模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
コウノトリを田んぼで発見! ~丹波・但馬・丹後の旅(1)
2012年 12月 04日 |
こうのとり 佇む田には 冬の風


写真をクリックすると、横1000ピクセルに拡大されます。
f0140054_7375149.jpg

OLYMPUS E-5 with ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


小さな旅から帰ってきました。
今回は余り遠方には行かず、近場をクルマでめぐり、ゆっくりしてきました。

写真的には、まず、故人となった写友がよく撮影に行かれていた丹波路の寺社に、残り紅葉を尋ねました。
そして、兵庫県北部には、コウノトリが多いとのことで、それを見るのを楽しみに気ままに彷徨ってきました。
さらに、写真スポットとして有名な、但馬の竹田城跡と丹後の伊根港も、まだ未見でしたので、訪れました。

写真以外としては、旅行直前に、和田山八鹿道路が開通したとのことで、さっそくドライブ体験してきました。
また、温泉にのんびり浸かり、日本海の冬の幸である蟹を味わってきました。

すっかり充電を完了してきましたので、またブログ更新を再開します。

とりあえず、今日は、コウノトリの写真を一枚。
明日からは、季節ものである紅葉の寺社の写真から、少しずつ現像して掲載していく予定です。

これからもまた、よろしく御願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。コウノトリは、幸せを運んでくれますね。。。御覧いただき、ありがとうございます。 
by mokonotabibito | 2012-12-04 07:38 | 兵庫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://mokotabi.exblog.jp/tb/18227090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BOOCHAN at 2012-12-04 12:53 x
お帰りなさい(*^^)
楽しい旅行で充電完了ですね。
また素敵なブログを楽しみにしています。

コウノトリさん、白くて上品で綺麗な鳥ですね。
お写真を拝見したので、
私も幸せな気分になりました(^u^)
Commented by youshow882hh at 2012-12-04 16:17
こんにちは。 ゆーしょーです。
丹波、但馬、丹後へ行ってきたのですね。
ゆっくりと写真を撮り、また温泉にも浸かって来たことでしょう。
私も但馬の竹田城跡や丹後の伊根港は行ったことがありません。
竹田城は「日本のマチュピチュ」と言いますし、「伊根の舟屋」 は
写真で見るだけなので、模糊さんの写真を是非見たいものです。
ポチ♪
Commented by odamaki719 at 2012-12-04 18:07
こんばんは✿
色々と楽しい場所に行かれて充電が出来てよかったですね。
コウノトリが撮影が出来るなんて素晴らしいですね。
Commented by miyatannaotan at 2012-12-04 20:30
お帰りなさいませ。今回も存分に旅を楽しまれてきたようですね^^
コウノトリ、結構精悍な顔つきをしているのですねぇ。赤ちゃんを運んでくる
イメージとは随分違いますが・・・^^;
盛りだくさんな旅写真楽しみにしておりますよ!!
<< 円通寺(前編) ~丹波・但馬・... PageTop 落ち葉の美学 ~4台のカメラで... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Starwort Skin by Sun&Moon