模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
大聖堂 ~チェスキー・クルムロフ(10)
2011年 03月 05日 |
チェスキー・クルムロフも、教会が重要な位置を占めている町です。
いろいろな教会があり、印象的な景観を見せてくれます。
その中から、今日は町の大聖堂です。
今回はライトトーンを使っていませんが、現像で柔らかめに仕上げています。
大聖堂 ~チェスキー・クルムロフ(10)_f0140054_20212695.jpg

OLYMPUS E-5 with ZUIKO Digital ED 7-14mm F4

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。たまにはと思い写真に「人」を入れてみました。ジェクイ。
by mokonotabibito | 2011-03-05 20:22 | チェコ | Trackback | Comments(8)
Commented by youshow882hh at 2011-03-05 21:27
こんばんは。 ゆーしょーです。
この写真は、ライトトーンを使っていないとのことですが、
印象は 「白の街角 ~チェスキー・クルムロフ(9)」 に似ています。
(9)よりも少し濃いですが上品な色ですね。
ポチ♪

Commented by vimalakirti at 2011-03-05 22:01
こんばんは。
白と茶と教会の屋根のダークグリーンと冬の木立の黒と、
アースカラーでシックにまとまっていますね。落ち着いた、
この冬の景色を見ていると、芽吹きの頃も見たいなぁと
いう気持ちになります。それほどに冬の季節感がリアルに
あふれる写真ですね。ポチポチ~☆
Commented by nama3_kitano at 2011-03-05 23:05
 こんばんは。
人がさりげなく点景として入ったことで、この建物の
スケール感がうまく表現されていると思います。建物
の色づかい、良いですね。落ち着きます。
Commented by ポケ at 2011-03-06 00:46 x
こんばんは。

チェスキー・クルムロフシリーズ拝見しました。
白く染まった静かな街並み、とてもかわいらしいです。
お城の塔の色が余計引き立ちますね。
素敵なお写真です。
Commented by mokonotabibito at 2011-03-06 22:00
【ゆーしょーさん】
そうなんです。
(9)より少し濃いものの、似た感じになりました。
この写真は、無意識にライトトーンに似せて調整してしまいました。
やはり、自分の好きな雰囲気というのがあるようですね。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2011-03-06 22:01
【vimalakirtiさん】
「アースカラーでシックにまとまっています」
いやあ素敵な表現をいただき、ありがとうございます。
ちょっと寒々しい写真ばかりで、すいません。
今度の海外旅行は、寒くない初夏あたりが希望ですわ(笑)
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2011-03-06 22:01
【nama3さん】
いやあ、温かいコメント、ありがとうございます。
人を入れないのも撮ったのですが、人があるほうが良いように感じました。
「スケール感がうまく表現されている」と言っていただき、自分でも、あそうかなるほどと思いました。
ここの色合いは、好きですね。
Commented by mokonotabibito at 2011-03-06 22:01
【ポケさん】
白く静かな街並み、かわいらしいですか。
ありがとうございます。
素敵なお写真と言っていただき、とても嬉しいです。
また、今後ともよろしくお願いします。
<< パナライカ標準ズームで遊ぶ! PageTop 安物レンズで遊ぶ! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon