模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
タグ:EXILIM EX-G1 ( 2 ) タグの人気記事
|
2011年 12月 18日 |
ドライブ旅も夕刻に和倉温泉に到着しました。
和倉温泉は有名な大温泉ですが、実は宿泊するのは、はじめてです。

さすがに、この日は早朝から長いドライブで疲れました。
日も暮れてきており、窓から七尾湾が美しく見えたので、さっと撮影して、あとは温泉へ直行しました(笑)

↓部屋の窓から横を眺めると、遠くに天下の名旅館「加賀屋」のシルエットが浮かんでいました。
f0140054_21304724.jpg

OLYMPUS E-5 with ZUIKO DIGITAL ED 14-35mmF2 SWD


私の泊まった安い宿にも露天風呂があるとのことなので、ここは防水カメラの出番かも知れないと、頂き物のEXILIM EX-G1を使ってみることにしました。
このカメラは、以前ブログで紹介しました が、小型の赤い防水カメラで、いわばカシオのG-SHOCKのコンパクトデジカメ版です。ただ、私は水中撮影はしないので、使い道がなかったのですが、ドライブ旅では負担にならないのでカメラバックに放り込んで来ており、今ようやく出番が来たわけです(笑)

↓夕刻の露天風呂
f0140054_21314080.jpg

↓夜にまた露天風呂(汗)  海を間近に気分上々・・・
f0140054_21343975.jpg

↓露天風呂の注意書き この思いやりですね!
f0140054_21321264.jpg

↓てなことで、また露天風呂(大汗)  湯気がたちこめ・・・
f0140054_21353630.jpg

CASIO EXILIM EX-G1 内蔵フラッシュ使用


EX-G1 は、画質はいまいちでしたが、水に浸けることが出来るという点が特徴です。
使い道を考えながら、生かして行きたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。日本の旅は、この温泉が醍醐味ですね。ありがとうございます。 
2011年 06月 23日 |
アジサイ園の一角にガクアジサイの群生があり、なかなか見事でした。
昨日は望遠系の写真でしたが、今日は広角28mm相当の画角になります。
f0140054_21383485.jpg

f0140054_2139644.jpg

f0140054_21394218.jpg

今日の写真は、友人から譲り受けた中古カメラで撮ったものです。
カメラ好きの方のためのマニアックな話は、下のMoreを御覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。蒸し暑くなりましたね。ありがとうございます。

More・・・
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Starwort Skin by Sun&Moon