模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
山上教会 ~シギショアラ散策(7)
2011年 06月 10日 |
シギショアラの旧市街歴史地区の南側の小山の上に、見事な教会があります。

この町を築いたドイツ人の教会で、1345年にゴシック様式で建てられたルーテル教会です。(創建当初はカトリックの教会)
山上教会 ~シギショアラ散策(7)_f0140054_14512369.jpg

山上教会 ~シギショアラ散策(7)_f0140054_1452177.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。雲行きが怪しくなってきましたが、これもまた雰囲気がありました。ムルツメスク。
by mokonotabibito | 2011-06-10 14:52 | ルーマニア | Trackback | Comments(18)
Commented by risaya-827a at 2011-06-10 15:34
mokonotabibitoさん、こんにちは^^
この教会って色んな国にありますよね?
その一番初めのプロテスタント教会って事でしょうか?
アンダーからの撮り方は背景になった雲の怪しさが感じられますよ。。。(笑)
ポチッ☆彡
Commented by engel777engel at 2011-06-10 19:21
↓素晴らしい景色が続きますね。。
青空と雲とゴシックの教会、このお写真をみて、ゴシック建築の尖塔は天に向かって存在と意志を表明しているように感じました。。
Commented by miyatannaotan at 2011-06-10 21:08
(6)の続く家並みも壮観ですが、こちらの教会もまた迫力があります。
ゴシック様式と言うことですが、正面からの造形が面白いですね。
手前のラフな石畳がワイルドでドラマチックトーンがよく似合ってます。
Commented by vimalakirti at 2011-06-10 21:19
こんばんは。
アスファルトの舗装道路をいつも味気なく感じている私には、なんといっても
この道がうらやましいです。いいなぁ。
この教会はかれこれ700年近い建物のようですが、建築当時のままでしょうか?
その頃は、まだルターの宗教改革は始まっていませんから、当初は旧教
だったのかな??  歴史に弱いもので... ??
Commented by saochan7k at 2011-06-10 22:10
模糊さん^^こんばんは!
7-14mmで撮る景色は大迫力ですね♪
ルーマニアの美しい田舎の風景が一望できて素晴らしいです!
色合いも美しいし、建物も本当に綺麗ですね!
綺麗な青空に映えます^^
1枚目は空の迫力がすごいですね!
怪しい雰囲気がなんだか惹き込まれます^^
Commented by youshow882hh at 2011-06-11 00:43
こんばんは。 ゆーしょーです。
超広角での撮影ですね。
1枚目の写真の雲が動いているようです。
そして不気味な感じすらあります。
2枚目は右横からの撮影ですね。
ポチ♪
Commented by maribell1225 at 2011-06-11 01:00
こんばんは
広角ですっきり撮影さすがですね!!
雲まで上手く取り込んでいるといった感じです!!
広角撮影の参考にさせて頂きます。
ポチです
Commented at 2011-06-11 20:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokonotabibito at 2011-06-11 21:54
【risaya-827aさん】
そうですね。
この教会は創建時はまだプロテスタントもなく当然、カトリックだったのですが、その後ドイツ人の間にルター派が広がったことから、プロテスタントになったそうです。
ルーマニアには、ギリシャ正教会の系統の、ルーマニア正教会というのもあり、ちょっとややこしいです。
雲の怪しさが感じられますか。
ありがとうございます。
ポチも感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2011-06-11 21:55
【engel777engelさん】
素晴らしい景色が続きますか。
ありがとうございます。
御指摘のように、ゴシック建築の尖塔は天に向かっていますね。
内部は撮影禁止でしたのでお見せできませんが、プロテスタントのシンプルな内部も良かったです。
教会建築は好きなので、いろいろ撮影しています。また今後も見ていただければ幸いです。
Commented by mokonotabibito at 2011-06-11 21:55
【miyatannaotanさん】
こちらの教会もまた迫力がありますか。
ありがとうございます。
確かに、正面からの造形が面白いですよね。
なんか雲行きも怪しくなって不気味感がありましたので、ドラマチックトーンで仕上げてみました。
よく似合っていると言っていただいて嬉しいです。
また、教会建築は好きなので、いろいろ撮っていますので、よろしくお願いします。
Commented by mokonotabibito at 2011-06-11 21:56
【vimalakirtiさん】
この道がうらやましいですか。
良かったです。
確かに古い石畳の道は良いですよね。
この教会は何度か改修されているそうですが、シンプルな雰囲気はそのままとのことです。
内部は撮影禁止だったのでお見せできませんが、中もプロテスタントのシンプルさが素敵でした。
この教会は創建時はまだプロテスタントもなく当然、カトリックだったのですが、その後ドイツ人の間にルター派が広がったことから、プロテスタントになったそうです。
御明察のとおりです!
Commented by mokonotabibito at 2011-06-11 21:56
【saochan7kさん】
7-14mmで撮る景色は大迫力ですか。
ありがとうございます。
ヨーロッパの教会建築を撮るのには、7-14mmは最適ですね。
ルーマニア機材は迷いましたが、やはりメインはこのレンズにしました(笑)
1枚目は空の迫力がすごいですか。嬉しい御言葉です。
これはドラマチックトーンを使っています。
空の雲が不気味な雰囲気になってきましたので、うまく行ったようです。
Commented by mokonotabibito at 2011-06-11 21:57
【ゆーしょーさん】
そうです、最近の旅行ではいつもの、7-14mmです(笑)
1枚目の写真の雲が動いているようですか。
ありがとうございます。
雲が不気味な感じになってきましたので、ドラマチックトーンに仕上げてみました。
2枚目は、御明察のとおり、右横からの撮影です
ポチも感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2011-06-11 21:57
【フクロウままさん】
広角ですっきり撮影さすがですか。
ありがとうございます。
雲まで上手く取り込んでいると言っていただき、嬉しく思います。
広角撮影の参考にしていただけるとは光栄です。
ポチも感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2011-06-11 21:57
【鍵コメat 2011-06-11 20:01さん】
良かったですね。私も全く同感です。
今後も御協力のほど、どうぞよろしくお願いします。
Commented by nama3_kitano at 2011-06-11 22:34
 こんばんは。
行ったことがないので、正確な言い方ではない
と思いますが、写真の風景は、ヨーロッパの原
風景のような気がします。海外旅行は、不得手
ですが、これは、この目で見てみたいですね。
Commented by mokonotabibito at 2011-06-12 07:50
【nama3さん】
ヨーロッパの原風景ですか。
ありがとうございます。
ルーマニアはヨーロッパ最後の中世と言われるだけあって、田舎に行けば行くほど、ヨーロッパの古い景観が残っていました。
特にマラムレシュ地方は素晴らしいらしいのですが、今回はそこまで行く時間がありませんでした。今度、TVの番組でやるそうです。ぜひ見ていただければ幸いです。
<< 金と銀の待ち合わせ場所 ~新装... PageTop 町の城壁部から外側景観を見る ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon