模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
小鹿のバンビは可愛いな! ~奈良撮影会(1)
2013年 02月 17日 |
昨日は、グループ温故斬新の撮影会があり、冬の奈良を味わいました。
とても楽しく有意義な撮影会になりました。
寒い中、御参加いただいた皆様には、深く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

まだ、整理現像ができていませんので、今日は二枚だけ掲載します。

最初はお約束の、撮影会参加カメラの突き合わせです(笑)
小鹿のバンビは可愛いな! ~奈良撮影会(1)_f0140054_9131491.jpg

↑前列手前、真ん中下から左回りにオリンパス、フジフィルム、パナソニック、ソニー、キヤノン、ローライフレックス、キヤノン、ライカという多種多彩豪華絢爛な顔ぶれです。
この他にも出演をご辞退されたカメラ様もおられましたので、撮影会はまるでカメラのオールスター競演会でした(爆)


撮影会は、朝から、飛火野での鹿寄せにはじまり、ある特別な場所の見学、早めの昼食会、某物産店への挨拶、二月堂での撮影等で、私はそこで帰りましたが、有志の方々はさらに奈良まち方面へ撮影に行かれたそうです。。。


その中から、奈良はなんといっても鹿さんがフォトジェニック、ということで、今日は可愛いバンビちゃんのシンプルな写真をお送りします。三日月アイキャッチですよ!
小鹿のバンビは可愛いな! ~奈良撮影会(1)_f0140054_9253289.jpg

EOS 6D with CANON EF 24-70mm F4L IS USM

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。やはり素敵な仲間との撮影会は楽しいものですね。御覧いただき、ありがとうございます。
by mokonotabibito | 2013-02-17 09:13 | 奈良 | Trackback(1) | Comments(11)
Tracked from FOTOFULL WEE.. at 2013-02-17 17:06
タイトル : 10人で「鹿寄せ」撮影会 ①
昨日の土曜日は久しぶりの撮影会でした。今までにない10名と大人数。どんな風になるんだろうと思いながら、少し早めに到着。ならまちを少しスナップしながら集合場所の飛火野を目指します。 飛火野に到着してのファーストショット。小川にも少し氷が張って。 皆さんが到着されるまで少し時間があったので、こちらの木をメインに何枚か撮影しながら待っていました。 参加メンバーも徐々に集まりだすと共に、鹿たちも少しずつ集まりだしました^^ 撮影会のメ...... more
Commented by odamaki719 at 2013-02-17 10:26
おはようございます!
 大勢の皆さんが参加されたようでよかったですね。
天気予報に反していいお天気で何よりでした。
カメラの種類の多さに驚いています。
やはり子鹿のバンビは可愛いです。
Commented by saochan7k at 2013-02-17 11:07
模糊さん、おはようございます!
昨日は予想以上に寒く、でも予想以上に楽しい日になり、とっても満足して帰りました♪たくさんの人で楽しかった反面、模糊さんとあんまりお話しできなかったですが。。いつも企画いただいてありがとうございます!またわいわいやりたいですね!
昨日はフィルムオンリーでしたが、春になると、今度は一転、デジイチの出番が多くなります!花の季節が待ち遠しいです♪
Commented by 時計好き at 2013-02-17 12:32 x
模糊さん、昨日は声をかけていただきましてありがとうございました。
沢山の人に交じって撮影して歩く雰囲気が楽しかったです。
途中でルリビタキを撮ってるうちに鳥撮りたくなってそのまま平城宮へ行ってしまいましてごめんなさい。(しかも結局不発・・・)
鹿寄せは面白いですね!期間中に再チャレンジできると嬉しいのですが・・・
Commented by かぷち at 2013-02-17 13:23 x
こんにちは。
昨日はありがとうございました。
寒さと天候に少し左右されてしまいましたが、かなり楽しませていただきました。^^
それにしてもかなりマニアックな撮影会ですよね。
あんなカメラを持ち歩いてる人、そうそういないですよね。^^
また宜しくお願いします。
Commented by BOOCHAN at 2013-02-17 15:48 x
豪華なカメラが、勢揃いですね。
とても楽しそうな撮影会です。
昨日はこちらも寒かったです。
久しぶりにお家で過ごした休日でした。
模糊さんのバンビちゃんのお写真を拝見して、
私もがんばって撮影に出かけなきゃと、
やる気がでました(*^_^*)
Commented by aya at 2013-02-17 16:34 x
2つとない色々なメーカーの
色々なカメラの豪華絢爛な集合ですね。
集まったカメラを見ているだけでも楽しそうです。
可愛い表情が伝わってくる小鹿の写真いいですね。
Commented by miyatannaotan at 2013-02-17 16:58
改めて昨日はお疲れ様でした。カメラ大集合、圧巻ですね!!
久しぶりの6Dのお写真、やっぱり良い解像感ですね^^
鹿寄せはままさんに誘われた時は行けなかったのが今でも
悔やまれます。でも鹿好きのままさんがどんな気持ちで撮影
されていたのか、ちょっと分かるような気がしました。なにせ
あんなに寄ってきてくれるんですもんね^^ 本当に楽しかった
です!!
Commented by hiro_clover at 2013-02-17 18:43
こんばんは。
皆さんのカメラの集合写真を拝見すると、
楽しかったんだろうなぁと、
行けなかったのが残念で仕方ありません。(>_<)

今、自分も行った気になって皆さんのブログを巡回しています。(^_^)
模糊さんの続きのお写真も楽しみにしてます。
Commented by youshow882hh at 2013-02-17 19:00
こんばんは。ゆーしょーです。
豪華なカメラが勢ぞろいしていますね。
私愛用のパナソニックも見えます。
私のボディーケースはこげ茶ですが、温故斬新の方は薄茶です。
懐かしい二眼レフも健在ですね。
当時のローライフレックスやローライコードは高嶺の花で
私には手が届きませんでした。
会社の専務が持っていて羨ましかったです。
ポチ・ポチ♪
Commented by かずとり at 2013-02-17 21:48 x
こんばんは

色々なカメラが集まって面白いですね!
フィルムカメラもあったり、好みが出ていて興味深いです。

東京ではコスズガモが現れて、バズーカ砲が100本近く並んでましたよ(笑
Commented by masa+ at 2013-02-17 23:40 x
こんばんは!

昨日はお疲れさまでした。
そしてお誘い頂きありがとうございました。
久しぶりに大勢での撮影で、とても楽しかったです♪

それにしてもマニアックなカメラ大集合ですね^^;

また、機会あれば宜しくお願いします。
<< 鹿寄せ! ~奈良撮影会(2) PageTop 電信柱の上のコウノトリ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon