明日香稲渕の彼岸花祭り行って来られたんですね。
私も先の21日早朝に出かけて、案山子コンテスト楽しんで来ました。
それにしても、彼岸花と案山子君は抜けるような青空の下が
実にいですね。
<< トルンの聖マリア教会  ~ポー... PageTop ホテイアオイとヒガンバナの里 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon