模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
アルハンブラ宮殿の夕焼け
2010年 07月 14日 |
スペインつながりということで、古い在庫から、スペイン南西部の都市グラナダにあるアルハンブラ宮殿の写真をアップします。

アルハンブラ宮殿は丘の上に並んでいました。
冬でしたので、冠雪した山々が背景として美しく、夕焼けも加わり、見事でした。
アルハンブラ宮殿の夕焼け_f0140054_1640193.jpg

イベリア半島最後のイスラム王国が残した歴史的遺産ですね。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。アルハンブラの思い出です(笑)。グラシアス。
by mokonotabibito | 2010-07-14 16:40 | スペイン | Trackback | Comments(8)
Commented by life-lx3 at 2010-07-14 20:02
茜色に染まって美しい景色ですね
夕焼けだけでも綺麗ですが
建物がまた素敵に演出してますね!
素晴らしい景色にぽち☆
Commented by kujirax1 at 2010-07-15 01:16
いいですねー。
なんといっても山々のアクセントがキーですよね。
街並みがより映えるような気がします。
Commented by miyatannaotan at 2010-07-15 07:49
山の稜線がなだらかなので、夕焼け空のグラデーションが
より美しく見えますね。独特な雰囲気の城壁?にも魅せられ
ました。
Commented by maribell1225 at 2010-07-15 23:56
こんばんはボチ!!
アルハンブラの思い出という曲を連想してしまいました。
私の頭の中を駆けめぐっています。
冬のこの場所かなり印象的ですね!!
夕焼けが印象的です。
Commented by mokonotabibito at 2010-07-16 06:14
【life-lx3さん】
美しい景色ですか。
ありがとうございます。
夕焼け、建物、背景の冠雪した山並みと、どれも相まって綺麗でした。
思い出の景色ですね。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2010-07-16 06:15
【kujirax1さん】
山々のアクセントがキーですか。
ありがとうございます。
この景色は忘れられないです。
スペイン関連ということでアップしてみました。
Commented by mokonotabibito at 2010-07-16 06:15
【miyatannaotanさん】
山々の稜線が見事でした。
夕焼け空のグラデーションがより美しく見えますか。
ありがとうございます。
アルハンブラ宮殿の城壁も独特ですよね。
Commented by mokonotabibito at 2010-07-16 06:15
【フクロウままさん】
その曲を狙っていました(笑)
まさに、この景色は、私にとって「アルハンブラの思い出」です。
宮殿と山々と夕焼けが忘れられません。
またいつか宮殿内部も紹介させていただきますね。
<< 家族の歩み・・・スペインにて PageTop 歴史の目撃者~W杯スペインが優勝! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon