模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
南ドイツの古城と湖
2010年 05月 14日 |
今日も、古い銀塩写真をお楽しみください。
南ドイツの古城と湖_f0140054_8364674.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。古城は雰囲気ありますね。ダンケシェーン。
by mokonotabibito | 2010-05-14 08:36 | ドイツ | Trackback | Comments(10)
Commented by noah at 2010-05-14 08:56 x
mokoさん、おはようございます。
絵画的な写真に、しばし目を奪われました。
森の木々に囲まれた古城が輝いてますね~「眠れる森の美女」が暮らしているかも・・・なんてお伽話の世界に足を踏み入れた感じです。
湖面のさざ波までもが神秘的!
ポチ応援です!
Commented by NIMITZ at 2010-05-14 12:46 x
こんにちは。
日本で言えば山城ですね。やはり敵の侵入を妨げるためでしょうね。
湖が見えるところに建てるとはさすがですね。見晴らしが良さそうです。
日本の城とは違うので、ホテルが建っている様にも見えます。
写真だけ見ると観光地なんだなぁ、と思うかもしれませんね。
なんだか温泉が出そうですしね。(笑)
応援ポチッ♪
Commented by kujirax1 at 2010-05-15 02:13
うーむ、夢のようなコラボですね。
今となっては城本来の役目は終えているのでしょうが、その存在感をお互いに引き立てあっていますね。
Commented by maribell1225 at 2010-05-15 13:31
先ポチです!!
綺麗なお城ですね。
ヨーロッパにはこのようなお城がまだ沢山残っているのですね。
日本は明治になって廃藩置県でいいお城が取り壊されてしまい、今残っているお城は少しだけになってしまいました。
取り壊さずに残っていたらと思うと残念です。
文化財を一度壊すと二度と戻すことが出来ません。
大阪城も昔のまま残っていたらね素晴らしい文化財になっていたと思うのですが・・
Commented by youshow882hh at 2010-05-15 22:43
こんばんは。 ゆーしょーです。
このような風景は外国、特にヨーロッパでなければ見られません。
何もない山にこれだけ大きい城があるのは素晴らしいです。
城までの道は付いているのでしょうかね~。
ポチ♪
Commented by mokonotabibito at 2010-05-16 18:02
【noahさん】
絵画的な写真ですか。
ありがとうございます。
「森の木々に囲まれた古城」という御表現が良いですね。
「お伽話の世界に足を踏み入れた感じ」と言っていただいて嬉しいです。
まさにドイツはグリム童話『白雪姫』の世界でしょうか(笑)
また時々、海外の古い写真を出していきますので、よろしく御願いします。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2010-05-16 18:02
【NIMITZさん】
なるほど日本で言えば山城ですか。
私もこんな山奥、森深く、なんでお城を造ったのかなあと思いました(笑)
でもヨーロッパでは、街中には宮殿はあってもお城は少なく、城というのは山の中が多いようですね。
ドイツにも温泉地はありますが、このあたりには無かったです・・・
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2010-05-16 18:03
【kujirax1さん】
夢のようなコラボですか。
ありがとうございます。
確かに存在感ありますよね。
森と泉に囲まれた~♪~(笑) 
古城は絵になります。
Commented by mokonotabibito at 2010-05-16 18:04
【フクロウままさん】
綺麗なお城ですか。
ありがとうございます。
ご指摘のとおり、ヨーロッパは古い建造物など文化を大切にしますね。
それぞれの個性的な歴史に誇りがあるのでしょうか・・・・
全部右へならえと世論も文化も一斉に傾く某国とはえらい違いです(笑)
見習いたいものですね。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2010-05-16 18:05
【ゆーしょーさん】
そのとおりですね。
これは森と泉に囲まれた~古城のたたずまい~まさにヨーロッパの景色ですね。
もちろん城までの道はついていますが、上の方からだと見えませんね。
造るのも大変だったと思います。
ポチ感謝です。
<< 桐の花 ・・・春の日差しが降り注ぐ中 PageTop 南ドイツの田舎にて・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon