模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
タグ:SONY α NEX-5N ( 7 ) タグの人気記事
|
2012年 11月 25日 |
朽ちてなお いろどり魅せる 落ち葉かな

f0140054_22253137.jpg

OLYMPUS OM-D E-M5 with M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ


f0140054_22253434.jpg

SONY α NEX-5N with Makro-Planar T* 60mm F2.8C Y/C


f0140054_222612100.jpg

OLYMPUS E-5 with ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4


f0140054_2226937.jpg

CANON EOS Kiss X4 with EF 70-200mm F4L


4台のの違ったカメラで、それぞれ全く性格の異なるレンズを使い、落ち葉を撮ってみました。どれがお好きでしょうか?


さて、写真展が終わり、私はちょっと空気の抜けたタイヤのような状態です。
仕事も今日やっときりがついたこともあり、明日からちょっと旅に出て、充電してきます。

和田山八鹿道路が、昨日、開通したとのニュースが飛び込んできましたので、とりあえずその方面へ向かってみます。
温泉に浸かって、残り紅葉や風景を無心に撮って、蟹をたらふく食べてこようかな・・・(笑)

ネット関係は全て忘れて、のんびりしてこようと思いますので、しばらくブログは休みます。多分、一週間くらい更新できないと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

それでは、皆さん、しばらくの間、ごきげんよう!

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。落ち葉は、なんとも美しいものですね。。。御覧いただき、ありがとうございます。 
2012年 11月 14日 |
秋深く、果実も色づき、季節が進みます。

明日から写真展ですので、実り多き日々になるように、晩秋の実ものの写真を三点アップします。
f0140054_20105250.jpg

f0140054_20112135.jpg

f0140054_20113769.jpg

SONY α NEX-5N with Makro-Planar T* 60mm F2.8C Y/C


本日、写真展の設営準備を終了しました。

残念ながら、私の展示写真三点は、プリント仕上がりで彩度が非常に上がってしまい、思ったように行きませんでした。
ただ、ここで意気消沈するわけにいかないので、開き直って、私はコテコテの派手路線ということにします。けばいポップアート写真を展示するつもりで・・・(汗)


明日は写真展の第一日目ですので、できるだけ終日、展示会場に居る予定です。
皆様のお越しをお待ちしております。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。いやあ、今日はいろいろあって疲れました。御覧いただき、ありがとうございます。 
2012年 11月 11日 |
鳥の写真が続きましたので、今日は花の写真です。
花の文化園の晩秋の花です。

実は、この花たちを撮影に向った際に、コウノトリに遭遇し、野鳥撮影にはまってしまいました(笑)
野鳥撮影に熱中すると高価な望遠レンズが欲しくなりますので、危ない危ない。。。

シューティングショットの面白さは鳥ですが、花のほうが落ち着いて撮影できます。
それでは、心安らかになる花の写真を御覧ください。
f0140054_182015.jpg

f0140054_1824835.jpg

f0140054_1822427.jpg

f0140054_183281.jpg

f0140054_1831221.jpg

SONY α NEX-5N with Makro-Planar T* 60mm F2.8C Y/C

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。雨が降り、寒くなってきましたね。御覧いただき、ありがとうございます。 
2012年 11月 03日 |
本日午後、時間が出来たのでいつもの花撮影に行こうとクルマを走らせていると、田んぼの池に沢山カメラの放列が並んでいました。
なんだろうと、見てみるとコウノトリではありませんか!

私は、花の撮影予定で、60mmのマクロレンズしか持っていません。しまった、望遠レンズを積んでくるのだった・・・
それでも、貴重な鳥なので、なんとか記録として撮影しました。拡大していますので、画質が良くないですが、御覧ください。

まさか自宅の近辺でコウノトリが見られるとは思いませんでした。
私はヨーロッパでは何度も コウノトリを見て巣まで撮影 していますが、日本で野生のコウノトリを撮影するのは、はじめてです。

以下、写真は全てトリミング拡大しています。

中央奥の、くちばしと尾の後方が黒い鳥が、コウノトリです。
f0140054_1722914.jpg

↓上記の写真の中央部を、ピクセル等倍に拡大してみました。手前の鷺と比べると大きいですね。
f0140054_1725462.jpg

この池は、餌が豊富なのでしょうか、ずっと何かをついばんでいました。
f0140054_1733639.jpg

f0140054_174944.jpg

SONY α NEX-5N with Makro-Planar T* 60mm F2.8C Y/C

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。ちょっと興奮しました(笑)。御覧いただき、ありがとうございます。 
2012年 11月 02日 |
NEX-5Nで撮影した秋の花の写真の最終回です。
場所は、もちろん、ホームグラウンドの「花の文化園」です。

オールドレンズのプラナーについてのマニアックな話を読みたい方は、下のMoreをクリックして御覧ください。
f0140054_1585366.jpg

f0140054_1593850.jpg

f0140054_159436.jpg

f0140054_15102797.jpg

f0140054_15103693.jpg

f0140054_15112487.jpg

SONY α NEX-5N with Makro-Planar T* 60mm F2.8C Y/C

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。寒くなってきましたね。御覧いただき、ありがとうございます。 

More オールドレンズのプラナーについてのマニアックな話を読みたい方はこちら・・・
2012年 11月 01日 |
昨日に引き続き、借用中のNEX-5Nで撮影した秋の花の写真です。
場所は、花の文化園です。

デジカメのセンサーについてのマニアックな話を読みたい方は、下のMoreをクリックして御覧ください。
f0140054_19553837.jpg

f0140054_19562996.jpg

f0140054_19585510.jpg

f0140054_19593715.jpg

f0140054_200182.jpg

f0140054_2003799.jpg

SONY α NEX-5N with Makro-Planar T* 60mm F2.8C Y/C

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。秋の花は、雰囲気がありますね。御覧いただき、ありがとうございます。 

More デジカメのセンサーについてのマニアックな話を読みたい方はこちら・・・
2012年 10月 31日 |
NEX-5Nをお借りして、オールドレンズで秋の花々や実もの、紅葉等を撮ってみました。
ホームグラウンドの花の文化園での撮影です。

NEX-5Nについてのマニアックな話をお読みになりたい方は、下のMoreをクリックして御覧ください。
f0140054_15251855.jpg

f0140054_15253965.jpg

f0140054_15255469.jpg

f0140054_1526750.jpg

f0140054_15262627.jpg

f0140054_15264238.jpg

SONY α NEX-5N with Makro-Planar T* 60mm F2.8C Y/C

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。なかなか深みのある描写でした。御覧いただき、ありがとうございます。 

More NEX-5Nについてのマニアックな話を読みたい方はこちら・・・
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Starwort Skin by Sun&Moon