模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
北海道の思い出(1) 千歳空港の思い出
2009年 11月 12日 |
この夏の北海道旅行は、とても良かったですが、ちょっと時間が経過してしまい、思い出になりつつあります(笑)

忘れないうちに、いくつか印象的な思い出を綴っておきたいと考えました。。。

ポケモンンジェットとの遭遇。
「ポケモンンジェットで行く空の旅」というのが子ども達に人気なようですね。
ohkujiraTさんの那覇空港のエントリー でも、このポケモンジェットが掲載されましたので、私もあわててアップさせていただきます。アートフィルター(ポップアート)使用。
北海道の思い出(1) 千歳空港の思い出_f0140054_2012939.jpg

千歳空港での人気のお店「花畑牧場の生キャラメル」
すぐ売り切れるそうですね。
北海道の思い出(1) 千歳空港の思い出_f0140054_20131592.jpg

OLYMPUS PEN E-P1 with M.ZUIKO Digital ED14-42mm F3.5-5.6

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。まだまだ北海道の写真はありますよ(笑)。ありがとうございます。
by mokonotabibito | 2009-11-12 20:14 | 北海道 | Trackback | Comments(18)
Commented by saochan7k at 2009-11-12 21:38
あら♪かわいい飛行機ですね^^
よくテレビで、飛行機にこういうアニメなんかの描かれた
物を見るんですけど、実際に見たことはないんですよね^^;
ラッキーでしたね♪
ポチ!
Commented by miyatannaotan at 2009-11-12 21:55
曇り空ぐらいのほうがポップアートが活きてきますね。しかし派手だ~^^
ジェット部分のまでマークが入っているのは知りませんでした。
南国、北国それぞれ楽しませていただきました。ちなみにいまだに
生キャラメル食べたことありません。(類似品を含めて^^;)横の
「よいとまけ」も気になります^^
Commented by kujirax1 at 2009-11-12 22:29
ポケモンジェット!
冷静にすごいカラーリングだなと思います。
不謹慎ですが、この飛行機が領空侵犯したら(゚Д゚;)
Commented by yozora_nagameyou at 2009-11-13 00:13
こんばんは。
今、ちょうどオオクジラさんとこでみました。
こうやって見るとボーイング747-400って大きいですね!!
全体が黄色だから機体が大きく感じます。
私もみてみたいなぁ!!!

ぽちっと☆
Commented by らちあに at 2009-11-13 02:37 x
これは!(笑)
子供じゃなくてもはしゃいでしまいそうw
Commented by youshow882hh at 2009-11-13 10:13
おはようございます。
↓の菊すごくきれいですね。
1枚目。3枚目に驚きました。
その下の盆栽仕立、素晴らしいですね。
「旅行・海外写真」に応援 ポチ ♪
Commented by NIMITZ at 2009-11-13 15:13 x
こんにちは。
ポケモンジェットは派手ですね。まっ黄色なんですね。
国内専用B747-400だから海外には行かないと思いますが、
もし他の国へ行ったら何事が起きたのかと思うでしょうね。(笑)
花畑牧場はタレントの田中よしたけ(漢字忘れました)さんの牧場ですね。
帯広の方に牧場がありタレントと牧場をやっているようですね。
美味しいとのことですが口に入ったことがありません。(>_<)
応援ポチッ♪
Commented by mokonotabibito at 2009-11-13 19:32
【saochan7kさん】
かわいいでしょう(笑)
思わず撮ってしまいました。
羽田中心に北海道や沖縄に就航しているようですよ。
ANAで羽田経由で北海道に行かれたら乗れるかもしれませんね。
機体もでかいので目立ちます。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2009-11-13 19:33
【miyatannaotanさん】
そうですね。
曇って地味な雰囲気だったので、ポップアートを使ってみました。
思い切り派手になりましたね(笑)
北海道に行くと、生キャラメルが沢山の種類があるのには驚きました。
なんか生キャラメルブームらしいですね。
「よいとまけ」は、ハスカップのロールケーキです。
苫小牧の王子製紙の労働者の掛け声から由来しているそうですよ。
Commented by mokonotabibito at 2009-11-13 19:34
【kujirax1さん】
すごいカラーリングですか。
私もそう思います。
ポップアートで強調していますが、ド派手ですよね。
羽田から千歳や那覇に就航しているようで、さすがに領空侵犯の可能性はなさそうですね(笑)
ぜひ乗ってみてください!
Commented by mokonotabibito at 2009-11-13 19:34
【yozora_nagameyouさん】
そうなんです。
先にohkujiraTさんがアップされたので、あわてて追随して載せてみました。
確かに派手で大きいですよね。
ただ、この四発の大型ジェット機は、燃費が悪いので、今後はあまり造られないようですね。
私も一度、乗ってみたいものです。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2009-11-13 19:35
【らちあにさん】
そうですね。
私もはしゃいで、ポップアートにしてみました(笑)
派手だし大きいし、存在感はたいしたものです。
羽田から千歳や那覇に就航しているようですから、ぜひ乗ってみてください!
Commented by mokonotabibito at 2009-11-13 19:35
【ゆーしょーさん】
菊すごくきれいですか。
ありがとうございます。
盆栽仕立ても素晴らしいと言っていただいて嬉しいです。
小菊盆栽は撮りやすかったのですが、大菊には苦労しました(笑)
応援ポチも感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2009-11-13 19:35
【NIMITZさん】
そうなんですよ。
派手で大きいので、ひときわ目立っていました。
羽田から千歳や那覇の人気航路に就航しているようですね。
東京出張のおりは、乗られたらいかがですか?
花畑牧場の生キャラメルは、どこでも売り切れでした(笑)
似たのをいろいろ売っていましたが、やはりどれも美味しいですね。
「白い恋人」「マルセイバターサンド」に続く新しい北海道名物になりましたね。
ポチ感謝です。
Commented by maribell1225 at 2009-11-13 22:19
こんばんは
先ポチです。
ポケモンジェットの写真は始めて見ました。
ポケモンは私の子供が小さい頃から見ていたアニメなので親しみがあります。
こんなジェットだったら子供も大喜びですね!!
生キャラメルは相変わらず凄い人気なのですね。
でも色々な生キャラメルが出ていますがやっぱり元祖の味にはかなわないのでしょうか?
Commented by ohkujiraT at 2009-11-14 16:02
トラックバック&ご紹介ありがとうございます。
連チャンの飲み会とその疲労で出遅れました。ポケモンジェットはマリンジャンボから続くペイントシリーズですね。国際線でも就航してアメリカでも話題を呼んだのを覚えています。
新千歳空港のお土産は種類も豊富で嬉しくなりますね。
ツボダイの干物や石狩川ベーコンもおいしいですよ(^_^)
Commented by mokonotabibito at 2009-11-14 17:32
【フクロウままさん】
ポケモンジェット、かわいいでしょ。
お子さんが見て育ったアニメなのですね。
ぜひ乗ってください。
生キャラメルの本当の元祖は、花畑牧場ではないのですよ。
ただ、メジャーにしたのは、花畑牧場ですね。
味は好みがあり、なんとも言えませんが、それぞれ美味しいのは確かです。
ポチ感謝です、
Commented by mokonotabibito at 2009-11-14 17:33
【ohkujiraTさん】
いえいえ、私も刺激を受け、エントリーすることにしました。
飲み会ですか、もうそろそろ忘年会のシーズンですね。
肝臓を大切にしましょう(笑)
ポケモンジェットは国際線にも行ったのですか。
知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます。
新千歳空港のお土産売り場は、すごいですね。
美味しいものが多くて迷いますねえ・・・
<< 北海道の思い出(2) 鰊番屋 PageTop 菊の造形(2) 大菊や仕立て懸... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon