模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
七夕ライトダウン
2009年 07月 07日 |
今日は七夕。
全国的に、「クールアース・デー」ライトダウンの日らしいですね。
街中の明かりを消して地球環境を考えるイベント「七夕ライトダウン」ということですが、星が綺麗に見えるでしょうか? ちょっと天候があやしい雲行きです。

近所の保育園で七夕飾りが綺麗でしたので撮りました。部屋の電気を消して、お楽しみください(笑)
七夕ライトダウン_f0140054_18511512.jpg

アートフィルター ファンタジックフォーカスです。こちらのほうが、雰囲気があるかな・・・
七夕ライトダウン_f0140054_1852915.jpg

OLYMPUS PEN E-P1 with M.ZUIKO Digital 17mmF2.8

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今夜は織姫と彦星が見えるかな。おおきに。
by mokonotabibito | 2009-07-07 18:54 | 日常 | Trackback | Comments(20)
Commented by pretty-bacchus at 2009-07-07 21:07
こういう時のアートフィルター ファンタジックフォーカスっておもしろいですね。
Commented by torotorotorori at 2009-07-07 21:16 x
E-P1楽しんでますね。
私もK-7で遊びたいのですが、週末までお預けですorz
Commented by NIMITZ at 2009-07-07 21:28 x
こんばんは。
七夕ですね。といっても北海道は8月7日なんです。
ライトダウンは今日なのかな?
ファンタジックフォーカス、いいですね。雰囲気がピッタリです。
こういう機能はソフトの入れ替えで後からでもできればいいですね。
Windowsのように。
40Dもそれだと喜ぶんですが、操作ボタンがないですね。(^^)ゞ
応援ポチッ♪
Commented by らちあに at 2009-07-07 21:29 x
今現在、さいたま市ではお月様さえ雲の中(TωT )
Commented at 2009-07-07 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by engel777engel at 2009-07-07 22:56
七夕飾りいいですね。。EP-1の写りも素敵だぁ。。。
二枚目のファンタジックフォーカス、おもしろい効果だしていますね。。
Commented by ohkujiraT at 2009-07-07 23:17
こんばんは。
やはりファンタジックフォーカスはオールマイティに使えますね。
七夕なので、早く家に帰って、と思ってましたが、残業+飲みに捕まる、という結果に・・・
帰る途中です(-_-;)
ポチっと!
Commented by kujirax1 at 2009-07-08 01:06
もうファンタジック・フォーカス祭ぎみでw
七夕ですからキラキライメージもありますから丁度はえますね。
天気もこちらはなんとか持ったようなので、お空は七夕のデートでしょうね
Commented by k_scenery at 2009-07-08 12:16
模糊 さん

こんにちわ。。+゜゜。。+゜゜
↓ 新兵器をGetされ 益々 ステキなお写真を拝見できそっ!!
アートフィルター・・なんだか面白そうですね?
画像も柔らかになり こんな表現 ななσ(・_・)もしてみたいなっ(^_-)-☆

■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by mokonotabibito at 2009-07-08 19:00
【pretty-bacchusさん】
そうなんですよ。
アートフィルターでは、ファンタジックフォーカスというのが一番使いやすいです。
以前、持っていたキヤノンのソフトレンズより良いと思います。
ソフトレンズは絞りによって効果が大きく変わりコントロールするのに苦労しました。
Commented by mokonotabibito at 2009-07-08 19:00
【torotorotororiさん】
E-P1、楽しいです(笑)
目立たないし表現力豊かなので身につけるカメラになりました、GX100の立場がないです・・
望遠系になると使用は難しそうなので、旅カメラの組み合わせは悩みそうですが・・・
K-7も良さそうですね。いろいろ作品を見せてくださいね。
Commented by mokonotabibito at 2009-07-08 19:00
【NIMITZさん】
北海道は七夕は8月7日なのですか。へえ、知りませんでした。
ファンタジックフォーカスなかなか良いでしょう。
以前、持っていたキヤノンの135mmソフトレンズより、ずっと使いやすいです。
キヤノンもピクチャースタイルでソフトフォーカスを出せば良いのにと思います。
そしたら40Dでも使えますね。
ピクチャースタイルで面白そうなのは、トワイライトでしょうか・・・
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2009-07-08 19:02
【らちあにさん】
ブログ拝見しましたが、織姫と彦星を見事に撮っておられますね。
とても素敵だと思います。
今度の日食は撮りたいのですが、平日の11時頃ということで仕事中で無理です・・・残念(笑)
Commented by mokonotabibito at 2009-07-08 19:03
【鍵コメat 2009-07-07 22:35さん】
了解しました。
ありがとうございました。
Commented by mokonotabibito at 2009-07-08 19:04
【engel777engelさん】
七夕飾りいいですか。ファンタジックフォーカスの効果もおもしろいですか。
ありがとうございます。
E-P1結構気に入っております。
多分、GX100にかわり旅カメラの広角部分を担うようになると思います。
望遠系は、やはりファインダーが必要なのでE-520が旅カメラになると考えています。
Commented by mokonotabibito at 2009-07-08 19:04
【ohkujiraTさん】
そうですよね。
ファンタジックフォーカスは素晴らしいと思います。
以前、キヤノンのソフトフォーカスレンズを使っていたのですが、コントロールが難しくて手離しました。それに比べると、非常に簡単だしソフト具合も絶妙です。
帰宅途中にコメントいただき、ありがとうございました。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2009-07-08 19:05
【kujirax1さん】
そのとおりです。
お祭りといきましょう!
E-P1のファンタジックフォーカスは改良されているようで、ソフト具合が絶妙ですね。
以前、使っていたキヤノンのソフトレンズより、ずっと良いです。
カメラの進化に感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2009-07-08 19:06
【k_sceneryさん】
画像も柔らかになりますよね。
ありがとうございます。
この新兵器のカメラを持って北海道に行きたいです(笑)
写真の表現の幅が広がりますよね。
楽しいですよ!
ポチ感謝です。
Commented by meteortrain at 2009-07-08 22:54
アートフィルター ファンタジックフォーカス、これはとても素晴らしいですね!
模糊さんの撮った七夕飾りの写真を見ていて和んでしまっています。
ぽちっ!
Commented by mokonotabibito at 2009-07-09 20:49
【meteortrainさん】
素晴らしいですか。
ありがとうございます。
和んでいただいたようで、大変嬉しいです。
ペンタックスのK-7や、ニコンのD5000でも似たようなことができるそうですが、最近のデジカメは面白いですね。せっかくの機能なので、活用したいと思います。
ポチ感謝です。
<< ラベンダー PageTop アートフィルターを楽しむ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon