模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
円通寺(前編) ~丹波・但馬・丹後の旅(2)
2012年 12月 05日 |
なみだ雨 もみじ濡らして 円通寺

写真は全て、クリックすると、横1000ピクセルに拡大されます。
円通寺(前編) ~丹波・但馬・丹後の旅(2)_f0140054_7574256.jpg

円通寺は、故人となった写友がよく撮影に行かれていた丹波路の名刹なので、供養と撮影を兼ねてお参りしてきました。
もみじの紅葉の名所で、今秋は例年になく色が出ているそうで、特に散り紅葉が見事でした。

平日の早朝で、わずかに雨が残っていたせいか、まったく人の気配が無く、ゆっくりと無心に撮影を楽しむことができました。

円通寺の紅葉を大きな画でお楽しみください。
円通寺(前編) ~丹波・但馬・丹後の旅(2)_f0140054_7583596.jpg

円通寺(前編) ~丹波・但馬・丹後の旅(2)_f0140054_8115632.jpg

円通寺(前編) ~丹波・但馬・丹後の旅(2)_f0140054_83560.jpg

円通寺(前編) ~丹波・但馬・丹後の旅(2)_f0140054_881728.jpg

円通寺(前編) ~丹波・但馬・丹後の旅(2)_f0140054_883520.jpg

円通寺(前編) ~丹波・但馬・丹後の旅(2)_f0140054_84467.jpg

OLYMPUS OM-D E-M5 with M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。雨後の紅葉もまた良いものですね。御覧いただき、ありがとうございます。 
by mokonotabibito | 2012-12-05 08:04 | 兵庫 | Trackback | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2012-12-05 08:10
おはようございます✿
円通寺の紅葉をを大きくして見ると迫力があって素晴らしいです。
いい色に染まってとても明るい気分になれました。
赤はやはり人を元気にしてくれる色彩ですね。
Commented by BOOCHAN at 2012-12-05 08:39 x
見事な紅葉ですね(*^_^*)
お写真を拝見して、思わず息をのみました。
亡くなられたご友人も、
きっとこのお写真を見て喜んでいらっしゃいますよ。

秋は、とてもいい季節ですね。
日本の風景にとても合っているように、思います。
Commented by bonbon at 2012-12-05 13:32 x
お久しぶりです。
綺麗な紅葉が続いていたのですね~。
(私は少し前に行ったのですが、とにかく人だらけで~~。)
このような見事さは、模糊さんによって、見せていただいております^^。
素晴らしいです~♪
Commented by youshow882hh at 2012-12-05 16:43
こんにちは。 ゆーしょーです。
兵庫県にある円通寺というお寺を全然知りませんでした。
紅葉の名所なのですね。
さすがに素晴らしい紅葉です。
真っ赤からオレンジ、それに黄色に近いモミジの紅葉
そのどれもが素晴らしいです。
ポチ♪
Commented by miyatannaotan at 2012-12-05 21:14
紅葉具合も凄いですが、散り具合も見事ですね!!
まさに名刹と呼ぶにふさわしい雰囲気があります。
ラストのベンチの黄色と赤の絶妙な混ざり加減の
一枚がとても気に入りました^^
Commented by engel777engel at 2012-12-07 20:08
こんにちは。。。
見事な紅葉ですね。。紅葉の鮮やかさが目に染みるようです。。
二枚目の紅葉が埋め尽くす参道の景色、四枚目のスナップ、五枚目の塀沿いの紅葉のまじりかたが素敵で私のお気に入りです。。
<< 円通寺(中編) ~丹波・但馬・... PageTop コウノトリを田んぼで発見! ~... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon