模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
梅林にて(2) ~近景
2011年 03月 14日 |
地震のため、写真のアップを中断してまいりましたが、本日より再開したいと思います。

元気の出る写真を出していくのも良いのではないかというお声もあり、今日は濃いめの、生命力を感じられる写真を出してみました。
梅林にて(2) ~近景_f0140054_874583.jpg

梅林にて(2) ~近景_f0140054_882277.jpg
梅林にて(2) ~近景_f0140054_884320.jpg
梅林にて(2) ~近景_f0140054_891885.jpg

梅林にて(2) ~近景_f0140054_810370.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。一日一日を大切に、がんばりましょう。ありがとうございます。
by mokonotabibito | 2011-03-14 08:10 | 花の文化園 | Trackback(1) | Comments(14)
Tracked from FOTOFULL WEE.. at 2011-03-15 22:50
タイトル : リフレクション
「リフレクション」には反射、反響、映像、影、反映、投影、影響、熟考、自省、再考、照り返し、 回想、よく似た人・言行・思想、など色んな意味があります。何故か今、この意味を改めて調べてみて、なんだか「力」のある言葉だなと思いました。 今回はそんな光の反射を取り入れた梅林の写真を。 何か一つでも意味が込められた写真を目指して、これからも撮る事を追求し続けて行きたいと思います。 22:31頃に静岡県でも地震が。津波の心配はなさそうで...... more
Commented by vimalakirti at 2011-03-14 14:08
こんにちは。
こんなときに力になるのは「いのち」 ですね。
いのちをみなぎらせて伸びる梅の枝と、愛らしい花。
やすらぎました。このいのちが、壊滅した東北の町を
よみがえらせてくれる! と信じられます。
Commented by nama3_kitano at 2011-03-14 18:10
こんにちは。
私も最初は、写真を貼るのは不謹慎かと思ったのですが、
こんな時こそ、写真を貼るべきと思い直し、毎日更新して
おります。地震にまつわる情報なども入れながら、元気に
明るく行きたいと思っています。
 見事な梅林ですね。梅は、白い梅が好きなのですが、
こうしてみると紅梅も華やかで良いですね。
Commented by youshow882hh at 2011-03-14 20:10
こんばんは。 ゆーしょーです。
昨日のmiyatannaotanさんや今日のnama3_kitanoさんも書かれてますように
こんな時にこそくじけずに花の写真などを載せていくべきだと思います。
写真の選定は難しいと思いますが、花などは無難でないかと思います。
私も毎日の更新を続けようと思っています。
ポチ♪
Commented by kujirax1 at 2011-03-14 20:23
梅色とりどりと。
こんなときですから、心に癒しや生命感が必要だと思いますよ。
季節すら忘れる状況ですから、せめてそういった自然のよさとしての営みを伝えて生きたいですね。
Commented at 2011-03-14 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokonotabibito at 2011-03-14 21:44
【vimalakirtiさん】
まさに「いのち」 ですね。
沖縄に「命どぅ宝」という言葉がありますが、今回ほんとうに痛感しました。
よみがえれ東北!
よみがえれ日本!
Commented by mokonotabibito at 2011-03-14 21:45
【nama3さん】
そのとおりだと思います。
写真というのは非生産的な営為かもしれませんが、訴える何かがあると思います。
こんなときこそ、生命力のある写真をアップしていきたいです。
日本人のモラルの高さが評価されています。
これからは、一日一日を大切に、精一杯生きて行きましょう!
Commented by mokonotabibito at 2011-03-14 21:45
【ゆーしょーさん】
そのとおりですね。
災害ニュースに、ちょっと心が沈んでいたのですが、こんな時こそ、頑張るべきですね。
ゆーしょーさんを見習って、私も写真ブログを続けて行こうと思います。
写真から生命を感じていただけるよう努力します。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2011-03-14 21:45
【kujirax1さん】
おっしゃるとおりです。
今こそ「心に癒しや生命感が必要」ですね。
せめて梅色とりどりをお伝えしたいと思います。
そちらも停電など御不自由でしょうが、頑張ってください。
Commented by mokonotabibito at 2011-03-14 21:46
【鍵コメat 2011-03-14 20:58さん】
こちらこそ、大変ありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by maribell1225 at 2011-03-14 23:17
先ぽち
まだまだ今回の震災予断を許さない感じです。
原発が予想外の被害を受けて心配です。

梅の花春告げの花と言ったところで元気が出ますね。
特に青空で梅の花映えていますね!!
Commented by miyatannaotan at 2011-03-14 23:39
ゆーしょーさんがおっしゃるように、写真選びには色々考えるところがあり、町並みや建物などは載せづらく、僕も植物の写真が暫く続きそうです。
植物がいちばん力強い生命力を感じることができますしね。みんなで元気に前向きに頑張りましょうね!!
僕も日曜に文化園の梅林を撮って来ましたので、また近いうちにトラバさせていただきます。
Commented by mokonotabibito at 2011-03-15 20:19
【フクロウままさん】
そうですね。
原発問題は心配です。
とりあえず義捐金を少し送りましたが、あとは花の写真で生命を表現していきたいと思います。
元気が出ると言っていただいて嬉しいです。
ポチも感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2011-03-15 20:22
【miyatannaotanさん】
おっしゃるとおりですね。
私も、自分の出来ることから、前向きに生きたいと思います。
花の生命力をアップして行きましょう!
文化園の梅林を撮ってこられたのですね。盛りだったでしょうね。
トラバ楽しみにしています。
<< 梅林にて(3) ~アップ PageTop 東日本大震災 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon