模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
内子に降る雪(1)
2009年 02月 24日 |
雪の季節が過ぎ去ってしまいますので、また旅へ戻ります(笑)
内子シリーズですが、ちょっとした雪の風情をお楽しみください。

料亭に積もる雪・・・
内子に降る雪(1)_f0140054_19592623.jpg

ポストに積もる雪・・・
内子に降る雪(1)_f0140054_200183.jpg

お弁当に積もる雪・・・
内子に降る雪(1)_f0140054_2011750.jpg

E-620が発表になりました。全部入りのカメラで、今後のオリンパスの売れ筋中核機のようです。これでオリンパスの業績が伸びると良いですね。
E-420の後継機ではなかったですね。E-410,E-420の300g台の超軽量性は、まだ輝いているようで嬉しいです。
私は、E-620には、動きません。今は、コダックCCDに夢中なので、防塵防滴で武装すべく、E-1中古良品を探します(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。皆様のご協力を心より感謝いたします。ありがとうございます。
by mokonotabibito | 2009-02-24 20:02 | 愛媛 | Trackback | Comments(20)
Commented by らちあに at 2009-02-24 20:26 x
お弁当に雪・・・なんか想像をかき立てられます。
E-410のライン、今後は微妙なんじゃないですかねえ?マイクロフォーサズが引き継いでいくような気がしてます。
↓三千院の苔、萌えます(笑)
Commented by for-a-moment at 2009-02-24 20:59
E-620売れそうですね!!新しいレンズの発表があればうれしいですが!!
Commented by kujirax1 at 2009-02-24 21:57
↓三千院は私も好きなのでどの辺りかわかりました(^^v
また秋に行きたい場所です。
料亭の雪も風情があっていいですねー。
E-620きましたねー。E-630じゃないところに深いものを感じます。私は、マクロを様子見つつ、E-3の跡継ぎのために資金をプールしたいです。
Commented by vimalakirti at 2009-02-24 22:13
こんばんは。
昨日の大原も今日の内子も、とってもすてきな雪が撮れましたね。
やさしくふんわりした雪の風情がいいです。ポチポチポチ~♪
Commented by maribell1225 at 2009-02-24 22:38
先ポチです。
今年は暖かく雪も少なかったですね。
冬も残りわずか、日差しが段々と春らしくなってきています。
冬の日差しは好きだったのに・・・。
冬の撮影し忘れた物を、お水取りまでに撮影しなくては。
最後のお写真ですが、お弁当誰かの忘れ物なのかとっても気になります。
Commented by miyatannaotan at 2009-02-24 22:49
こんばんわ。当方のブログにコメントありがとうございました。
二枚目の丸屋根の赤ポスト懐かしいですね~。内子もかなり昔に訪れた
ことがあります。お写真をみてまた行きたくなりました。いいところですよね。
懐かしい日本の風景が撮れそうで魅力的です。
E-620の登場で今後のオリの動きにもいろいろ想像(妄想)が拡がります。
しかし我ながらオリンパスにどっぷりというかフォーサーズから離れられ
そうにありませんねぇ~(笑)
Commented by Noah at 2009-02-24 23:23 x
こちらも雪がほんのりと、いいですね~
もうすぐ3月、なごり雪とでも言いたい気分ですね~
お弁当に雪は、ビックリですけどね~
ポチ応援
Commented by yozora_nagameyou at 2009-02-25 01:02
こんばんは。
オリンパスは医療にも力を入れているところが好きですね。
医療用のカメラが小さくなれば体への負担が減りますしね。

E-620が発表されたのですか。 知りませんでした。
オリンパスもそうですが、各企業が元気になって欲しいです。

『お弁当に積もる雪』 これは良いお写真ですね。
撮る方の心の温かさと懐の深さを感じるお写真です。

ぽちっと☆
Commented by augustus_13 at 2009-02-25 09:33
しっとりと薄く積もる雪を上手く表現されていますね。
お弁当に積もる雪が、ツボです。すてきー!!
Commented by mokonotabibito at 2009-02-25 19:13
【らちあにさん】
私も、お弁当の雪には驚きました。
ついパチリと・・(笑)
E-410のライン微妙ですか・・・私は今回の小型化技術を使えばE-430はさらに小さくなると思ったのですが、それがマイクロフォーサーズに行ってしまうのかもしれませんね。
オリンパスの小型化への努力は評価したいですね。
Commented by mokonotabibito at 2009-02-25 19:14
【for-a-momentさん】
E-620、中央突破で出し惜しみせず全力投球という感じですね。
ただ、E-300のように、とんがった感じは無くなりましたね・・
売れると良いのですが。
Commented by mokonotabibito at 2009-02-25 19:14
【kujirax1さん】
三千院お好きですか。あそこは説明不要ですね。
E-620は、出し惜しみしてしていないところが好感持てますね。
ただ私はフリーアングルをあまり使わないので、それなしのより軽量化に特化した機種を望みます。まあ、それがマイクロフォーサーズなのかもしれませんが・・・
Commented by mokonotabibito at 2009-02-25 19:14
【vimalakirtiさん】
やさしくふんわりした雪の風情がいいですか。
ありがとうございます。
この、なごり雪のはかなさを表現したく思い、沢山撮ったので、嬉しいです。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2009-02-25 19:15
【フクロウままさん】
そうですね。
今年も大阪では厳寒はなく、このまま春になりそうですね。
内子でなごり雪を沢山撮っておいて良かったです・・・
お弁当は、ポストの横にぽつんと置かれておりました。
今でも不思議な感覚が残っています。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2009-02-25 19:15
【miyatannaotanさん】
おお、内子に行かれたのですね。
いい町並みが残っていて風情がありますよね。
私も、フォーサーズ沼にどっぷりで、一生ここから抜けられないようです(笑)
キヤノンの機材も沢山あるのですが、カメラが壊れてしまい、泣いております。
キヤノン機もと思うのですが、ついオリンパスに手が出てしまいます・・・
Commented by mokonotabibito at 2009-02-25 19:15
【Noahさん】
そう、まさに、なごり雪なんですよ。
そのはかなさを撮りたくて、内子の町を歩き回りました(笑)
私もお弁当の雪には、びっくりしましたよ。
不思議です~~
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2009-02-25 19:16
【yozora_nagameyouさん】
そのとおりですね。
オリンパスは小型化に努力しているので、私は好きなメーカーです。
EFレンズ群が泣いているので、キヤノン機も買いたいのですが、、、どうしても、安く数万円以内で買える中古オリンパスに走ってしまいます(笑)
>撮る方の心の温かさと懐の深さを感じるお写真です。
いやあ、嬉しいです。
こちらこそ、暖かい御言葉をいただき感謝いたします。
ポチもありがとうございます。
Commented by mokonotabibito at 2009-02-25 19:16
【暗夜行路さん】
なごり雪の、はかなさを撮りたくて、内子の町を歩き回りました。
お弁当がツボですか。
ありがとうございます。
ところで、暗夜行路さん、14-35mmを買われたという噂が?!
ザ・ズイコーを手に入れられて、システム完成ですね。
おめでとうございます!
Commented by M2_pict at 2009-02-25 20:43
E-400シリーズは、最初の立ち位置が入門機だった為、
最終的にE-620のような形に収斂していったのだと思います。
もうちょっとハイアマ路線で、、、(以下略
良く出来ているE-620ですが、
E-400系とは道具として別ものだと思います。
E-400系を愛用されている方は、自慢して欲しいなぁ(^^
Commented by mokonotabibito at 2009-02-26 18:57
【M2さん】
同感ですね。
マイクロフォーサーズを除いて、デジタル一眼レフで300g台を達成し、独特のフォルムのE-410,E-420は、オリンパスの技術の結晶だと思います。
私も、この後継機が出ないなら、中古で一台安く拾っておこうかな、、、(笑)
素敵なカメラですね。
E-420が、このままフェードアウトしていくのは、惜しい気がします。
<< 内子に降る雪(2) PageTop 京都 大原 三千院 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon