模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
|
2011年 02月 04日 |
今日は、キヤノン機による撮影会の最終回で、一挙に見ていただきます。

銘レンズで、真冬のさなか、暖かい温室で植物の撮影を楽しませていただきました。
一周目は思い思いに撮影し、二周目は館主催のフラワーツアーに参加しました。
そこで昼になったので、館のレストランで食事をしながら歓談しました。
その後、私は用事があり失礼したのですが、他の皆さんは午後から三周目、四周目と撮影されたそうで、その熱心さには本当に脱帽しました。

それでは、暖かい温室の植物の世界を存分にお楽しみください。

まず、私の一周目、EF24-70mmF2.8Lで撮ったものを三枚です。
f0140054_20151100.jpg

f0140054_2004973.jpg

f0140054_202347.jpg

CANON EOS 7D with EF24-70mm F2.8L USM


次に、二周目、 ULTRON40mmF2で撮ったものを三枚です。
f0140054_203498.jpg

f0140054_2041976.jpg

f0140054_2054893.jpg

CANON EOS 5D MarkⅡ with COSINA ULTRON 40mm F2 SLⅡ Aspherical

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。撮影会の写真をご覧いただき感謝いたします。ありがとうございます。
2011年 02月 01日 |
引き続きEOS7Dと24-70mmF2.8Lをお借りして撮ったシリーズです。昨日は色乗りの濃い感じの写真でしたが、今日は薄味の写真です。

明るいレンズでもあるので、柔らかい表現に挑戦したく思い、開放でややオーバー目に撮ってみました。現像時には、少しだけコントラストを弱めにしています。

実はこれ、オリンパス機のアートフィルター「ライトトーン」に無意識に近づけているようです(笑)

↓カリアンドラ マメ科の優しい花です。
f0140054_20581889.jpg

↓サポジラ 私の好物の熱帯果実でチューインガムの木でもあります。
f0140054_20591862.jpg

↓ジャボジカバ ブラジルのおいしい果実で、木に直接ブドウのような実がなる幹生果です。
f0140054_20595779.jpg

CANON EOS 7D with EF24-70mm F2.8L USM

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。最近のマイブーム味付けです(笑)。ありがとうございます。
2011年 01月 31日 |
昨日の日曜日は、咲くやこの花館で、撮影会を実施しました。

前回はオリンパス機でしたが、今回はキヤノン機ユーザーということで、いくつかの機材をお互いに交換して撮影してみました。カメラ好き仲間ならではの企画です(笑)もちろんブログ連動企画でもあります。

鶴見緑地の野鳥はインフルエンザ問題で断念しましたが、温室の植物を存分に撮影しました。
私は写真しか能のないカメラ馬鹿のオッサンですが、こんなオッサンの相手をして一緒に撮影企画に参加していただいた皆さんに深く感謝いたします。ありがとうございました。
とても楽しい撮影会でした。

まずは、お約束の機材撮影です。
↓キヤノン機4台。なかなか壮観です。左から、EOS60D、EOS7D、EOS60D、EOS5Dmark2 です。レンズはお分かりになるでしょうか?
f0140054_2051436.jpg

上記の機材を撮影したカメラは、CANON PowerShot S95 です。


咲くやこの花館の一周目、私はフクロウままさんの、EOS7DとEF24-70mmF2.8Lをお借りしました。
その中から、今日は少しアンダー目に濃厚に撮った蘭の花の写真です。

EF24-70mmF2.8Lは、いわゆる大三元レンズの中心であり、キヤノンの看板レンズだけあって、やはり良いですね。
シャープな解像感があり、色乗りもさすがです。
f0140054_209174.jpg

↓7Dで使うと1.6倍の画角になるので、マクロとしても威力を発揮します。ボケも良いですね。
f0140054_2010623.jpg

CANON EOS 7D with EF24-70mm F2.8L USM

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。写りは素晴らしいレンズでした。ありがとうございます。
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Starwort Skin by Sun&Moon