模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
|
2008年 08月 31日 |
人物撮影の画質も知りたいからと、説明員の方にモデルになってもらいました。
モデル撮影用の設備もなく、プロのモデルさんでもありませんが、快く協力していただきありがとうございます。
説明員の方には深くお礼申し上げます。

現場は阪急駅下のオープンスペースで、光源はミックス光になりますが、AWBも結構うまく機能していると思います。
ちゃんとライティングしたら、もっと綺麗に撮れると思いますが、あしからず御了承ください。

すべてレンズは、AF-S DX NIKKOR 18-105mmF3.5-5.6G ED VR です。RAW現像はまだプラグインが対応していないのでPGファイン撮影で、サイズ縮小処理だけしています。ISO200、F4~5.6で絞り優先オート撮影です。
f0140054_17273345.jpg

f0140054_17285928.jpg

f0140054_17293620.jpg
f0140054_17301572.jpg

皆さん熱心に質問しておられました。
私は、一枚作品をプリントしてもらい、カタログもいただいてきました。宣伝キャンペーンとはいえ、ニコンさんのサービス精神には本当に感謝です。
f0140054_17305247.jpg

D90は、全般に使いやすくバランスの良いカメラという印象でした。確実に売れますね!
動画は、露出はオートで、フォーカスはマニュアルになります。これはまだ、面白いオマケという感じでした。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日は1位です。これも皆様に応援していただくおかげです。ありがとうございます。
2008年 08月 30日 |
今日、なんとか時間がとれたので、阪急梅田駅ビッグマン広場でやっている「ニコンデジタルキャラバン」に行ってきました。
今度発売になるD90を体験してきました。

全体的に、D700の時のイベントより若い人が多いように思いました。
持参メディアで撮影して持って帰ることも出来るとのことで、沢山撮らせていただきました。
ニコンさん太っ腹ですね!感謝します!

とても持ちやすく好感の持てるカメラでした。
小気味良く反応するので、非常にリズム良く撮れます。シャッター音もナイスです。ニコンの売れ筋の中核をなすカメラでしょう。
新発売のレンズも丁度良い画角で、そんなに重くなくてバランスが良く、撮影しやすいですね。
さっそく撮影した作品をご覧ください。

一番目の作品だけはクリックすると、800×531の大きさに拡大されます。
すべてレンズは、AF-S DX NIKKOR 18-105mmF3.5-5.6G ED VR です。RAW現像はまだプラグインが対応していないのでJPGファイン撮影で、サイズ縮小処理だけしています。ISO200、F4~5.6で絞り優先オート撮影です。

↓105mm望遠側
f0140054_1731941.jpg

↓18mm広角側
f0140054_17331981.jpg

↓接写です。105mm。
f0140054_17352737.jpg
f0140054_17354773.jpg

↓撮影に際しては、プロカメラマンのミゾタユキさんに、いろいろ教えていただきました。85mm付近です。
f0140054_17361455.jpg

明日は人物撮影などをアップします。お楽しみに!

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日は1位です。これも皆様の御支援のおかげです。ありがとうございます。
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Starwort Skin by Sun&Moon