模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
ブログ更新しばらくお休みのお知らせ
2009年 12月 01日 |
仕事の関連なのですが、講演をする羽目になりました。
大舞台で長時間話すような経験があまり無いので、結構プレッシャーです(笑)
本来の仕事も忙しい時期ですので、講演準備のため、ブログ更新をしばらくお休みします。

でも、プラス思考で行こうと思います。
つまり、今回の機会を、自分の中で、現在やっている仕事の集大成として位置づけて、積極的に取組んでみるつもりです。

そこで、しばらく、三度の飯より好きな写真撮影も絶ち、ブログ更新も絶ってみようと決心しました。

先日、京都の定番スポットなどに行って撮ってきた紅葉の写真なども沢山あるのですが、まだ現像にも手をつけていません。写真いじりも講演終了まで禁止です(爆)
もちろん、必ず、いずれまた、御紹介しようと思っています。

年末までには、復活する予定です。
また再開しましたら、よろしくお願い申し上げます。

しばらくブログで、お会いできないので、動物と植物の癒される写真を今日はアップします。
まずは、子猫の写真です。アニマルセラピーですよ(笑)
ブログ更新しばらくお休みのお知らせ_f0140054_1959943.jpg

OLYMPUS E-300 with ZUIKO Digital 25mm F2.8

次は、高野山の美しい黄金の紅葉の写真です。
季節感のある日本の植物も良いものですね。
ブログ更新しばらくお休みのお知らせ_f0140054_1959436.jpg

CANON EOS 5D MarkⅡ with EF24-105mm F4L IS USM

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。年末にお会いしましょう!ありがとうございます。
by mokonotabibito | 2009-12-01 20:03 | ブログ | Trackback | Comments(36)
Commented by yozora_nagameyou at 2009-12-01 21:10
こんばんは。
私は今の会社ではプレゼンをすることはないですが
会社を良くするために勤めているつもりです。
でも、なかなか上手く行かず。 めげることもしばしば。

公演ってすごいですね。 口下手奈私にはむりです。
今日はブログで私なりに語ってみました。

ぽちっと☆
Commented by らちあに at 2009-12-01 21:19 x
大勢を前にしての講演、緊張しますよね。私は「全校生徒」ぐらいの前でも緊張で足が震えます(笑)
せっかくですから楽しんで下さいね!
再開、心待ちにしてま〜す(^^)
Commented by meteortrain at 2009-12-01 21:54
講演ですか!
素晴らしい経験になりますように!!
模糊さん、どの位長い時間お話されるのですか?

私の場合です。
思った通りにうまく話せない事が多いのです。
短い時間であれもこれも盛り込もうとして自滅してしまいます。
時間が短いのでかろうじてボロが出ないで済んでいますが・・・(汗)
Commented by torotorotorori at 2009-12-01 22:19 x
お忙しくなるんですね。
人前で話すのはたいへんですけど、自分の勉強にもなります。
年をとったせいか、恥ずかしいという気持ちはなくなっちゃいました(笑)

それではまた年末に(@^^)/~~~
Commented by kujirax1 at 2009-12-01 23:58
ネコ可愛すぎ
o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3
と、大役をおおせつかったようですね。
無事に仕上げて、年末を乗り切ってくださいね。
意外と水分を消費しますので、喉を痛めないようにご注意ください。
Commented by NIMITZ at 2009-12-02 10:22 x
こんにちは。
お忙しくなり大変ですね。
でも模糊さんなら安心ですね。
学生の頃は全生徒の前で演説しましたが、もう何十年もないです。
今ならどんな感じになるのか想像できません。
オバマ大統領になった気持で頑張ってくださいね。(^o^)/~~~
Commented by miyatannaotan at 2009-12-02 17:15
しばらく見られないのは残念ですが、講演のご準備頑張ってくださいね。
講演が終わったら公園で思う存分撮影を(笑)
紅葉のお写真はフルサイズらしい透明感のある一枚ですね。見事です。
再開を心待ちにしております^^
Commented by engel777engel at 2009-12-02 18:05
可愛い子猫ちゃんですね。。
モミジも素敵、こういう写し方とても好きです。。。
お忙しくなるようですね、模糊さんの講演は私も聞いてみたく思います、きっと素晴らしい講演で聴衆を魅了することでしょう。
ポチッ♪
Commented by youshow882hh at 2009-12-02 21:57
こんばんは。 ゆーしょーです。
大勢の前での講演とは大変ですね。
ストレスが溜まらないように気をつけて下さいね。
子猫はほんとうに愛らしいです。
きれいな毛並みに丸い目。
たまりませんね。
ポチ♪
Commented by あーるえむ at 2009-12-03 18:18 x
おおおっっっ!!! 超々~かわいい子猫ちゃん(◎o◎)!
もみじもきれいですね♪
そうですか…。講演なさるのですね! 今はプレッシャーとの戦いですね!
どんな講演か、興味あります。頑張ってください(^^)v
ブログ再開、楽しみにしてます(^^)v
いつも目で楽しませてもらうだけでなく、いろいろ学ばせていただき、
ありがとうございます<(_ _)>
ポチッ♪
Commented by youshow882hh at 2009-12-03 18:26
ポチ ♪
Commented by for-a-moment at 2009-12-03 19:06
頑張ってくださいね。ブログお休みのあいだに、E-p2をゲットします。また、たまには遊びにきてください!!
Commented by ohkujiraT at 2009-12-03 19:46
おぉ、講演ですか。司会くらいなら気楽ですが^_^;
資料作成、講演時間に納める分量の見切り、滑らかなしゃべくりの練習など、とっても大変ですが、頑張ってください。
疲れ果てたら息抜きにブログでも(ダメか)。
そででは復帰をお待ちしてま〜す!
Commented by nama3 at 2009-12-03 22:46 x
講演とは凄いですね。写真のことでしょうかそれとも旅のこと
でしょうか。いずれにしても成功をお祈りしています。そして、
ブログの再開も楽しみにしています。
 それにしも愛らしいネコちゃんですね。
Commented by maribell1225 at 2009-12-04 01:01
こんばんは
講演頑張ってください!!
ちょっと寂しくなりますが、子猫ちゃんの写真で癒されて。
私は又奈良に出かけようと思っています。
やっぱり定点観測で撮影する鹿さん達気になっています。
Commented by youshow882hh at 2009-12-05 00:40
ポチ♪
Commented by youshow882hh at 2009-12-07 16:44
ポチ ♪
Commented by youshow882hh at 2009-12-08 20:18
ポチ ♪
Commented by youshow882hh at 2009-12-09 23:37
ポチ♪
Commented by youshow882hh at 2009-12-10 20:02
明日からポチ♪ は書かないですが・・・
Commented by みかん at 2009-12-15 17:08 x
黄金の紅葉‥
なんて素晴らしい( *´艸`)
講演やるんですか!?
しばらく会えないのは寂しいですけど頑張って下さいね★
Commented by mokonotabibito at 2009-12-26 18:47
【yozora_nagameyouさん】
コメント返し遅れてすいません。
やっと講演も終わりました。
自分なりに精一杯やったつもりです。
yozoraさんも頑張っていらっしゃるようですね。
もうすぐブログも再開しますので、宜しく御願いします。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2009-12-26 18:48
【らちあにさん】
コメント返し遅れてすいません。
なんとか講演も終わりました。
ある意味チャンスだと思い、精一杯やったつもりです。
もうすぐブログも再開しますので、これからも宜しく御願いします。
Commented by mokonotabibito at 2009-12-26 18:48
【meteortrainさん】
コメント返し遅れてすいません。
無事、講演も終了いたしました。
まあ精一杯やったつもりです。
時間は90分くらいでした。
meteortrainさんは大舞台に慣れていらっしゃるのですね。
もうすぐブログも再開しますので、今後とも宜しく御願いします。
Commented by mokonotabibito at 2009-12-26 18:48
【torotorotororiさん】
コメント返し遅れてすいません。
なんとか、講演も無事終わりました。
torotorotororiさんは、よく大舞台を経験されておられるのですね。
うらやましいです。
もうすぐブログも再開しますので、宜しく御願いします。
Commented by mokonotabibito at 2009-12-26 18:49
【kujirax1さん】
コメント返し遅れてすいません。
なんとか大役は済ませることができました。
しかし、講演は難しいものですね。
ネコ可愛すぎですか。
ありがとうございます。
もうすぐブログも再開しますので、宜しく御願いします。
Commented by mokonotabibito at 2009-12-26 18:49
【NIMITZさん】
学生の頃は全生徒の前で演説したのですか。
すごいですね。
>オバマ大統領になった気持で頑張ってください・・
いやあ、素敵なエールありがとうございました。
おかげさまで無事、講演を行うことができました。
感謝の気持ちで一杯です。
もうすぐブログも再開しますので、宜しく御願いします。
Commented by mokonotabibito at 2009-12-26 18:49
【miyatannaotanさん】
紅葉の写真は見事ですか。
ありがとうございます。
講演につきましては、精一杯やったつもりです。
まあどうあがいても、自分の実力以上のものは出ませんので、一応無事終了ということだと思っています。
講演のあとは公園ですか(笑)
実は一泊ですが、講演後小さな旅に行って、疲れを癒してきました。
また宜しく御願いします。
Commented by mokonotabibito at 2009-12-26 18:50
【engel777engelさん】
可愛い子猫ですか。
モミジも素敵と言っていただいて嬉しいです。
なんとか、講演も無事終了することができました。
自分の実力は出せたのではないかと思っています。
いつも暖かい励ましのコメントをいただき、感無量です。
本当に、ありがとうございます。
ポチも感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2009-12-26 18:50
【ゆーしょーさん】
小猫はほんとうに愛らしいですか。
ありがとうございます。
なんとか講演は無事、終了いたしました。
お気遣いをいただき、本当に嬉しく思います。
今は、ほっとしております。
どうぞこれからも宜しく御願いします。
ポチも感謝です。
そじて、何度も何度も、日替わりポチをいただき大々感謝です!
Commented by mokonotabibito at 2009-12-26 18:50
【あーるえむさん】
超々~かわいい子猫ちゃん(◎o◎)ですか。
ありがとうございます。
講演のほうは、なんとか無事終わりました。
今は、ほっとしています(笑)
いろいろ学ばせていただき・・・なんて恐縮いたします。
こちらかこそ、いつも暖かいコメントを頂戴し、感謝いたしております。
ポチも感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2009-12-26 18:51
【for-a-momentさん】
励ましの御言葉をいただき、感謝いたします。
講演のほうは、何とか無事終了いたしました。
ありがとうございました。
E-P2をゲットですか!
それは良いニュースですね。
レポート楽しみにしております。
Commented by mokonotabibito at 2009-12-26 18:51
【ohkujiraTさん】
いろいろ励ましのコメントをいただき、ありがとうございます。
講演のほうは、なんとか無事終了いたしました。
ほっとして、一泊で小さな旅にも行ってきました(笑)
久しぶりに写真を撮りましたが、やはり趣味は良いものですね・・・
どうぞ今後とも宜しく御願いします。
Commented by mokonotabibito at 2009-12-26 18:52
【nama3さん】
愛らしいネコちゃんですか。
ありがとうございます。
講演は、趣味のことではなく、仕事関連でした。
難しかったですが、なんとか無事終了いたしました。
お気遣いいただき、感謝いたします。
今後とも宜しく御願いします。
Commented by mokonotabibito at 2009-12-26 18:52
【フクロウままさん】
励ましのコメントをいただき、ありがとうございます。
ままさんをはじめ、皆さんの暖かい応援を受け、なんとか講演は無事終了いたしました。
本当に感謝しております。
ままさんの、奈良をはじめとする定点観測、これからも楽しみにしております。
どうぞこれからも、いろいろ、宜しく御願いします。
Commented by mokonotabibito at 2009-12-26 18:52
【みかんさん】
黄金の紅葉、素晴らしいですか。
お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
講演は、なんとか無事終了いたしました。
これからは、マイペースで、ゆっくりやって行きますので、よろしく御願いします。
<< 清水寺(1) ブログを再開いた... PageTop 観心寺にて >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon