模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
残念! サッカーW杯 プレトリアの死闘!
2010年 06月 30日 |
本当に残念でしたね。
0-0のまま、延長でも決着がつかず、最後にPK戦で敗れました。
強豪のパラグァイと互角に戦った姿に、「生きる」ということを考えてしまいます。

この、「プレトリアの死闘」は、日本の大きな糧となるでしょう。

そこで、試合会場となった南アフリカのプレトリアでの写真を再掲します。
「プレトリアにて」
残念! サッカーW杯 プレトリアの死闘!_f0140054_202088.jpg

先日アップした写真で、芸がないですが、よく頑張った選手を讃えて、プレトリアに関したものを挙げさせていただきました。

PK戦で力尽きましたが、日本代表に元気をもらいました。ありがとうございます。






にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村 ←応援ポチいただければ嬉しいです。御覧いただきありがとうございます。
by mokonotabibito | 2010-06-30 02:00 | 南アフリカ | Trackback | Comments(10)
Commented by NIMITZ at 2010-06-30 20:34 x
こんばんは。
いや~おしかったですねぇ~。{{(>_<)}}
でも決勝トーナメントへ行けただけでもものすごい進歩ですよね。
スポーツは時の運もあります。残念でしたが将来につながりますね。
それにしてもプレトリアで撮影された写真をお持ちとはスゴイですね。
私はどこにあるのかもわかりません。
世界を旅されている模糊さん。世界観が私とは違うのでしょうね。
私は小さな島、北海道を極めますね。(^^)v
応援ポチッ♪
Commented by life-lx3 at 2010-06-30 21:02
こんばんはー
本当に惜しかったですね~
健闘を讃えたいです!
いろんな場所を旅されているんですねー
応援ぽち☆
Commented by らちあに at 2010-06-30 21:43 x
今までで一番いいチームだったんじゃないでしょうかねえ。まとまりの良さに感動しました。仲間重いのいいチーム。感動をありがとうです。
Commented by saochan7k at 2010-06-30 22:02
こんばんは^^ご無沙汰しています^^
mokonotabibitoさんは本当にあちこち世界中を旅されていますね!
南アフリカも制覇されていたとは^^
しかも今回の会場となった場所まで!
自分の行ったことある土地だと、ちょっと嬉しいですね^^
Commented by mokonotabibito at 2010-06-30 22:29
【NIMITZさん】
日本代表に力をもらいましたね。
サッカーは世界のスポーツなので嬉しいです。
この南アフリカの写真を撮った私の若い頃は、日本はサッカーが弱くて、ワールドカップは夢のまた夢でした・・・
いままで生きて良かったです(笑)
応援ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2010-06-30 22:32
【life-lx3さん】
ボロボロに負けるかもしれないと思っていましたが、健闘しましたね。
私は、若い頃、世界放浪をしましたので、その頃の古い写真です。
この南アフリカの写真を撮った頃は、日本はサッカーが弱くて、ワールドカップは夢のまた夢でした・・・
いままで生きて良かったです(笑)
応援ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2010-06-30 22:36
【らちあにさん】
そのとおりですね。
最終的な前衛三人の組み合わせにより、歯車が噛み合いましたね。
この南アフリカの写真を撮った私の若い頃は、日本はサッカーが弱くて、ワールドカップは夢のまた夢でしたが、今は世界に堂々と出て行けますね。
なんだか誇らしいです(笑)
Commented by mokonotabibito at 2010-06-30 22:40
【saochan7kさん】
コメントありがとうございます。
四月より生活リズムが変わり、なかなか皆さんのところへコメントできませんが、よろしく御願いします。
若い頃、世界放浪しましたが、ザグレブ(当時ユーゴ)近辺は行けていません。
この南アフリカの写真を撮った頃は、日本はサッカーが弱くて、ワールドカップは夢のまた夢でしたが、今は世界に堂々と出て行けますね。
世界旅行してもサッカーの話題で友人になれますね(笑)
Commented by nama3 at 2010-07-01 06:13 x
 日本代表、頑張りましたね。期待していなかったので、ビックリです。
それにしても、模糊さん、大袈裟な言い方をすると「地球を歩き尽くして
いる」。凄いです。
Commented by mokonotabibito at 2010-07-01 17:21
【nama3さん】
そうですね。
よく頑張ってくれました。
「地球を歩き尽くしている」なんて、ありがとうございます。
若いときに、世界放浪したので、古い写真が残っているだけです。
今はもう、それだけの体力はないですね(笑)
また徐々にアップしますので宜しく御願いします。
<< 薔薇 PageTop パープルジャイアント >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon