模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
写真展四日目と五日目の報告です。
2012年 11月 20日 |
昨日の月曜日(写真展四日目)は、なんとか15時にかけつけ夕方の店番をしました。
今日の火曜日(写真展五日目)は、10時から14時まで、在廊することができました。

平日ということもあり、土曜日ほどの賑わいはありませんでしたが、それでも多くの方が来られ、本日13時に、用意していた御土産のポストカードが全部、無くなってしまいました。
写真展四日目と五日目の報告です。_f0140054_21184249.jpg

私が在廊していた間は、ご年配の男性の来場が多く、専門的な質問やお話が多かったです。

私の宣伝用ポストカードを見て、わざわざ御来館された方が3名もおられ、撮影場所や機材の情報などについて非常につっこんだお話をさせていただきました。宣伝用ポストカードも効果があるのだなあと、改めて感じた次第です。


また、オリンパスの最近発売された機材を見に来られ、そのついでに写真展を見ていただいた方も多かったです。

M.ZD75mmF1.8レンズやM.ZD17mmF1.8レンズが人気で、その関連の質問も受けました。
幸い hiro_cloverさんが、M.ZD75mmF1.8で撮影された鹿の写真を展示していましたので、「このレンズならこんな写真が撮れるのですよ、良いレンズですよ」と自慢して、オリンパス社員でもないのに、思い切りオリンパスの宣伝販売員をしてしまいました(笑)

多分、少しはオリンパスさんの売り上げに貢献したのではないかと・・・(大笑)

↓人気のM.ZUIKOの単レンズシリーズの展示
写真展四日目と五日目の報告です。_f0140054_21193118.jpg

↓発表されたばかりの、M.ZUIKO 17mm F1.8
写真展四日目と五日目の報告です。_f0140054_2119271.jpg

何故か、昨日は、ベテランの方が多かったので、マニアックな話が多く、私自身も非常に参考になりました。


そして、今日は、オリンパスのデジタルカレッジが開催されたので、その帰りに寄られた方も、多かったです。

また、saochan7kさんのブログ友でいらっしゃるodamakiさんが、来られました。土曜日は人が多いだろうからご迷惑をかけてはと、わざわざ今日お越しいただいたとのことで、ありがたいことです。

そして、私自身のブログ友で、いつも温かいコメントをいただくSHANTIさんが、来られました。わざわざ差し入れもいただき感謝するばかりです。
SHANTIさんにおかれましては、これまで写真展に何度も来ていただいているのですが、いつもニアミスばかりで、お会いしたことがなかったのです。やっと今日、お会いすることが出来て、本当に良かったです。 ありがとうございました。


この二日間は、空いた時間もありましたので、オリンパスプラザの係員の方々ともお話をする機会を得て、いろいろなお話を伺いました。オリンパスプラザの皆様には、いつもお世話になっております。御協力を深く感謝いたします。


いよいよ、明日が、今回の写真展の最終日です。午後3時までですので、どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。明日までですよ!写真展! 御覧いただき、ありがとうございます。 
by mokonotabibito | 2012-11-20 21:21 | 日常 | Trackback | Comments(5)
Commented by miyatannaotan at 2012-11-20 21:51
昨日今日と店番ありがとうございました。いよいよ明日がラストですねぇ。
毎回、といっても2回目ですが、もっと現地にいられる時間が長ければと
思いながらも、会社員の辛いところで。。。
ポストカードも全部無くなってしまいましたか!! 喜ばしい事ですね^^
明日は午後から2時間程ですが、頑張りたいとおもいますのでよろしく
お願いします。それにしてもこのレンズ達の誘惑・・・辛いなあ。。。^^;
Commented by hiro_clover at 2012-11-20 23:54
週に1日しか休みがないのは辛いですね。(^_^;)
自分ももっと会場に行きたかったですが、模糊さんに任せっきりになってしまい、
申し訳ありません。m(_ _)m

自分の鹿の写真を見て75mmを買ってくれたら嬉しいですね。
撮影機材を書いておいても良かったかもしれませんね。

明日は1日大丈夫だと思いますので、会場の雰囲気を楽しみたいと思います。(^_^)
Commented by odamaki719 at 2012-11-21 11:28
こんにちは✿
昨日はどうもありがとうございました。
ブロ友さんの写真展を拝見出来て本当によかったと思っています。
前の住居(川崎)だと見に行けなかったと思います。
リンク頂きます。
Commented by youshow882hh at 2012-11-21 16:19
こんにちは。 ゆーしょーです。
模糊さん等の写真展にオリンパスのレンズも展示しているのですね。
平日の昼間は高齢者の方が多いでしょうね。
猫や犬の写真は癒されるので私もとても好きです。
上下段同じようなポーズで比較するととても面白いです。
ポチ♪
Commented at 2012-11-21 16:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 写真展のお知らせ PageTop メインの土曜日、写真展は大盛況... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon