模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
新しいチャレンジ
2010年 04月 02日 |
今日も、私事の記事ですいません。
早くも新しいチャレンジのひとつに行ってきました。

写真を撮る予定ではなかったのですが、重要文化財の見事な建物が沢山あり、思わず身につけているE-P1でパチリ。
新しいチャレンジ_f0140054_22591599.jpg

ある研究グループに参加させていただくことになりました・・・
新しいチャレンジ_f0140054_2302924.jpg

相国寺をこの角度で見たのは、はじめてでした。
新しいチャレンジ_f0140054_2313393.jpg

天候が変わり比叡山の手前に「虹」が出てきました。これも思わずアートフィルター:ポップアートでパチリ。
新しいチャレンジ_f0140054_2322955.jpg

OLYMPUS PEN E-P1 with M.ZUIKO Digital 14-42mm F3.5-5.6

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。虹が祝ってくれたようです。ありがとうございます。
by mokonotabibito | 2010-04-02 23:02 | 京都 | Trackback | Comments(16)
Commented by あーるえむ at 2010-04-03 00:06 x
ちょっとご無沙汰しています<(_ _)> 
富田林のお雛様、どれも珍しくて興味深く拝見させていただきました。

勤務先の割と近くにある、大学の建物、赤いレンガ造りの古い洋館、
よくそばを通るのに、こうして拝見できると改めて、素晴らしいですね!

相国寺、大好きです!
自転車で通行中には絶対見れない角度で、見させていただけて、
すごく感激!!!
低い、ちょっと不思議な虹ですね\(◎o◎)/! 
相国寺の敷地を通り抜けるときにたまにですが、高い比率で、
何故か天気雨に逢うんです。一瞬、「狐の嫁入り」を見たような
気になります。
地形や京都御苑北部あたりからの樹木の豊富さも一要因だと、
勝手に思っていましたが、このお写真の地形、虹を見て、自分の
勘に少し納得しました。ありがとうございました<(_ _)>

桜の写真も、とても楽しみにしています(^_-)-☆
Commented by youshow882hh at 2010-04-03 01:01
こんばんは。 ゆーしょーです。
京都で次の人生を歩まれえるのですね。
いいですね~。 こと写真の被写体には不自由しませんね。
色んな京都の写真を見せて下さいね。
虹を見るのはほんとうに久しぶりです。
ポチ♪
Commented by miyatannaotan at 2010-04-03 01:30
相国寺、僕も行ったことがあります。かなり広くて散歩しがいが
ありますよね。同志社大学(ですよね?)の研究グループとは凄い
ですね。ご活躍をお祈りしております。
これからは京都の写真が沢山見れるわけですね。楽しみです^^
Commented by torotorotorori at 2010-04-03 01:35 x
見事なレンガ造りの建物ですね。
始めて見ました。
まだまだ知らないものがたくさんあります。

虹が門出をお祝いしてくれたんですね(*^^)v
Commented by NIMITZ at 2010-04-03 22:23 x
こんばんは。
もう早始動されたのですね。
研究グループにご参加ですか。なんだか楽しそうですね。
昔は単位を取るために大学へ行っていましたが、今また戻りたいです。
大学って自由に勉強できますからね。若いときは気づきませんでした。
立派な赤レンガの建物ですね。大学ですよね?
北海道で「赤レンガ」というと北海道庁のことを指します。
旧道庁の建物が赤レンガで今でも現存しています。
あれが比叡山なんですね。見事な虹ですね。
Commented by ohkujiraT at 2010-04-03 23:09
こんばんは。
新しいチャレンジに橋渡しの虹とは演技がいいですね。
低い虹も手が届きそうで、夢がかなうかもしれませんよ ^_^
Commented by kujirax1 at 2010-04-03 23:26
虹とはまたラッキーな兆しですね。
それに、綺麗にでてますねー。幸先が良いです。
どんな研究かはわかりませんが、成し遂げると確信しておりますよ。虹に導かれるように今までの生活から次の世界への架け橋ですね(^^
Commented by mokonotabibito at 2010-04-04 10:34
【あーるえむさん】
なるほど、この辺りは、あーるえむさんのお近くだったのですね。
私も、この角度は、はじめてで、興味深い景色だったので、思わず写真を撮ってしまいました。
確かに不思議な天気で、晴れたかと思ったら雨が降り出したり、虹がかかったりでした。
この付近は御所も含めて、緑が多いですね。
詳しい御体験を披露していただき、ありがとうございます。
どうぞ、今後とも宜しくお願いします。
Commented by mokonotabibito at 2010-04-04 10:34
【ゆーしょーさん】
ありがとうございます。
京都に行くのは結構時間がかかるので、ちょっと行き帰りに写真を撮るのは無理なようです・・・
でも、京都はフォトジェニックな町なので、別に撮影観光には行きたいですね。
この虹は低くて不思議な感じでした。
そういえば、私も虹を見るのは久しぶりでした(笑)
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2010-04-04 10:34
【miyatannaotanさん】
相国寺は大きいですね。でもこの角度で見るのは、はじめてでした。
大学はご正解です。
毎日ではないですが、京都は自宅から結構遠いので、行き帰りに写真を撮るのは無理なようです・・
でも、京都はフォトジェニックな町なので、別に撮影観光には行きたいですね。
これからも宜しくお願いします。
Commented by mokonotabibito at 2010-04-04 10:35
【torotorotororiさん】
そうですね。
実は私もここは、はじめてだったのですが、需要文化財のレンガ造りの建物が沢山並んでいて見事でした。
ただ、それを珍しそうに写真に撮っているのは、私だけでした(笑)
虹の門出は嬉しかったです。
これからも宜しくお願いします。
Commented by mokonotabibito at 2010-04-04 10:35
【NIMITZさん】
そうですね。
最近は諸研究もネットで意見交換することが多いですが、実際に顔を会わす事も有意義ですね。
ご指摘のとおりで、ここは大学ですが、需要文化財のレンガ造りの建物が沢山並んでいて、思わず写欲が出てしまいました(笑)
レンガ造りというのは雰囲気がありますよね・・・
比叡山と虹も綺麗でした。
これからも宜しくお願いします。
Commented by mokonotabibito at 2010-04-04 10:36
【ohkujiraTさん】
「新しいチャレンジに橋渡し」に「低い虹も手が届きそう」なんて、素敵なお言葉で励ましをいただき、ありがとうございます。
マイペースで頑張るつもりです。
これからも宜しくお願いします。
Commented by mokonotabibito at 2010-04-04 10:36
【kujirax1さん】
ありがとうございます。
ラッキーですよね。
マイペースでゆっくり頑張るつもりです。
サイモンとガーファンクル「明日に架ける橋」ですね(古。。
これからも宜しくお願いします。
Commented by noah at 2010-04-05 10:10 x
mokoさん、おはようございます<(_ _)>
虹が現れたんですね~偶然とはいえ素敵な自然の光景に思わず釘付けです。
いつもお花や自然、建物や文化と多種にわたり素敵な写真を紹介してくださるmokoさん、きっと神様のプレゼントかも・・・新しい門出と挑戦者<模糊さん>へのね
虹の曲線のなだらかさが、心の平穏を現しているように感じましたよ~
応援です!
Commented by mokonotabibito at 2010-04-08 21:08
【noahさん】
そうなんですよ。虹があらわれました。
こいつは春から縁起が良いわい!(笑)
私は晴れ男なんですが、この時は本当にラッキーだと思いました。
神様のプレゼントだなんて、良い御言葉をいただき、ありがとうございます。
応援も感謝です。
<< プロ用カメラとレンズで試写 PageTop 「二人の眼差し」 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon