模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
気分はiFINISH ~聖ヴィート大聖堂(5)
2011年 01月 11日 |
聖ヴィート大聖堂は引いて撮る場所が少なく、強烈に高いので縦写真が多くなります。
そこで今日は横位置の写真をお贈りします。

今日の写真はアートフィルターを使っていませんが、仕上がりモードは、iFINISHです。印象的に仕上がるようです。

せっかくの横写真ですが、ブログの幅が狭いので小さくなります。クリックすれば横幅1000ピクセルに拡大されますので、ぜひクリックして大きくしてお楽しみ下さい。
気分はiFINISH ~聖ヴィート大聖堂(5) _f0140054_731138.jpg

OLYMPUS E-5 with ZUIKO Digital ED 7-14mm F4


さて、昨日の動物なぞなぞクイズの解答です。

答え 

1、冷蔵庫の扉を開く。
2、中の象を外に出す。
3、キリンを入れる。
4、冷蔵庫の扉を閉める。


以上、馬鹿馬鹿しい答えでした。2、が肝ですね。
一応、形式的には、論理的です(笑)

見事、らちあにさんが正解されました。
おめでとうございます。パチ、パチ、パチ、拍手です!!



さて、今日の問題です。

人間と動物達の共存は大きな課題です。
動物界では、人間による自然破壊が進むことに危惧を抱いていました。
ますます増長する人間のあり方に、とうとう我慢ができなくなった動物たちは、「世界動物会議」という大会で、人間との最終対決の行動方針を決めることにしました。
そして、世界中の動物に呼びかけ、「世界動物会議」が開催されました。
ところが、この「世界動物会議」に出席しない動物がいました。
いったい、この動物は、何でしょう?

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。iFINISHは不思議な仕上がりモードですね。ジェクイ。
by mokonotabibito | 2011-01-11 07:31 | チェコ | Trackback | Comments(16)
Commented by miyatannaotan at 2011-01-11 08:06
これは解りました!
直ぐに答えを書いても面白くないので、鍵コメにしますね。
超広角だから横構図でも、迫力が伝わってきます。そろそろ中の様子なども
見てみたいなあ~なんてヾ(´▽`*)ゝ
Commented at 2011-01-11 08:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-11 08:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らちあに at 2011-01-11 13:41 x
クイズの答えが分かった種明かしは・・・伊坂幸太郎さんファンだから、です。「陽気なギャングが地球を回す」だったかな?に出てました。
なのでこの答えも知ってます。ヒントは「入ってるじゃん!」ですね(笑)

ところで写真、このレンズは思ったよりも歪曲が少ないですね。使い勝手が良さそうです。もっと歪むと思っていたので。
Commented by youshow882hh at 2011-01-11 15:23
こんには。 ゆーしょーです。
これは秒殺でした。
2~3秒で分かりました。
答えは、非公開コメントに書きます。
Commented at 2011-01-11 15:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokonotabibito at 2011-01-11 18:05
【miyatannaotanさん】
超広角だから横構図でも、迫力が伝わってきますか。
ありがとうございます。
ご要望に答えまして、今回で大聖堂の外側写真を終えて、この大聖堂シリーズでは、次から中の様子をアップしますね。
クイズの解答のほうは、どうでしょう?
明日の答えと比較してください。
Commented by mokonotabibito at 2011-01-11 18:06
【鍵コメat 2011-01-11 08:08さん】
了解しました。
いかがでしょうか(笑)
Commented by mokonotabibito at 2011-01-11 18:08
【鍵コメat 2011-01-11 08:28さん】
了解しました。
うーん、明日のブログの解答を御覧下さいね。
Commented by mokonotabibito at 2011-01-11 18:08
【らちあにさん】
クイズそうだったんですか。
知りませんでした。
情報ありがとうございます。
ネタばらししないように配慮もいただき、感謝です。
私は友人から聞いて、それを元に問題を脚色しています(笑)
レンズの件は、ご指摘のとおりです。
本当に超広角なのに歪曲が少なく、とても素晴らしいレンズですね。
Commented by mokonotabibito at 2011-01-11 18:09
【ゆーしょーさん】
クイズの解答、お分かりになりましたか。
明日のブログで確かめてください。
よろしくお願いします。
Commented by mokonotabibito at 2011-01-11 18:09
【鍵コメat 2011-01-11 15:23さん】
了解しました。
うーん、どうでしょうか(笑)
Commented by nama3 at 2011-01-11 21:30 x
 こんばんは。
クリックして、大きくしてみました。印象が変わりますね。こういう
写真は、大きくプリントすると良いかも知れません。iFINISH、面
白いモードですよね。主要被写体の色目が派手に出ますので、こ
れから、本格的な花シーズンでは、活躍しそうですね。
Commented by mokonotabibito at 2011-01-11 22:44
【nama3さん】
大きくして見ていただいて、ありがとうございます。
確かに、印象が変わりますね。
プリントで大きくするのは写真の最終形と言えますね。
iFINISHは、まだよく分らない部分があるのですが、記憶色強調ということで使っています。
面白い仕上がりモードだと思います。
Commented by maribell1225 at 2011-01-11 22:56
こんばんは
動物は無視したので虫ですか?
何だか昔のブログを始めた頃のモコさんを思い出しました。
楽しいクイズ頭の体操で出題お願いいたします。
後ボチです。

広角レンズの素晴らしさお写真でよく分かりました。
広角かなり使いこなしていて参考になります。
Commented by mokonotabibito at 2011-01-11 23:42
【フクロウままさん】
無視=虫ですか?
なるほどです。
が、そんなに細かく考えなくてもよいのです(笑)
全体の流れを考えてくださいね。
そうそう、昔はいろいろクイズを出したので、またトライしてみました。
明日は、このクイズシリーズ最終回ですので、ぜひ気楽に頭の体操ということで、楽しんで挑戦してください。
お答えを楽しみにしています。
広角、参考にしていただければ幸いです。
ポチ感謝です。
<< 蒼黒い夜空の下で ~チェコの田... PageTop くさり橋 ~ブダペスト散策(2) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon