模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
わが青春の槍穂高・・・
2013年 03月 29日 |
今日は、うん十年前(笑)の、フィルム写真を見ていただきます。

若き日々、私は、よく山に登ったものでした。

最近は、ヒールストライクで踵を痛めてしまったので、本格的な登山は出来なくなりましたが、野外フィールドで過ごすのは今でも大好きです。壮大で美しい山の姿は、私の青春時代の夢の軌跡でもあります。。。

古い古いプリントをスキャナーで取り込んだデータの再掲なので、画質は悪いですが、ご容赦ください。
昔の登山模様という雰囲気を味わっていただければ幸いです。


↓「北鎌尾根と槍ヶ岳」
わが青春の槍穂高・・・_f0140054_16524795.jpg

↓「奥穂滝谷・・・雲が湧く時・・・」
わが青春の槍穂高・・・_f0140054_1653095.jpg

↓「穂高パノラマ」 ~写真をクリックすると少し大きくなります。
わが青春の槍穂高・・・_f0140054_16532239.jpg

↓「槍ヶ岳をバックに・・・出発の朝」 ~クリックしても大きくなりません(^_^;)
わが青春の槍穂高・・・_f0140054_16533386.jpg

なかなかアップする機会がないので、思い切って私の青春時代の写真を公開してみました・・・でも、ちょっと顔は分らないかな(笑)


↓「壮大なる山影」 ~写真をクリックすると少し大きくなります。
わが青春の槍穂高・・・_f0140054_1751945.jpg


すべて、カメラはペンタックスSPですが、レンズやフィルム名は覚えていません・・・


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。三月末で、仕事、撮影会、飲み会がたて込み、明日はブログ更新を休みませていただきます。御覧いただき、ありがとうございます。
by mokonotabibito | 2013-03-29 16:53 | 長野 | Trackback | Comments(10)
Commented by odamaki719 at 2013-03-29 17:26
こんにちは!
 青春時代の思い出の登山写真をスキャナで読み込んで
アップをされて懐かしい思いが出ています。
Commented by aya at 2013-03-29 20:55 x
本格的な登山をされていたのですね。
フィルム写真は趣がありますね。
古い写真に目を通すのも懐かしくていいですね。
小さくてお顔が見えないのが残念です。
Commented by ぶぅ* at 2013-03-29 21:35 x
こんばんは!!

カッコいい山...高い山に憧れてしまいます。
アルプスは特に良いです。
登山の大先輩、顔出しのお写真キマってますね☆
フィルムは、また味わい深いですよ〜
実際はもっと醍醐味があるんでしょう。
いつか本当に登って見たいです。
Commented by BOOCHAN at 2013-03-29 21:47 x
模糊さんのお写真、小さくて良くわかりませんが、
拝見できて嬉しいです。
本格的な登山をなさっていらっしゃったのですね。
お写真を拝見するだけで、
足元がすくみそうです。。。
登山が好きな私の友人はとてもせっかちで、
じっくりレンズを向けるということができないようです。
せっかく素敵な景色をたくさん見れるのに、
残念ですよね(^_-)
Commented by youshow882hh at 2013-03-30 00:57
こんばんは。 ゆーしょーです。
1枚目の槍の写真、いいですね。
2枚目は奥穂ですか?
綱が張っていますが怖いです。
4枚目の槍をバックの写真、いい思い出の写真ですね。
このように記念に残すということはとてもいいことです。
私も立山を縦走していますが遠い遠い昔になってしまいました。
ポチ♪
Commented by miyatannaotan at 2013-03-30 12:35
お、若かりし頃の模糊さん、カッコいいですね^^
シャツインのジーンズスタイル、時代ですね~(笑)
フィルムとはすっかり縁遠くなってしまいました。。。
Commented by 趣味人 at 2013-03-31 08:21 x
日本アルプス・・・北も南も中央もイイですよね。
って、私ゃ、低山徘徊しか出来ないから、いつも下から見上げ
てるだけですけど^^;
でも、今でも思っているのですけど、「ピークまで行かなくてい
いから、光害に邪魔されないこういう山を背景に『星』を撮りた
いものと思っているところなんですよ(^^)

セピア色に変わったモノクロ写真もそうですが、「古い古いプリ
ントをスキャナー・・・」
コレはコレで時を重ねた趣のある色・・・イイと思います。
「模糊さん、【ペンタックスSP】だったのですか、私、ペンタESⅡ
でした」
って、まだ現役で、タマにシャッター音だけは聞いてますけどね
(^_^)/
Commented by ohkujiraT at 2013-03-31 10:19
おぉ、山男が!!
画像の色合いのせいか、模糊さんのお写真のせいか、時代を感じさせますね ^_^
スキーが趣味だったころは、高いところまで(リフトやゴンドラで)行きましたが、それでもで山の上は気持ちよかったです。
いまとなってはせいぜい金剛山くらいですね…
Commented by kame3z at 2013-03-31 23:34
私も登山が好きで、よく北海道の山を登りました。
今は ? 右足首を痛めてからはサッパリです(泣
また挑戦したいですね。。。
Commented by yoshino-kazutori at 2013-04-01 15:58
こんにちは

素晴らしいです!
私の憧れの山たちがたくさん!

少しセピア調になっているのも味があってよいですね。

いつかは私も登りたいと思います!
<< コゲラ ~早春の鳥(4) PageTop 早春の花の文化園(後編) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon