模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
2010年 07月 30日 |
テーマパークの空に、とても印象的な夕焼けの雲がたなびいていました。

雲は二度と同じものが出来ない自然の芸術ですね。
この志摩半島の空の景色も、二度と見られないものかも知れません。
f0140054_20564459.jpg

CANON EOS 5D MarkⅡ with EF24-105mm F4L IS USM

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。暑い毎日ですが、せめて夕焼けでも撮りたいですね。ありがとうございます。
2010年 07月 29日 |
城もまたスペイン風で、見事でした。
スペインの広大さも結構再現されており、感心しました。

このテーマパークのランドマークでもありますね。存分にお楽しみください。
f0140054_831677.jpg

f0140054_831296.jpg

f0140054_832539.jpg

f0140054_8324350.jpg

CANON EOS 5D MarkⅡ with EF24-105mm F4L IS USM

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。スペインの騎士が現れそうな雰囲気でした。ありがとうございます。
2010年 07月 27日 |
スペイン風の教会も建っていました。
さすが、スペインをテーマにした場所ですね。
f0140054_222679.jpg

f0140054_223175.jpg

教会内部も、ちゃんと造られていました。
f0140054_2241583.jpg

CANON EOS 5D MarkⅡ with EF24-105mm F4L IS USM

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。暑いので、ここは夕刻に訪れましたが、夕焼けが映えて綺麗でした。ありがとうございます。
2010年 07月 26日 |
スペイン風を感じたくて、志摩スペイン村(パルケ・エスパーニャ)へ行ってきました。

ここは基本的にはテーマパークであり遊園地ですが、一角にスペイン風の街並みが再現されており、なかなかフォトジェニックです。

パッと見では、まるでスペインですね。
f0140054_9221528.jpg

f0140054_9224259.jpg

夕刻でしたので、白壁がほんのり赤く染まって綺麗でした。
f0140054_9231796.jpg

CANON EOS 5D MarkⅡ with EF24-105mm F4L IS USM

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。テーマパークは、カメラを振り回しても問題ないので気が楽でした(笑)。ありがとうございます。
2010年 07月 23日 |
サッカーW杯をきっかけに続けてきました、スペイン在庫シリーズは、今日でとりあえず最終回とします。また機会があれば、スペインの写真をアップする予定です。

スペインの中央部は、大きくて乾いた大地が、どこまでも広がっています。スペインの雄大さを感じていただければ幸いです。

「エリア175」
f0140054_21282053.jpg

「穀倉地帯」
f0140054_2128582.jpg

「さらばスペインの大地」
f0140054_2130648.jpg

今日は暦の上では「大暑」。日本では今、全国的に、日中35度を超える猛暑が続いていますね。
私も、外を歩いていると、クラクラします。
ちょっと日常では撮影も辛いものがありますので、土日は小さな旅に行ってきます。
自分自身のブログの内容に刺激されて、志摩スペイン村なんてどうかなと思っています(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。またいつかスペインに行きたいですね。グラシアス。
2010年 07月 22日 |
ミハスは、南スペインの美しい町で、白い街並みが見事です。

地中海にも近く、金持ちたちの別荘地でもあります。
こんなところに住んでみたいなあと思わせる素敵な町でした。
f0140054_733598.jpg

f0140054_7335638.jpg

f0140054_7343042.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。南スペインの町の美しさです。グラシアス。
2010年 07月 20日 |
友人から、スペインの食事も見せてほしいと言われましたので、紹介させていただきます。

スペイン料理と言えば、やはりパエリアでしょうか。
「巨大パエリア」 店の雰囲気も御覧ください。
f0140054_11205793.jpg

次に有名なのは、タパスですね。
タパスは小皿料理というか、日本で言う「おつまみ料理」のようなもので、非常にたくさんの種類があります。
いくつかを、アップしてみます。
f0140054_8115218.jpg

f0140054_812384.jpg

f0140054_813460.jpg

あと、デザートでは、↓これが美味しかったです。ドンキホーテも好物だったそうです。
f0140054_8134129.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。スペイン料理も美味しいものです。グラシアス。
2010年 07月 18日 |
スペインがW杯に優勝したことをきっかけに、スペイン在庫シリーズをお送りしています。
今日は、有名観光地の絵葉書的な写真も載せてみたいと思い、トレドの風景です。

トレドはスペインの古都で、日本で言えば、京都という感じでしょうか・・・

「トレドを望む」
f0140054_8234157.jpg

「古城の空と鳥」
f0140054_8241267.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。トレドは素敵な町でした。グラシアス。
2010年 07月 16日 |
スペインのロンダという町を散策していると、素敵な家族が歩いていたので、思わず撮ってしまいました。

「家族の歩み」
f0140054_6274260.jpg

engel777engelさんのブログの浅草スナップに刺激されて、過去の街角スナップをアップしてみました。

日常でも、こんなスナップ写真を撮りたいのですが、今の日本では難しいですね。。。。
特に私のような、おっさんが、町で大きなカメラを振り回していると、変な目で見られることが多いです。
またブログに載せることも気を使いますね。
ということで、お見せできないスナップ写真も多々あります、、、、

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。非演出のスナップが撮りたいものです。グラシアス。
2010年 07月 14日 |
スペインつながりということで、古い在庫から、スペイン南西部の都市グラナダにあるアルハンブラ宮殿の写真をアップします。

アルハンブラ宮殿は丘の上に並んでいました。
冬でしたので、冠雪した山々が背景として美しく、夕焼けも加わり、見事でした。
f0140054_1640193.jpg

イベリア半島最後のイスラム王国が残した歴史的遺産ですね。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。アルハンブラの思い出です(笑)。グラシアス。
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Starwort Skin by Sun&Moon