模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
黄色い花
2009年 07月 23日 |
なんばパークスの夏の花には、なぜか黄色い花が多いようです。
ダリアやゼンテイカなどの、黄色い花を撮ってみました。
黄色い太陽に輝く花を、お楽しみください!
黄色い花_f0140054_20375128.jpg

黄色い花_f0140054_20394174.jpg

黄色い花_f0140054_20405236.jpg

OLYMPUS PEN E-P1 with ZUIKO Digital 50mmF2 Macro

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。夏を楽しみましょう。おおきに。
by mokonotabibito | 2009-07-23 20:41 | なんばパークス | Trackback | Comments(10)
Commented by miyatannaotan at 2009-07-23 22:12
2枚目はニッコウキスゲに似てるなと思ったらゼンテイカの別名なのですね。
1枚目、3枚目はしべの辺りが面白い形をしてますねぇ。3枚目の後ろのボケ具合、好きです。
この夏の壁紙に使わせていただきま~す。黄色い花にはパワーをもらえる気がしますねぇ~。
僕ももらいに行かないと!
Commented by ohkujiraT at 2009-07-23 22:55
こんばんは。
1枚目の黄色の濃さがいいですね。
夏には黄色の花が似合います。ヒマワリの刷り込みが大きいですが(^^ゞ
ゼンテイカ=ニッコウキスゲとは勉強になりました。
山に多い植物まであるとはおそるべしですね。ナンバパークスは奥が深いです。
ポチッと!
Commented by maribell1225 at 2009-07-23 23:18
ビタミンカラーありがとうございます。
ポチしましたよ!!
旦那が今週末富士山に登山に行きますが、本当はE-P1買って持って行かせたかったのですが買ってあげることが出来ませんでした。
仕方なくKiss-D-Nに17-55mm付けて持たせます。
Commented by kujirax1 at 2009-07-24 00:07
いい感じに色がでてますね。
黄色は原色とびしやすくて、なかなか侮れませんよね。
これもまた夏を感じさせる力ある花ですね
Commented by らちあに at 2009-07-24 02:02 x
みなさんおっしゃってますが、黄色の色再現いいですね。飛んだり転んだり、黄色って意外に難しいですからね。露出も適正ビシッと出てるってことですね。
すばらしい!
黄色の花とか黄色のモノが写ってる写真、トイレに飾ると開運だったか金運UPだったかって聞いたことあるような・・・。
飾ってみっか(笑)
Commented by mokonotabibito at 2009-07-24 19:35
【miyatannaotanさん】
そうですね。
ゼンテイカが正式な和名なようです。
この花は一日花なので、世話する方が前日の古い花跡を取っておられました。
3枚目のボケ具合良いですか、ありがとうございます。
壁紙に使っていただけるなんて、恐縮します。
黄色い花には、ヒマワリもそうですが、元気をもらえそうですね。
Commented by mokonotabibito at 2009-07-24 19:36
【ohkujiraTさん】
1枚目の濃さが良いですか。
ありがとうございます。
夏は黄色の花ですよね。元気をもらえます。
ゼンテイカが正式な和名のようです。
なんばパークスは、なかなか頑張っていますね。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2009-07-24 19:36
【フクロウままさん】
なるほど、ビタミンカラーですね。
夏に元気をもらえる花たちです。
旦那様が富士山に行かれるのですね。いいなあ。
E-P1は旅にも良さそうですよ(笑)
私は夏の旅行にもっていくつもりです。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2009-07-24 19:36
【kujirax1さん】
いい感じの色山しですか。
ありがとうございます。
黄色は、赤までとはいいませんが、色飽和しやすいですね。
色転びは、青紫に比べて安定していますね。
とにかく、ビタミンカラーで夏を乗り切りましょう!
Commented by mokonotabibito at 2009-07-24 19:36
【らちあにさん】
黄色の色再現いいですか。
ありがとうございます。
このカメラは割と黄色に強そうな気がしました。
あいかわらず、赤は飽和しやすく、青紫は色転びしますが・・・(笑)
黄色は開運&金運アップですか。
それは良いですねえ、、、黄色の花の写真を身につけておこうかな(爆)
<< なんばパークスの夏の花(最終回) PageTop 睡蓮 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon