模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
フォトパス感謝祭!
2013年 09月 08日 |
昨日朝は、オリンパスプラザ大阪で行われたフォトパス感謝祭に行きました。
10時少し前に会場に到着すると、すでに長い行列が出来ていました。
そこには顔見知りのお姿がちらほら・・・いやあ皆さん熱心ですね。
フォトパス感謝祭!_f0140054_910283.jpg

ほどなく開場となり、新製品展示、アウトレット販売、フォトパスみんなでつくる写真展、プレミア会員限定プレゼントなどを楽しみました。
写真展には、かぷちさん、のぶっちさんの素敵な御作品も展示されていました。
また、知り合いのプラザ係員の方から、今度発表される新型カメラ情報を少しお聞きしました。
フォトパス感謝祭!_f0140054_911191.jpg

その後、かぷちさん、のぶっちさん、miyatannaotanさん、ohkujiraTさん、masa+さん が来ておられましたので、私を含めて、おっさん6人で近くのカフェに行き歓談しカメラ談義などに花が咲きました。

↓そしてお約束の、みんなのカメラの記念撮影です。
フォトパス感謝祭!_f0140054_9112943.jpg

写っているカメラ以外に、これを撮影した私の PEN E-P5 もあり、まさにカメラの勢揃いでした。

のぶっちさんにおかれましては、わざわざ金沢から早朝の特急サンダーバードに乗って来られたそうで、はじめてお会いしてお話を伺いとても楽しかったです。
私は昼から所用がありましたので、長居ができませんでしたが、皆さんはその後、急遽、大阪撮影会を催されたようです。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。同好の士の話は楽しいですね。御覧いただき、ありがとうございます。
by mokonotabibito | 2013-09-08 09:12 | 大阪 | Trackback(3) | Comments(10)
Tracked from FOTOFULL WEE.. at 2013-09-09 23:47
タイトル : のぶっちさん、来阪記念撮影会(1日目) ~ 大阪散策編を..
先週末のオリンパスプラザ大阪のフォトパス感謝祭・写真展に合わせて、金沢よりプロ友ののぶっちさんが7日・8日と来阪されていらっしゃいました。 一枚目は、感謝祭を一通り楽しんだ後に歓談したカフェでのカメラ集合写真です!! 模糊さんの記事で紹介されたのは僕のX-E1が入っていますが、こちらはオリンパスのみのバージョン。この中では、やはりE-5の存在感が一際ですね^^ で、今回は1日目の大阪散策のさわりという事で、何かないかなあと探した結果、自転車を映したものが何枚かあったのでセレ...... more
Tracked from FOTOFULL WEE.. at 2013-09-10 21:43
タイトル : のぶっちさん、来阪記念撮影会(1日目) ~ 大阪散策編を..
先週末のオリンパスプラザ大阪のフォトパス感謝祭・写真展に合わせて、金沢よりプロ友ののぶっちさんが7日・8日と来阪されていらっしゃいました。 一枚目は、感謝祭を一通り楽しんだ後に歓談したカフェでのカメラ集合写真です!! 模糊さんの記事で紹介されたのは僕のX-E1が入っていますが、こちらはオリンパスのみのバージョン。この中では、やはりE-5の存在感が一際ですね^^ で、今回は1日目の大阪散策のさわりという事で、何かないかなあと探した結果、自転車を映したものが何枚かあったのでセレ...... more
Tracked from In daily lif.. at 2013-09-10 21:57
タイトル : フォトパス感謝祭 in 大阪
自分の作品が、オリンパスプラザ大阪に現在展示されているので、フォトパス感謝祭というオリンパスさんのイベントにあわせて昨日行ってきました。 始めてオリンパスプラザ大阪にも ...... more
Commented by 時計好き at 2013-09-08 12:16 x
おー。
皆さん朝早いですね。
ボクは気づけば11時を回っていて、うだうだしてるうちに昼時にになり、結局午後から回ったのでフォトパスバードの話も終わっちゃってて、いっただけと言うことになりました。

新型に関して何か聞かれたとか。
最初のリーク動画ではめちゃくちゃ不細工でしたけど、その後出てきた画像を見てると良さそうですね。
P5をスルーした私はM5と入れ替えという形で落ち着きそうです。
Commented by BOOCHAN at 2013-09-08 13:39 x
私も先月東京の感謝祭に、行ってきました。
初めて行ったのですが、とても大盛況なのですね。

昨日オリンパスの撮影会に行ったのですが、
今度発売されるカメラの話題がのぼりました。
どんなカメラなのでしょう?
E-P5を買ったばかりで買えそうにありませんが、
とても楽しみです^^
Commented by captain_spoc at 2013-09-08 15:05
私もOLYMPUS
お仲間が大勢居らっしゃる
頼もしい
Commented by youshow882hh at 2013-09-08 20:33
こんばんは。 ゆーしょーです。
秋になって車も新車発表会が盛んに行われていますが
カメラ界においても新機種発表が行われていますね。
キャノンも新機種が出ました。
楽しみな秋ですね。
ポチ♪
Commented at 2013-09-08 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-08 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-08 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-08 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のぶっち at 2013-09-08 23:07 x
一昨日は、お会いできて&カメラ談義に花を咲かせることができまして大変楽しかったです。ありがとうございました。

またいつか関西にも伺う機会を作ることができればと思うと同時に、是非北陸にも何か御用あるときはぜひ遠慮なくお知らせください。御案内させて頂きます。
Commented by yoshino-kazutori at 2013-09-10 14:31
E-5はやっぱり存在感ありますね~。

お写真のカメラ、ほとんど持っている私…E-M1が出たらどうしよう…。
まずいですね~。
物欲が!
<< 第3回 グループ温故斬新 写真... PageTop フィルムカメラ:ローライ35S... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon