模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
桜と伯耆大山・・・ ~伯耆・出雲の旅(5)
2012年 04月 28日 |
中国自動車道を経て、米子自動車道の溝口インターチェンジで降りて、大山に向いました。

途中、桜が咲いて、その後方に大山が見える場所がありましたので、クルマを止めて撮影することにしました。

ここからは、大山はまるで富士山のように見えました。
まずは、桜と大山の三枚をお楽しみください。
桜と伯耆大山・・・ ~伯耆・出雲の旅(5)_f0140054_13564654.jpg
桜と伯耆大山・・・ ~伯耆・出雲の旅(5)_f0140054_13565822.jpg

桜と伯耆大山・・・ ~伯耆・出雲の旅(5)_f0140054_13571751.jpg

↓最後は、桜なしのストレートな大山です。
これはクリックすると横1100ピクセルで高画質になりますので、ぜひ大きくして御覧ください。
桜と伯耆大山・・・ ~伯耆・出雲の旅(5)_f0140054_13574521.jpg

CANON EOS Kiss X4 with EF 70-200mm F4L

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。大山の景観その2でした。御覧いただき、ありがとうございます。 
by mokonotabibito | 2012-04-28 13:57 | 鳥取 | Trackback | Comments(18)
Commented by ohkujiraT at 2012-04-28 17:25
1枚目が桜も大山も目いっぱいでよいですね。
右下の小屋もアクセント効いてますね ^^
雪の大山に桜、いい季節に行かれて羨ましいです。
この後も楽しみにしてますよ ^^
Commented by hiro_clover at 2012-04-28 17:37
桜とのコラボが撮れるいい時期に撮影できて良かったですね。(^_^)
一枚目のお写真、とても素敵だと思います。

手前に桜や紅葉、奥にも見せたい被写体がある時、
いつもどれぐらい絞ろうか迷っちゃいます。(^_^;)
Commented at 2012-04-28 17:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takakunen at 2012-04-28 19:04
桜と大山なんて久しく見ていませんでした。
ありがとうございます。
改めて良い山だなぁ。。。
Commented by youshow882hh at 2012-04-28 19:45
こんばんは。 ゆーしょーです。
大山は、伯耆富士といわれるくらいで、富士山とよく似ていますね。
富士山と見間違えます。
最後の写真を大きくして見ました。
眼前に大山が迫ってきました。
ポチ♪
Commented at 2012-04-28 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokonotabibito at 2012-04-28 22:17
【ohkujiraTさん】
1枚目が桜も大山も目いっぱいでよいですか。
ありがとうございます。
右下の小屋もアクセント効いていると言っていただき、嬉しい限りです。
なんとか桜も咲いていて、まあまあの天気で、良かったです。
まだまだ大山の写真はありますので、七変化をお楽しみに!
このあたりは風光明媚で良いところですね。また御家族で行って見てください。
Commented by mokonotabibito at 2012-04-28 22:17
【hiro_cloverさん】
ありがとうございます。
今年は早春が寒かったので、桜が残っていて良かったです。
一枚目の写真とても素敵だと言っていただき、感謝いたします。
「手前に桜や紅葉、奥にも見せたい被写体・・・」
まったく、そのとおりですね。
私も絞った1枚目と、開いた2~3枚目と、いろいろ撮ってみました(汗)
正しい解答というのは無いと思います。
それがまた写真表現の面白い所ですね。
Commented by mokonotabibito at 2012-04-28 22:17
【鍵コメat 2012-04-28 17:39さん】
了解いたしました。
楽しみにしています。
どうぞよろしく御願いします。
Commented by mokonotabibito at 2012-04-28 22:18
【takakunenさん】
takakunenさんは、よく見られている景色だと思っていました(笑)
今年は早春が寒かったので、なんとか桜が残っていて良かったです。
本当に、大山は良い山ですね。
私も大好きです。
まだまだこの近辺の写真は続きますので、お楽しみに!
Commented by mokonotabibito at 2012-04-28 22:18
【ゆーしょーさん】
そのとおりですね。
ここから見る大山が一番、富士山に似ていました。
最後の写真を大きくしていただけましたか。
ありがとうございます。
眼前に大山が迫ってきたと言っていただき、嬉しく思います。
ポチも感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2012-04-28 22:18
【鍵コメat 2012-04-28 21:35さん】
了解いたしました。
心が洗われるとまで言っていただき感謝しております。
楽しみにしております。
こちらこそ、どうぞよろしく御願いします。
Commented by vimalakirti at 2012-04-28 23:37
こんばんは、ポチ~☆
弟たちが鳥取に住んでいるので、大山には親しみを感じます。
こんなにきれいな山だったのですねぇ。話に聞いているだけで、
こんなに美しい山とは知りませんでした。「大山バター」は
生協でよく購入しています。山裾に牧場があるのでしょうか。
Commented at 2012-04-29 00:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokonotabibito at 2012-04-29 08:07
【vimalakirtiさん】
大山には親しみをもっておられるのですね。
私も山陰地方の旅が大好きなのは、この大山の山が見られることが、大きな理由のひとつです。
鳥取には良い温泉や、倉吉のような素敵な街並み、そして砂丘と、素敵なところがありますね。
「大山バター」は有名ですね。私は今回の旅で、大山の裾野の牧場をクルマで通過しました。その大山牧場からの、大山の写真も撮りましたので、また来週くらいにアップします。
大山の山は、七変化しますので、まだまだいろいろな写真を載せて行きます、お楽しみに!

Commented by mokonotabibito at 2012-04-29 08:09
【鍵コメat 2012-04-29 00:51 さん】
了解いたしました。
いろいろ貴重な情報をいただき、ありがとうございます。
助かりました。
植田正治写真館からみた大山は、来週にアップする予定ですので、よろしくお願いします!
Commented by nama3_kitano at 2012-04-30 06:57
 おはようございます。
こちらの角度ですと本当に富士山にそっくりですね。
でもよく見ると富士山とは違った美しさを持っているように感じます。
時間を変え、季節を変えて撮ってみたいですね。でも桜が前景だから
でしょうか。ヒッポンの春そのもののように感じます。良いですね、行っ
て見たいです。
Commented by mokonotabibito at 2012-04-30 11:45
【nama3さん】
そのとおりですね。
大山は、富士山と似てはいますが、また独自の美があります。
大山の七変化をお楽しみください。
明後日には、また大山の裾野にある、植田正治先生の写真館とそこから見た大山の写真をアップしますので、ぜひ御覧ください。
どうぞよろしく御願いします。
<< 造幣局の通り抜け その三 PageTop 続・切手収集の思い出・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon