模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
内装や家具など ~ブラン城(6)
2011年 08月 30日 |
今日はドラキュラ城の内装や家具などです。

ここは、ルーマニア王妃マリアが改修したことと、その娘である王女イレアナが最後の城主であったこともあり、穏やで洒落た内装が特徴です。
ルーマニアには豪華絢爛という感じのペレシュ城(後日紹介予定)というのがあるのですが、それに比べるとこのブラン城は、簡素な感じがします。
内部は、ドラキュラの城というより、ルーマニア王室の夏の離宮という感じでした。
内装や家具など ~ブラン城(6)_f0140054_20135210.jpg

内装や家具など ~ブラン城(6)_f0140054_20141335.jpg

内装や家具など ~ブラン城(6)_f0140054_20144635.jpg

内装や家具など ~ブラン城(6)_f0140054_2015068.jpg

内装や家具など ~ブラン城(6)_f0140054_20151888.jpg

↓家具も繊細でルーマニアの工芸技術の確かさがうかがえます。王女の写真がありました。
内装や家具など ~ブラン城(6)_f0140054_20153744.jpg

OLYMPUS E-5 with ZUIKO Digital ED 7-14mm F4

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。素敵な内装でした。ありがとうございます。 
by mokonotabibito | 2011-08-30 20:15 | ルーマニア | Trackback | Comments(14)
Commented by vimalakirti at 2011-08-30 20:33
こんばんは、ポチポチ☆
簡素ななかにも落ち着いた美しさがあり、
こんなところに住めたらいいな... 憧れ♪
ルーマニアは工芸の技術が高いんですね!
Commented by miyatannaotan at 2011-08-30 20:48
シンプルですが、とても魅力的なインテリアだと思います。
こういう雰囲気のホテルがあれば泊まってみたいかも^^
ラストの家具の画は彫りこまれたものではなく、特別な技法
で描かれたものに見えます。素敵ですね^^
Commented by maribell1225 at 2011-08-30 22:39
工芸品が見事ですね!!
私も篠山のお菓子の里で室内を撮影したことがありますが、ここまで上手く撮影出来ませんでした!!
模糊さんの撮影の上手さに驚いています!!
ポチ!!
Commented at 2011-08-30 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokonotabibito at 2011-08-30 22:44
【vimalakirtさん】
そうですね。
ドラキュラ公の祖父の時代から、世界大戦後の最後の王女様まで、ここでどのような生活をしていたのか、しのばれる内装です。
ここの簡素な美しさは、とても良い感じでした。
ルーマニアのクラフトマンシップは偉大ですね。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2011-08-30 22:50
【miyatannaotanさん】
とても魅力的なインテリアですか。
ありがとうございます。
ここは、共産体制時代は国有財産でしたが、今は王室の後継者に所有権が返還されたようです。
所有者の今後のプランのひとつが、古城ホテルにするというものだと、噂を聞きました。
将来ここに泊まれるかもしれませんよ(笑)
家具は本当に細かい細工で見事でしたが、詳しい技法までは分かりませんでした。すいません。
Commented by mokonotabibito at 2011-08-30 22:55
【フクロウままさん】
お褒めいただき、ありがとうございます。
ここは室内撮りに最適のお城でした。
工芸品が見事ですよね。
さらに素晴らしいペレシュ城というのを、後日、ブログに載せる予定にはしておりますので、その節は、またゆっくりルーマニア工芸をお楽しみください。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2011-08-30 22:57
【鍵コメat 2011-08-30 22:43さん】
了解いたしました。
ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by youshow882hh at 2011-08-31 00:21
こんばんは。 ゆーしょーです。
素晴らしい写真ばかりです。
城の中とは到底思えません。
超豪華なホテルですね。
熊の敷物には驚きました。

野田政権のテレビに見入ってしまい遅くなってしまいました。
ポチ♪
Commented by ohkujiraT at 2011-08-31 00:26
白い壁は漆喰でしょうか。
この壁がシンプルに見せるのに一役かっているような気がします。
とはいえ、窓や天井につながるアーチ状の壁などは建築技術も必要そうです。
内装だけでもいくら撮っても撮りきれないですね。
Commented by nama3 at 2011-08-31 07:59 x
最近、雑用が多くて、皆さんのブログへの訪問が、毎日とはいきません。
申し訳ないです。やはり、本物は違いますね。模糊さんの写真の技術が
しっかりしているからでしょう。その歴史の重みが、その建物が持つ雰囲気
が、良く、伝わってきます。実際に使われていたものには、テーマパークの
ような軽さがありません。
Commented by mokonotabibito at 2011-08-31 13:14
【ゆーしょーさん】
素晴らしい写真ばかりですか。
ありがとうございます。
本当に豪華な古城ホテルという感じですね。
将来ここは、ホテルになる可能性もあるそうです・・・
熊の敷物は本物でした。ちょっと顔が怖かったです(笑)
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2011-08-31 13:19
【ohkujiraTさん】
そうですね。
ここは壁は漆喰塗ですね。
私も、この白い壁がこの城の特徴だなと思いました。
内装をいつまでも撮っていたかったですわ(笑)
ルーマニアは意外に工芸技術の質が高く、このあと行ったペレシュ城というのが、もっと凄かったです。後日、載せようと思いますので、お楽しみいただければ幸いです。
Commented by mokonotabibito at 2011-08-31 13:22
【nama3さん】
やはり、本物は違いますか。
ありがとうございます。
写真技術をお褒めいただき、感謝いたします。
ここは最後は女性城主だったので、穏やかで洒落た内装でした。
ルーマニアの工芸技術は、非常に優れていますので、このルーマニア紀行シリーズ、また今後も見ていただければ幸いです。
<< ドラキュラ城の中庭 ~ブラン城(7) PageTop 照明と階段のある風景 ~ブラン... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon