模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
利尻島 オタトマリ沼
2009年 09月 25日 |
オタトマリ沼は、利尻島で随一の有名な観光地です。
沼の回りを一周することができ、利尻島の自然を楽しめます。
利尻島 オタトマリ沼_f0140054_2055735.jpg

沢山の観光客が集まっていました。ほとんどの人は、オタトマリ沼と利尻岳をバックに記念写真を撮って、お土産を買って、あわただしく帰って行きます。
そんな風景も一枚。「うに鮨」も売っていました(笑)
利尻島 オタトマリ沼_f0140054_207389.jpg

オタトマリ沼は、北海道で一番売れるお土産である「白い恋人」のパッケージの景色なんですね。
ここに来て、はじめて知りました。
利尻島 オタトマリ沼_f0140054_2081688.jpg

OLYMPUS PEN E-P1 with M.ZUIKO Digital ED14-42mm F3.5-5.6

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。美しい場所でした。ありがとうございます。
by mokonotabibito | 2009-09-25 20:08 | 北海道 | Trackback | Comments(18)
Commented by vimalakirti at 2009-09-25 20:36
こんばんは。
オタトマリ沼が「白い恋人」 のパッケージの写真に使われているとは
知りませんでした! どこかヨーロッパの山かと思い込んでいました。
ウニ鮨とソフトクリームがおいしそうですねぇ~。たべた~い (^ー^)/
Commented by らちあに at 2009-09-25 20:46 x
ああ!ホントだ!!
全然気がつきませんでした〜(笑)
今度買うことがあったらじっくり見ようっと(^^)
Commented by miyatannaotan at 2009-09-25 21:43
あわただしく帰っちゃうなんて、もったいなすぎですね。
僕なら日の出から日の入りまで見てられる・・・ちょっと言い過ぎかな^^;
でも、うに鮨を食べながらのんびり眺めていたい風景ですね。
Commented by maribell1225 at 2009-09-25 23:11
こんばんは
先ポチ!!
白い恋人のパッケージは北海道の風景なのに驚き!
うに鮨てどんな物なのでしょうか、食べたみたいですね!!
Commented by kujirax1 at 2009-09-26 00:04
むしろうに鮨の隣のソフトクリームのマークが気になります。
ソフトクリーム大好きにはたまりませんです
(。・ρ・)ジュル
Commented by NIMITZ at 2009-09-26 07:45 x
こんにちは。
北海道人なのに「白い恋人」が利尻島だというのを初めて知りました。
このお菓子のケースはよく見ているのに、どこの写真か知りませんでした。
「白い恋人」のケースは小物入れとして使っているんですよね。
灯台もと暗しとはこのことでしょうか。(^^)ゞ
北海道の観光地はどこでもソフトクリームがあります。ここにもありますね。
一番のお勧めは夕張メロン・ソフトクリームです。美味しいですよ。(^^)v
Commented by kazenofukuoka at 2009-09-26 15:56
どうしてみんな記念撮影をとる沼なのかなって思いましたが、「白い恋人」のパッケージとは納得です。
あの写真が利尻だったとは、初耳でした。なるほど。
うに鮨のとなりの、くまざさソフトクリームも気になったりして(笑
Commented by torotorotorori at 2009-09-26 17:36 x
私もヨーロッパの山かと思ってました~

白い恋人、完全復活したみたいですね。
北海道土産にお値段が手ごろなんです。
Commented by mokonotabibito at 2009-09-26 18:44
【vimalakirtiさん】
そうなんです。
私も知りませんでした。
私は大雪山の風景かと思っていました(笑)
北海道はどこに行ってもソフトクリームが美味しいですね。
遠別町道の駅で食べたアズキソフトクリームも美味しかったですよ。
Commented by mokonotabibito at 2009-09-26 18:44
【らちあにさん】
そうだったのですよ。
大雪山系のどこかの山だと思っていました。
缶で買って小物入れに利用して、毎日、利尻富士の景色を楽しみましょう(笑)
あと、昔はなかったのですが、生キャラメルが今、人気ですね。
Commented by mokonotabibito at 2009-09-26 18:45
【miyatannaotanさん】
同感ですね。
大型バスが何台も到着すると、突然ごったがえし、しばらくすると全く人がいなくなります。
日本の観光客は忙しいですね(笑)
私もここでは、利尻岳と雲の行方を眺めて刻々と変わる景色を楽しみました。
うに鮨もソフトクリームも美味しいですよ!
Commented by mokonotabibito at 2009-09-26 18:45
【フクロウままさん】
そうだったのです。
白い恋人は何度も食べているのですが、利尻富士だったとは知りませんでした。
うに鮨もソフトクリームも美味しいですよ(笑)
どちらも本場ですからね。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2009-09-26 18:45
【kujirax1さん】
さすがスイーツ好きですね!
北海道はどこに行っても名物のソフトクリームがあり、それなりに美味しいです。
変わったところでは、遠別町の道の駅で売っていたアズキソフトクリームが面白くて美味しかったです。
おすすめです!
Commented by mokonotabibito at 2009-09-26 18:46
【NIMITZさん】
NIMITZさんもご存じなかったのですか。
なるほど小物入れに良いのですね。
北海道は本当に本場だけあってソフトクリームが美味しいですよね。
夕張メロン・ソフトクリームも美味しそうですね。
私が今回一番気に入ったのは、遠別町道の駅で売っていたアズキソフトクリームです。
変わっていて私好みの味でした・・・
あとでソフトクリームの写真を撮らなかったのを後悔しました(笑)
北海道ソフトクリーム図鑑にも挑戦すればよかったのにと(爆)
Commented by mokonotabibito at 2009-09-26 18:46
【kazenofukuokaさん】
そうなんですよ。
「白い恋人」の撮影地ですという看板が大きく出ていました(笑)
くまざさソフトクリームもなかなかの味でした。
北海道は本場なのでソフトクリームがいろいろ種類があって美味しいですね。
今回一番美味しかったのは、遠別町道の駅で売っていたアズキソフトクリームです。
おすすめですよ!
写真撮るの忘れました・・・後で、北海道ソフトクリーム図鑑を撮ったらよかったのにと後悔しています、、、
Commented by mokonotabibito at 2009-09-26 18:47
【torotorotororiさん】
利尻富士だったのですよ!
あのパッケージ!
日本で二番目に売れるお土産で、一番目(赤福)とともに以前に問題を起こしましたね(笑)
確かにお値段が手ごろで美味しいですね。
六花亭や生キャラメルは結構高いですからね・・・
Commented by meteortrain at 2009-09-26 23:12
利尻の山だったとは・・・これは知らなかったです!
ありがとうございます♪
ぽちっ!
Commented by mokonotabibito at 2009-09-27 12:15
【meteortrainさん】
そうなんですよ。
これは冬の利尻富士の写真だったのです。
厳冬期にも行って見たいですね。
ポチ感謝です。
<< 頭を雲の上に出し・・ PageTop 空を漕ぐ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon