模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
いよいよ春です ~早春賦(6)
2012年 03月 11日 |
花の文化園では、春の花の蕾が胎動し、実ものも美しく、いよいよ春だなあという感じでした。
馬酔木、ソヨゴ、沈丁花、ナナミノキ、椿など、もう被写体に困ることはありません・・・

季節がどんどん変わって、いきますので、足早にいろいろ紹介させていただきます。
春への足音を感じる植物の写真を御覧ください。
いよいよ春です ~早春賦(6)_f0140054_6594775.jpg

いよいよ春です ~早春賦(6)_f0140054_70191.jpg

いよいよ春です ~早春賦(6)_f0140054_701530.jpg

いよいよ春です ~早春賦(6)_f0140054_70333.jpg

いよいよ春です ~早春賦(6)_f0140054_704898.jpg

いよいよ春です ~早春賦(6)_f0140054_71919.jpg

いよいよ春です ~早春賦(6)_f0140054_712395.jpg

OLYMPUS E-5 with ZUIKO DIGITAL ED 50mmF2.0 Macro


東日本大震災から一年が経過しました。
未来を信じて、一歩ずつ復興へと進んで行きたいものです。
そういう意味を込めて、生命力の感じる植物の写真を掲載してみました。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。植物の生命力が春を告げますね。ありがとうございます。 
by mokonotabibito | 2012-03-11 07:01 | 花の文化園 | Trackback | Comments(10)
Commented by miyatannaotan at 2012-03-11 08:18
次々と色んなものが咲き始めていますね。今日フルルマーケット撮影を兼ねて
僕も探して歩きたいと思います。お写真、ラストから2枚目の丸みにある葉の中の
三菱マークのような模様が面白いですね。描写もこの一枚が好みです!!
Commented by mokonotabibito at 2012-03-11 08:37
【miyatannaotanさん】
こちらへも、さっそくコメントありがとうございます。
文化園ではいろいろ咲き出し、生命力を感じる植物の被写体が多くなりました。
今日はフルルマーケットもあるとのことで、存分に撮影を楽しんできてください。
ラストから2枚目葉の中の三菱マークのような模様が面白いですか。
ありがとうございます。
気に入っていただいて嬉しいです。
これはカタバミの一種のように思えますが、正確な名前は分かりません。
もし見かけたらの話ですが、名前を教えていただければ幸いです。
Commented by youshow882hh at 2012-03-11 16:31
こんにちは。 ゆーしょーです。
淡くて優しい模糊さんの写真はほんとうに素晴らしいです。
アシビの色が何ともいえないほど きれいです。
我が撮影範囲にアシビがないので写したことがないのです。
椿の花も優しくきれいですね。
miyatanさんも書いていますが、スリーダイヤの模様が面白いです。
ポチ♪
Commented by mokonotabibito at 2012-03-11 21:52
【ゆーしょーさん】
淡くて優しくて素晴らしいですか。
ありがとうございます。
いつも温かい御言葉を賜り、感謝するばかりです。
花はやはり優しさだと思います。
一番心静かに癒される被写体ですね。
スリーダイヤの模様は、造形的に実に面白くて、惹きつけられて、撮影しました。御評価いただき良かったです。
ポチも感謝です。
Commented by Ryusuke at 2012-03-11 21:59 x
模糊さんこんにちは!
お写真を拝見してますと春を感じワクワクしてきました!
もう1ヶ月もすれば桜も満開になりますね。
今年はいろいろ出かけて見たいと思います。
模糊さんの春のお写真これからも楽しみにしています!
Commented by mokonotabibito at 2012-03-11 22:06
【Ryusukeさん】
コメント、ありがとうございます。
春を感じワクワクしてきましたか。
嬉しい御言葉です。
今日明日は冷え込みますが、それを過ぎればいよいよ春ですね。
私も、猫写真を撮っていますので、明後日くらいには、アップしてみますね。
猫写真の大家、Ryusukeさんに御覧いただければ幸いです。
よろしくお願いいます。
Commented by maribell1225 at 2012-03-11 23:15
先ポチ!!
震災から1年です。
撮影に対する考え方も色々考える1年だったかもしれません!!
カメラ好きがただ撮影してるだけでなくて、時代の1コマを撮影する名もなき写真家にならなければと最近考えています!!
万葉集の名もなき歌詠み達があるように、我々もそんな感じて撮影したいですね!!
Commented by vimalakirti at 2012-03-11 23:37
こんばんは、ポチ~☆
雨上がりでしょうか。洗われて光っている葉がきれいですね。
それぞれの植物がみないきいきとした姿を捉えてもらって、喜んでいるみたいです。
最初の写真はアセビでしょうか? 早いですねぇ!
Commented by mokonotabibito at 2012-03-12 11:31
【フクロウままさん】
もうあれから一年ですね。
「時代の1コマを撮影する名もなき写真家」
全く、そのとおりですね。
マイペースで励まし合いながら、撮影していきたいものです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
ポチも感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2012-03-12 11:33
【vimalakirtiさん】
洗われて光っている葉がきれいですか。
ありがとうございます。
生命力をテーマに撮ってみました。
逆境にも負けないで、生きて行って欲しいですね。
最初の写真は、アセビです。この花も頑張って咲いていました。
ポチも感謝です。
<< クリスマスローズ ~早春賦(7)  PageTop 大宇陀道の駅 ~厳冬期の大宇陀(9) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon