模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
タグ:SIGMA DP1s ( 3 ) タグの人気記事
|
2011年 10月 03日 |
しばし魚眼で千里浜の姿を堪能して、ここが今回の旅のハイライトになるかも知れないなと思いました。
そこで、クルマに積んで来た各種カメラでも撮ってみることにしました。

魚眼のデフォルメ感のあとは、DP1sのクッキリ感が良さそうなので、いろいろ撮ってみました。
このカメラは、使い勝手が悪く失敗も多いのですが、RAWで上手く処理すると高精細感が出ます。さすがフォビオン素子です。

私は28mm相当の画角が好きなのでズームを含めていろいろ28mmで撮れるレンズを持っていますが、このDP1sのレンズも28mm相当です。F4と暗いのですがディストーションが少なく、小型で優秀だと思います。

それでは、フォビオン素子の高画質をお楽しみください。
f0140054_19301995.jpg

f0140054_1930328.jpg

f0140054_19304752.jpg

SIGMA DP1s /固定レンズ16.6mmF4(換算28mm相当)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。本日、アクセス数62万件を突破しました。これもひとえに皆様のおかげです。ありがとうございます。 
2011年 09月 30日 |
西への旅から帰還しました。
今回は高速道路をクルマで相当走り、最終的には山口県の一部まで行ってきました。
今日はそのさわりだけをアップさせていただきます。

首の調子がいまいちなので、小型カメラばかりを使っていますが、まずは、DP1sで撮ったものを。
このカメラは画質は良いのですが、ユーザーインターフェースが悪いので苦労しました。
現像でも相当試行錯誤して、いじっています。高精細感が持ち味なのでシャープネスも効かせています。

↓安芸の宮島:厳島神社です。これにてやっと日本三景をコンプリートしました。
f0140054_7314235.jpg

↓宮島警察官駐在所の鹿さん。場所が面白くて撮りました。ここなら安全だね(笑)
f0140054_732148.jpg

今回の旅写真については、いろいろ撮ってきましたが、本格的なブログアップは遅れそうです。
なにしろ、以前から連載している「ルーマニア旅行」や、「行方定めぬ温泉ドライブ旅」シリーズもまだ半分以上残っており、セレクト現像が進んでいないのです(汗)

その他、オールドレンズによる撮影や、種々イベント撮影・季節ものなどの在庫も溜まっており、今後は、いろいろなシリーズが乱立して、並行して走っていくことになりますが、どうかご容赦ください。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今回も晴れ男伝説は健在でした(笑)。ありがとうございます。 
2011年 06月 23日 |
アジサイ園の一角にガクアジサイの群生があり、なかなか見事でした。
昨日は望遠系の写真でしたが、今日は広角28mm相当の画角になります。
f0140054_21383485.jpg

f0140054_2139644.jpg

f0140054_21394218.jpg

今日の写真は、友人から譲り受けた中古カメラで撮ったものです。
カメラ好きの方のためのマニアックな話は、下のMoreを御覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。蒸し暑くなりましたね。ありがとうございます。

More・・・
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Starwort Skin by Sun&Moon