模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
瞬撮・奈良スナップ ~奈良撮影会(5)
2013年 02月 24日 |
前回は「線」を意識して工夫した奈良写真でしたが、今回は逆に、無意識に手が動いて自由に撮った写真を載せてみます。

いわば、心に感じた瞬間撮影した、徒然なるまま奈良スナップです。

題名は、すべて後付けです(*^_^*)


↓「ねえ、あなた、愛してるわ」
瞬撮・奈良スナップ ~奈良撮影会(5)_f0140054_86984.jpg

↓「君、素敵だね!」
瞬撮・奈良スナップ ~奈良撮影会(5)_f0140054_861945.jpg

↓「老木の魂」
瞬撮・奈良スナップ ~奈良撮影会(5)_f0140054_864754.jpg

↓「薄雪化粧の茶屋」
瞬撮・奈良スナップ ~奈良撮影会(5)_f0140054_865499.jpg

↓「うす紫に氷らせて」(ピクチャースタイル トワイライト)
瞬撮・奈良スナップ ~奈良撮影会(5)_f0140054_872235.jpg

↓「鐘馗様がにらむ屋根」
瞬撮・奈良スナップ ~奈良撮影会(5)_f0140054_873226.jpg

↓「奈良を一眼レフで撮る人を二眼レフで撮る人を撮る・・」(モデルのお二人には公開了承を得ております)
瞬撮・奈良スナップ ~奈良撮影会(5)_f0140054_88474.jpg

EOS 6D with CANON EF 24-70mm F4L IS USM

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。奈良スナップは楽しいですね。御覧いただき、ありがとうございます。 
by mokonotabibito | 2013-02-24 08:08 | 奈良 | Trackback | Comments(7)
Commented by 趣味人 at 2013-02-24 08:54 x
奈良撮影会・・・、私は早くも三幕で閉めましたが、
その5とは・・・いやはやスゴイですネ。
その4もそうでしたが、模糊さんのカメラ視点・・・
楽しませて頂いておりますです(^_-)
ほかの皆様方の切撮りもそうですが、「同じ場所・
時間」に撮られたのを拝見させて頂き、「あっ、こ
んな視点もあったんや!」なんて、ホンマ、勉強
になります。
当日は誘って頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

シメとイカル・・・
フィールドで発見すると、「んっ、あれぇ-、コイツ、〝シメ〟
やったっけか?」、「それとも〝イカル〟やったっけ?」
なんて混乱してしまう趣味人です・・・
二種ともなんとなく〝文鳥〟に似てません?・・・
くちばしだけかな(^^;)/
Commented by aya at 2013-02-24 08:54 x
二眼レフで撮る人を一眼レフで撮る人
かっこいいですね。
最後の写真とても気に入りました。

二月堂の鍾馗さん色付きなんですね。
少し珍しいです。
二月堂の近くの民家の屋根を
探さなくてはと思っていましたが
写真があると探しやすいです。
ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2013-02-24 13:24
こんにちは。 ゆーしょーです。
戦災に遭っていない2大観光地に京都と奈良がありますが、
京都の方が好きという人と、奈良の方が好きという人に分かれます。
私のかつての同僚で神社仏閣めぐりが大好きな人がいましたが、
その人は一度奈良に住んでみたいと言っていたのを思い出しました。
それほど奈良は魅力ある土地なのでしょうね。
4枚目の茶屋の写真が好きです。
ポチ♪
Commented by odamaki719 at 2013-02-24 13:54
こんにちは!
 「老木の魂」は低い声が下の方から聞こえてきそうです。
「鐘馗様がにらむ屋根」も好きです。
ラストは微笑ましい情景ですね。
Commented by yoshino-kazutori at 2013-02-24 19:56
こんばんは

土日に出かけていたので、コメントがまとめてになってしまいました。
私のカメラ歴はデジカメからなので、二眼レフを知りません。
中古カメラ屋で見るくらいでしょうか。
こうやって撮影するんですねぇ〜。
Commented by mint at 2013-02-24 22:06 x
こんばんはぁ^^
登場させて頂いて、ありがとうございます♪

なるほど、こんな風に撮って下さってたんですねぇ。
撮る人を撮る図式、面白いですね^^
鐘馗様、全然気付きませんでした。
やっぱり皆さん、それぞれ視点が違っていてこうして拝見するのは楽しいですね。
Commented by kame3z at 2013-02-25 17:39
情感がこもっていて素晴らしいお写真です。
感じるままにカメラを向けて撮るのが一番自然に撮れますね !
私もどちらかというとフィーリングで撮る方ですが、
スナップ写真はちょっと苦手です。
と言うか、OLYMPUSのカメラはスナップ向きではありませんよね !
最近、Nikonを使い始めて、痛切に感じます。
レスポンスの良さと信頼性でしょうか ?!
Nikonでは、今までは違った写真に挑戦してみたいと思っています。
<< 照準器導入と南港でのカワセミ ... PageTop シメ ~冬の公園野鳥まとめ(2) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon