模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
<   2008年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
|
2008年 06月 30日 |
スペイン・ラマンチャ地方の青い空と風車です。
私の好きなドンキホーテの舞台です。
f0140054_20502325.jpg

f0140054_20523421.jpg

f0140054_21483356.jpg

今日未明、サッカー・EURO2008で、スペインが優勝しました。スペインに乾杯!
また、梅雨時に、この見事な雲ひとつない青空を、お楽しみください。
EOS20Dも頑張っていますよ(笑)。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日は1位です。皆さんのおかげです。グラシィアス。
2008年 06月 29日 |
いろいろなことがあり、結局のところ、思い切ってやってしまいました。
購入に至った詳しい経過は、マニアックな話なので、下の more に書きました。興味をお持ちの方はお読みください。

新しいカメラとレンズです。(GX100で撮りました。)
f0140054_1842398.jpg

f0140054_1852057.jpg

↓新しいE-520と25mmパンケーキレンズで撮った、はじめての撮りおろし写真です。
素晴らしいです。満足です。E-520は、壊れるまでずっと使い続けます!
f0140054_1855744.jpg
f0140054_1861825.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日は1位です。いつも暖かい支援をいただき感謝いたします。ありがとうございます。

More 新機材導入に至った経緯・・・
2008年 06月 28日 |
みなさん、じめじめお見舞い申し上げます。

E-510の最後の思い出に、なんばパークスで花などを撮ってきました。うっとおしい季節です。花でも見て楽しんでください。皆様のお心にお贈りします。
f0140054_1842682.jpg

f0140054_1861869.jpg
f0140054_187322.jpg
f0140054_1874589.jpg

このE-510は、無期限無料貸借させていただいていたのですが、やはり元の所有者の方にお返しすることにしました。
その方が、長期に訪欧することになり、旅カメラとして軽いE-510が必要となったからです。
半年間、E-510で撮った写真が沢山ありますので、今後も少しずつアップして行きたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日は1位です。みなさん、感謝感激です。ありがとうございます。
2008年 06月 27日 |
素晴らしいカメラでした。
オリンパスの小型軽量で発色の素晴らしさに魅惑されました。
ありがとうE-510!
f0140054_21494796.jpg

f0140054_21505432.jpg

f0140054_21524752.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日は1位です。本当に皆様のおかげです。ありがとうございます。
2008年 06月 26日 |
今日は、B級グルメの定番:ライスカレー(カレーライス)の超有名店です。
すなわち、千日前にある「自由軒」難波本店です。
「名物カレー」 650円
f0140054_197795.jpg

ソースをかけることをすすめる珍しいお店です。もちろん私はソースをかけます。B級の旨みが増します。
f0140054_19879.jpg

ここでは、何故か記念撮影をするカップルが多いです。皆さん「名物カレー」を食べていますね。。
f0140054_199760.jpg

ここは、明治43年の創業で、まさに昔ながらのB級グルメの味です。
創業95年というから、すごいものですねえ。
f0140054_19103556.jpg

なお、最近、チェーン店の全国展開や、レトルトを発売している「せんば自由軒」と、この千日前の「自由軒」難波本店とは、全く別の店ですのでご注意ください。
昔、「せんば自由軒」が自由軒から出店を許可された経緯はあったそうですが、現在では全く関係がないそうです。

ここ「自由軒」難波本店は、織田作之助の愛した店で、毎日のようにここで「名物カレー」を食べ、店内で構想を練っていた名作が『夫婦善哉』だそうです。

私は、「せんば自由軒」のカレーも食べたことがありますが、やはり、ここ「自由軒」のカレーのほうが、いかにもB級といった味で、好きですね。
テーブルマナーを気にせずに食べられる混ぜカレーの伝統は、大阪B級グルメの象徴的存在です。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日は1位です。いつも皆様にご協力いただき感謝いたします。おおきに。
2008年 06月 25日 |
今、日本は梅雨の真っ只中。
湿度が高く、不快です。また個人的にも、いろいろあったので、スカッとしたいです。
そこで、昨年、旅行に行った、ドイツの空の写真をアップします。
北ドイツは、カラッとして、実に爽快でした。
あのクリアな青空が忘れられません。
f0140054_19492114.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。なんと今日は1位です。いつも応援いただき感謝いたします。ダンケシェーン。
2008年 06月 24日 |
藤にも、さまざまな種類があるのですね。
神苑では、広い藤のコーナーがあり、藤の世界を満喫しました。

今日は、白とピンクの藤をどうぞ。
f0140054_2026437.jpg

f0140054_20273041.jpg

f0140054_20294113.jpg

エキサイトブログ、昨日よりましになりました。
アクセスカウンターも見ることが出来るようになりました。ただ、画像のマルチアップが、やはり出来ません。私のパソコンとの相性でしょうか・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日は2位です。いつも応援いただき感謝いたします。よう来とくんなはったなぁ。
2008年 06月 23日 |
4月末からゴールデンウィークにかけて、春日大社では、藤の花が満開となります。
ここでは、古くより境内に藤が自生していたそうです。さらに、ここを古くから信仰していた藤原氏が、自らの名前から「藤」を意識して、特に大切にされてきたようです。

今日は、春日大社の藤色の藤をどうぞ。
f0140054_20155870.jpg

「砂ずりの藤」(花穂が長く垂れ下がり地面の砂をするほどであることから名づけられたそうです。)
f0140054_2016549.jpg

f0140054_2017451.jpg

今日は、何故か画像が1枚ずつしかアップできません・・・
エキサイトブログの皆さん、そちらはいかがでしょうか?

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日は2位です。いつもご協力いただき感謝いたします。よう来とくんなはったなぁ。
2008年 06月 22日 |
春日大社には、神苑があります。万葉植物園とも言われています。
ここには、日本古来の植物が、沢山育てられています。いくつか紹介させていただきます。

エビネ
f0140054_16534816.jpg

アヤメ
f0140054_16541162.jpg

カナメモチ
f0140054_16543426.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日は2位です。いつも皆様のおかげです。よう来とくんなはったなぁ。
2008年 06月 21日 |
4月末に奈良春日大社等へ行った写真がお蔵入りしていましたので、今日からしばらく、その中から、ご紹介したいと思います。

私は、子どもの頃は、昆虫採集少年でしたので、奈良にはよく行きました。
特に春日大社の周辺には原生林が残っており、春のカエデの花には、珍しいハナカミキリの仲間が集まってくるので、垂涎の的の場所でした。
年とともに、昆虫を採集する行為が、嫌になりました。今は、殺生はしません。そのかわり写真を撮ります(笑)。

カエデの花
f0140054_19442857.jpg

梅の実
f0140054_19444932.jpg

全て35マクロで撮っています。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日は2位です。いつも皆様のおかげでプラス思考です。よう来とくんなはったなぁ。
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Starwort Skin by Sun&Moon