模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
クロジを発見!(後編) ~等倍切り出しも
2012年 12月 18日 |
私がクロジを撮影しているフィールドは、公園の森の中で、ぽっかりと少し空き地になったところです。
そこに、クロジは必ず7~8羽のグループでやってきます。
ここはクロジの餌場のひとつのようで、1~2時間に一回くらい巡回してきます。だから私の短時間の早朝散歩では、運が良ければ出会えるようです。

↓その場所の引いた写真を御覧ください。クロジが小さく写っています。(以下、写真は全て、クリックすると、横1000ピクセルに拡大されます)
クロジを発見!(後編) ~等倍切り出しも_f0140054_7175681.jpg

↓クロジ雄
クロジを発見!(後編) ~等倍切り出しも_f0140054_7175673.jpg

↓クロジ雄
クロジを発見!(後編) ~等倍切り出しも_f0140054_7183850.jpg

↓クロジ雌(二羽写っていますが、少し色合いが違いますね)
クロジを発見!(後編) ~等倍切り出しも_f0140054_7183199.jpg

↓クロジ雌
クロジを発見!(後編) ~等倍切り出しも_f0140054_7191287.jpg

↓最後に、雌は地面に紛れて見難いので、撮影した写真を超トリミングしてピクセル等倍切り出ししてみました。つまり縮小処理なしのものを真ん中部分のトリミングです。(エキサイトブログの500KBの制限があるので、RAWから85%画質でJPG化していますので、少し劣化しています。100%画質でJPG化すれば、もう少し高画質です)
クロジの身体がギリギリ一杯です。ぜひ、クリック拡大してピクセル等倍の画像を御覧ください。
クロジを発見!(後編) ~等倍切り出しも_f0140054_7191553.jpg

OLYMPUS OM-D E-M5 with BORG 71FL BU-1

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。等倍はおよそ4000mm相当でしょうか。御覧いただき、ありがとうございます。 
by mokonotabibito | 2012-12-18 07:21 | 大阪 | Trackback | Comments(3)
Commented by 時計好き at 2012-12-18 14:59 x
アオジだとかなり接近しても逃げない・・・いや、こちらの足元に出てくるような個体だとむしろ意識されずにどんどん近づいてくることもあります。
そして近すぎて撮影不可という落ちです。
クロジだとそんなことはないのでしょうか?
Commented by youshow882hh at 2012-12-18 20:07
こんばんは。 ゆーしょーです。
最後の写真はすごいです。
画面からはみ出してしまいました。
この公園の空き地にクロジが寄ってくるのですね。
別に餌をまいているということはないのでしょうね。
ポチ♪
Commented by miyatannaotan at 2012-12-18 22:20
楽しんでおられますね^^ 何箇所かに餌場をもって、それを順番にまわっているのですか。
撮っているうちに色んな事が分かって、チャンスも広がりますね!!
<< 樹林の宝石:ルリビタキ君のお出まし PageTop フジX-E1 をお借りして試写! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon