模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
2007年 07月 01日 |
今日の昼は忙しかったので、先般、東京の秋葉原で買ってきた「らーめん缶」を食べました。
うーん、スープは濃くて若向きの感じで、麺はコンニャク麺なのであっさりですね。量も少ないので、これ一缶では普通の人は物足りないと思います。
美味というわけでもなく、不味いというほどでもなく、普通です・・・・微妙な味(笑)
秋葉原では人がたかって買っていたので、つられて自分へのお土産のつもりで買ったのですが、それほどのこともなかったなあという実感です。

それから、トラックバックというのをしてみたのですが、よく仕組みが分かりません。新たに記事が立ってしまいました。あわてて削除しました(汗)
これは何のためにあるのでしょうか?
そしてどんな時に使うのでしょうか?
解説をいくつか読んでみたのですが、いまいちピンと来ません・・・・

それからブログのコメントについては、修正・削除は出来ないのでしょうか?
とにかく、はじめたばかりで、とまどっております。

東京【秋葉原】自動販売機は売り切れでした。
f0140054_1622433.jpg

らーめん缶【醤油味と味噌味を食す】温めて食べました。
f0140054_16235690.jpg

2007年 07月 01日 |
今日から、ブログの運転を開始します。よろしくお願いします。

9月1日より本格的にブログを運用する予定です。8月は、ほとんど留守にするので大きな空白ができるからです。ということで7月は、試験運用月間となります。
ブログの立ち上げ・運営に関しては、いろいろな方からご指導いただきました。ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。今後も、疑問点等たくさん出てくることがあると思いますが、その際はまたご教示いただきますようお願い申し上げます。

写真については、7月は、蔵出しからカンボジア・シリーズで行きます。撮影機材はフジFinePix500とキヤノンEOS55です。7月のブログは、おおげさに言えば、私の人生を変えたカンボジアへの旅と、今はなき二つのカメラへの、鎮魂歌のつもりです。

私は、写真という趣味を通して人間的な交流を深めたいという気持ちがあります。
沖縄方言で「いちゃりばちょーでー、何へぇだてぬあが」という言葉があります。「行き会えば兄弟、何のへだてあろうか」という意味です。
写真やホームページ・ブログで知り合った方々とも、できれば「いちゃりばちょーでー」という気持ちで、仲良くできれば大変嬉しいと思います。

たった一度の人生。写真という趣味を生かして、楽しく生きましょう!

カンボジア【アンコールワット1】アンコールワットは光を利用した窓の造形まで見事です。
f0140054_20224953.jpg

PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Starwort Skin by Sun&Moon