模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
|
2008年 07月 31日 |
パリのガンボン通りには、シャネルの本店があります。
黒いスーツのドアマンがいつも立っています。。。
私にはおよそ似合わない場所ですが、これも興味深い社会風俗ではあると理屈をつけて、写真を一枚パチリ。
f0140054_19183471.jpg

一応、高級感漂う店内も、見学させてもらいました(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日は1位です。本当に皆様のおかげです。メルシー・ボクー。
2008年 07月 30日 |
夏の恒例の都会のヒマワリです。
去年の夏は、GX100のヒマワリ でしたが、今年の夏は、E-520でお楽しみください。今回の撮影はパンケーキレンズですが、やはりGX100より背景がボケます。

この夏の暑さを記憶するのは、漢字どおり向日葵の写真ですね。
f0140054_20154361.jpg

f0140054_20165980.jpg

f0140054_20173636.jpg

f0140054_20181657.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日は1位です。支えていただく皆様に感謝です。ありがとうございます。
2008年 07月 29日 |
南スペイン、マラガ近郊で丘に登ると、遥か南の海雲の上にアフリカが見えました。
おお、アフリカだ! あれがアトラス山脈か!
ちょっと感動です。

私は、モロッコには行ったことがないので、ああ、行きたいなと、思いました。
地中海の向こう岸ですからね・・・モロッコのアトラス山脈は3000mを超える山が連なっているそうです・・・
f0140054_19215133.jpg

アフリカが見えるとは思わなかったので、正直、驚きました。
ヨーロッパとアフリカは、こんなに近くに見えたのですね。
昔から、アフリカは、ヨーロッパの人々に見える世界だったわけか、改めて知りました。
そういえば、南スペインは、古代、アフリカにあるカルタゴの領土だったそうですが・・・

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日は1位です。皆様の熱い御支援のおかげです。グラシィアス。
2008年 07月 28日 |
昼休みに商店街を徘徊して、写真を撮ってきました。
平凡な写真で申し訳ないですが、これが日常の風景ですね。
f0140054_19162565.jpg

f0140054_19172126.jpg

f0140054_19175173.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日は1位です。御支援いつも感謝しています。ありがとうございます。
2008年 07月 27日 |
今日、朝起きると、ブログのアクセス数が、17万件を突破していました。
御訪問いただいた皆様、本当にありがとうございました。
記念に、世界で最も有名な建築物の写真をアップします。たまには大観光地もいかがでしょうか。
f0140054_18354270.jpg

世界最大のキリスト教会、カトリックの総本山、バチカンのサン・ピエトロ大聖堂です。
4世紀ローマ帝国の皇帝コンスタンティヌス1世により、キリストの使徒:聖ペテロのものとされる墓を参拝するための殉教者記念教会堂として建設されたのが母体となっています。
幾多の改修改築増築を加えて変化してきました。最も影響の大きかった主任建築家は、ルネサンス時代のミケランジェロであったと伝えられています。現在の聖堂は17世紀に完成したものです。

ローマを歩くと、このサン・ピエトロ大聖堂のドームが、ちょっと高いところからは必ず望まれ、ランドマークとなっていますね。
内部も、そのあまりの巨大さ、豪華さには目を見張ります。
今は、世界中から人が集まる最も有名な世界遺産です。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日は1位です。皆様の熱い御支援のおかげです。グラーツィエ。
2008年 07月 26日 |
大阪粉もんシリーズが好評なので、調子に乗って、今日は「とん平焼」を紹介します。
この店の「とん平焼」は、本当に美味しいです。
粉の配合と焼き方に秘密があるのでしょうが、ちょっと家では真似が出来ません。
多分、粉(生地)にヤマイモが多めに使われていると思われますが・・・詳しいことは分かりません。とにかく、ネットリふわとろ生地と豚肉・玉子の組み合わせが最高です。

ここのご主人は40年以上、とん平焼一筋で、お客さんもほとんどの方が「とん平定食」を注文します。

「とん平定食」800円
f0140054_1718399.jpg

f0140054_17202033.jpg

f0140054_17211145.jpg

あまり知られたくないお店というか、隠れた名店でいてほしいのですが・・・
といいつつ、平日昼間はサラリーマンで満員ですので、土曜の昼がおすすめです、と紹介してみる。。。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日は1位です。皆様の御支援と応援の賜物です。おおきに。
2008年 07月 25日 |
今日は過去写真から、カンボジアの子ども達をアップします。
銀塩写真プリントをスキャンしました。
f0140054_205935.jpg

f0140054_2012280.jpg

f0140054_20122681.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日は1位です。いつも御支援いただき感謝します。オークン チュラン。
2008年 07月 24日 |
樹林の湿地帯で、クリンソウの野生の大群落に遭遇しました。
これだけ大きな群落は、私もはじめてです。
とても感動しました。ああ、これなら一眼レフを持ってくるんだった(笑)・・・
f0140054_19515673.jpg

f0140054_19533182.jpg

f0140054_1954096.jpg

クリンソウ:日本に自生するサクラソウ科の植物のなかで最も大型です。
花が円状に重なって咲く姿が、仏閣の屋根にある「九輪」に似ていることから名づけられました。山地の湿地帯に生育し、群生すると見事です。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日は1位です。いつも応援をいただき感謝いたします。ありがとうございます。
2008年 07月 23日 |
秘湯「本沢温泉 雲上の湯」標高2150m
通年営業の野天風呂としては、日本最高地点にあるそうです。
(季節営業で日本最高地点の温泉は、立山の「みくりが池温泉」とのこと)

大人5人程度で限界の、小さな野天風呂です。硫化水素泉です。
f0140054_1943767.jpg

友人を撮りました。おっさんの裸とVサインは見たくないですね(笑)
で、写真を小さくしました。。。
f0140054_19442722.jpg

温泉入りながら、山の方の写真を撮りました。写真好き冥利につきます。雲上の極楽です・・・
f0140054_1945133.jpg

まさに野趣あふれる温泉で、足の疲れを癒しました。
ある意味、最高の贅沢かもしれません。

最近の山小屋には、風力発電や太陽パネルを設置しているところが多くなりました。水力発電というところもあります。
昔は、山小屋というとランプでしたが、最近は電灯・・・
f0140054_19454911.jpg

f0140054_19461679.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日は1位です。ブログ村ランキングで、2280ポイント(全写真ブログ中3位)まで行きました。ありがとうございました。深く感謝いたします。
2008年 07月 22日 |
天気が良すぎて、雲海やブロッケンは見られませんでしたが、空の青は最高でした。

空と雲の景色です。
f0140054_19323257.jpg

八ヶ岳連峰の主峰:赤岳(左 2899m)と阿弥陀岳(右 2805m)。硫黄岳頂上よりの展望です。
f0140054_1933165.jpg

雲と赤岳のアップです。なんとも迫力のある山ですね。残念ながら、私はまだ赤岳に登ったことがありません。
f0140054_19341297.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日は1位です。皆様の暖かい御支援のおかげです。ありがとうございます。
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Starwort Skin by Sun&Moon