模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
霧にむせぶブダペストの俯瞰風景 ~ブダペスト散策(1)
2011年 01月 08日 |
チェコの写真ばかり載せていますので、これからは、ハンガリーの写真も織り交ぜて行きたいと思います。

今日は、ブダペストの高層ホテルから撮った、俯瞰風景です。

↓まずは、S95で、面白く撮ってみました。
霧にむせぶブダペストの俯瞰風景 ~ブダペスト散策(1)_f0140054_1122828.jpg

Canon PowerShot S95 (ジオラマ風によるJPEG撮影)


↓次は、同じ場所からE-5による普通撮影です。
霧にむせぶブダペストの俯瞰風景 ~ブダペスト散策(1)_f0140054_11154366.jpg

OLYMPUS E-5 with ZUIKO Digital ED 7-14mm F4 (RAW撮影で現像時iFINISH適用)


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。ブダペストも素敵な町です。クスヌム セーペン。
by mokonotabibito | 2011-01-08 11:03 | ハンガリー | Trackback | Comments(16)
Commented by vimalakirti at 2011-01-08 11:57
こんにちは。
忘れないように、先ポチ~☆☆☆
ブダペストの冬ってこんな感じなんですね! 名前にはなじみがあっても
遠い異国です。ここにもふつうの人のふつうの暮らしがあるのだなぁ... と
思うと、とても不思議な気がします。おともだちはできましたか?
Commented by ウラネコ at 2011-01-08 17:12 x
はじめまして。ウラネコと申します。

以前からブログを拝見させてもらっています。毎回の楽しくも素晴らしい写真に心を奪われています。

私も初心者ながら写真に興味があります。
よろしければ仲良くしていただけたらと思います。

それから、私もブログをしていますので、是非覗いていただけたらと思います。

失礼しました。
Commented by miyatannaotan at 2011-01-08 19:50
おっ、来ましたね^^ そうかS95にはジオラマ風が付いていたんですね。確かE-5にも付いてなかったでしたっけ?
ジオラマは俯瞰がやはり似合いますね。ピント位置の赤い車が効いてます^^
しかしE-5の緻密な描写にも驚きます。やっぱり全然違いますね。
Commented at 2011-01-08 20:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nama3 at 2011-01-08 21:33 x
 こんばんは。
色合いがだいぶ違いますね。S95のジオラマは、彩度を高く
するのでしょうか。実際の色はどちらが近いのか、ちょっと気
になります。
Commented at 2011-01-09 00:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youshow882hh at 2011-01-09 00:38
ポチ♪
Commented by mokonotabibito at 2011-01-09 08:59
そうですね、普通の人々の普通の生活が営まれています。
ハンガリーは、まだヨーロッパの雰囲気ですね。
私はどの辺からアジア的な雰囲気に変わるのか興味があるのですが、グルジアあたりかなあ・・
ハンガリー語は分かりませんので、友達というのは難しいですね。
カフェで隣合った人と英語で話はしましたが(笑)
でもとても親日的で良かったです。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2011-01-09 08:59
【ウラネコさん】
はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
以前から見ていただいているとのことで、嬉しく思います。
ウラネコさんのブログを少し拝見しましたが、読書家でいらっしゃるのですね、感心しました。
私も読書が好きですが、最近は視力低下で難儀しております(笑)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by mokonotabibito at 2011-01-09 09:00
【miyatannaotanさん】
来ましたよ(笑)
S95のジオラマ風は、割と強烈で印象的に撮れます。
E-5のアートフィルターにもジオラマがあるのですが、この時の写真をあとから適用してみましたが、いまいちでした。
で、S95のほうを採用しました。赤いクルマが写っていることもありまして。
E-5の緻密な描写は、ファインディテール処理ですね、少しモアレが出ますが。
Commented by mokonotabibito at 2011-01-09 09:00
【鍵コメat 2011-01-08 20:37さん】
了解いたしました。
ありがとうございます。感謝いたします。
Commented by mokonotabibito at 2011-01-09 09:01
【nama3さん】
そうですね。
S95のジオラマは、結構強烈な印象です。
色合いは、記憶色ではS95のほうですが、実際はE-5のほうだと思います。
微妙な表現ですいません。
判断が難しいですが、キヤノンの絵作りのうまさと、オリンパスの真面目さが出ているような気がします。
Commented by mokonotabibito at 2011-01-09 09:01
【鍵コメat 2011-01-09 00:30さん】
了解いたしました。
承知つかまつりました。よろしくお願いします。
Commented by mokonotabibito at 2011-01-09 09:01
【ゆーしょーさん】
ポチ感謝です。
いつもすいません。
Commented by risaya-827a at 2011-01-09 09:19
おはようございます^^
一枚目、これ好きです♪
ジオラマって、やっぱり、俯瞰から撮るのが適切かな?
Canon PowerShot S95って、意外と良いカメラですね?
欲しいかも?
E-5もサスガで良いけれど、この二枚のショットではCanon PowerShot S95の方が好き☆
ポチッ☆彡
Commented by mokonotabibito at 2011-01-09 10:21
【risaya-827aさん】
一枚目お好きですか。
ありがとうございます。
ジオラマは普通、上から目線ですから、俯瞰的写真が似合うようですね。
S95は、超小型でポケットに入るので、サブ&身につけるカメラとして愛用しています。
それでこの表現力は嬉しいですね。
ポチも感謝です。
<< 気分はトイフォト ~聖ヴィート... PageTop 柳に木は雪の中に ~チェコの田... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon